隣の席の同僚が…コメント No.61048

No.610482016-10-24 12:42

16

すみません、最近寄る年波で読解力が鈍ってしまい、いまようやく意味が分かりました。
いえ、あなたの文章が難解なのではなく、本当に私の読解力がないだけです。ごめんなさい。

つまりは「職場において、そのお隣の男性があまり空気を読まずやたらとあなたにフレンドリーにしてくる。それが私への好意なのか、ただの明るいお調子者なのか、今ひとつ信憑性に欠ける。
最近は周囲の人たちまで私たちを気にしているようで何となく気まずい雰囲気が漂っている。彼に対して厳しい態度を取ってしまったら、仕事や今後の恋愛の妨げになるようで心配である」というようなところですかね。

うーん、あなたの気にしすぎだと思いますね。他の方も仰っているようにまだ何も始まっていないと思います。
>>妙な雰囲気が周りに伝わり始めてしまいました。
というのも、実はそれほど周りは気にしていないことが多いものです。あなたがその男性を意識し始めたことにより、世界が変わった、と言ったら大げさでしょうか。
今はあなたがその男性を通して周囲を見るようになってしまったものですから、ちょっとしたことでも心がざわめいたりするのではないですか?
今のところは何か親切にしてもらったら感謝の気持ちを伝えたり、あまりにフレンドリーすぎて目に余るようならやんわり注意したり、ごく普通の職場の仕事仲間の対応で良いのではないでしょうか?

>>仕事は楽しく、いつも負けん気とやりがいを持っており、同じ職種である以上彼もライバルではありますが
>>女性としては彼に気を遣って一歩譲るべきでしょうか?本当は、彼にも仕事で認めて欲しい部分もあるのですが。
>>お互いの年齢立場や、私が前の恋愛で自分の気持ちよりも、彼に合わせて結婚することを優先しようとし結局破談した経緯などからも、もうあまり無理な流れにしようとは考えていません。
>>女が男を追い越そうとすると大抵はうまくはいかないというのも事実で、それにいい歳の女性としてあまりに気に入った男性と縁がないのも哀しいですよね…。

すみません、また気を悪くされるかと思いますが…。ちょっと考えすぎですよ。
繰り返しになって申し訳ないのですが、まだ何も始まっていない状況で発想の展開が広がりすぎです。
あなたのご相談文には職場でのあなたに対する彼の態度しか書かれていません。これが「彼から食事の誘いを受けたがどうするべきか」という展開になったら、また考えましょう。
まずはあなたの「彼にも仕事で認めてほしい」ということから始めてみたら如何ですか?
そんなことを聞きたいのではありません、ということでしたら読み飛ばしてください。

※「隣の席の同僚が…」の全コメント

▲ ページTop

コメント元の相談に戻る

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE