お力をお貸しください⚫︎彼との喧嘩⚫︎何を考えているかと私の対応コメント No.57441

No.574412016-06-02 13:48

2

>No.57420への返信

一連の流れを拝見しておりました。

ななこさんの、彼からの連絡が突然途絶えた事による不安な気持ちも理解できます。

過去の家庭環境で辛い思いをして、それがいわゆるトラウマになっているというななこさんのお気持ちも理解できます。

私も過去に同じように恋愛で悩みました。
その大元が、当時は気付いていなかった家庭環境かもしれない、と苦しみもしました。

ななこさんは、色々な方に気を配ることができる方なのでしょう、と想像します。

が、それが故に?本当にななこさん自身が見なければならないご自身の事が見えていないような気もします。

ななこさん(空色さん)には確かお子さまもいらっしゃいましたよね?

果たしてお子さまは今、どんな気持ちでいるのでしょうか…

このサイトで学べる恋愛関係に関する事は、すべての人間関係においても同じであると私は感じております。

ですので、(よくわかっていらっしゃるのでしょうが)今一度、素晴らしい回答を下さったコメンテーターの方々の回答を見直し、ご自身を見つめ直すことをされてはいかがでしょうか。

母親の気持ちの不安定さは幼いお嬢さまに、きっと伝わっていると思います。
小さな心できっと、お嬢さまなりにたくさんのことを受け止め、考えていると私は予想します。

子どもは、あっという間に成長します。

今しかないお子さまとの時間も大切なのではないでしょうか。

彼の事で一喜一憂する気持ちも、それが恋でしょうから、あって仕方ないと思います。

が、ななこさんのお子さまとななこさんの時間も、今この時はこの時でしかありません。

ご自身がもし、家庭環境で苦しんだ経験があるならなおのこと、お嬢さまの気持ちを考えてあげる事も、今ななこさんがすべき事ではないでしょうか。

お嬢さまの母親は、ななこさんしかいないのですから。

そうやって、お嬢さまの事を考えてどうすべきか行動に移す事も、今後のななこさんの恋愛に対しての行動にも変わってくるように思います。

この経験を通して成長し、次のステップに進めるななこさんになれるといいですね。

私も日々努力しております。

  • [年齢非公開]
  •  あおば ランク圏外

※「お力をお貸しください⚫︎彼との喧嘩⚫︎何を考えているかと私の対応」の全コメント

▲ ページTop

コメント元の相談に戻る

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE