不倫の彼が離婚して私と再婚する可能性はあるのでしょうかコメント No.61342

No.613422016-11-02 13:53

10

こんにちは。

不倫を推奨するわけではありませんが、確かに社会的地位があり成功している男性は、有能でバイタリティがあることが多いので、浮気している人は多いです。
私の周りも、不倫している男性があまりにも多いので、現実的に、ある程度そう言うことに寛容でいないと、生きづらいのかな、と感じることもあります。
家庭人として良いかどうかは置いといて、浮気するような男性の方は、女性慣れしてるし、一緒に遊ぶ分には面白いと言うのも分かります。

でも、「浮気は男の甲斐性」と言うのは、最低限、本妻の立場にいて、どうしてもと請われて結婚して、家庭は最優先に大事にされている奥さんが口にするセリフだと思うんです。離婚するつもりが無い場合は、多少の浮気には目を瞑り、現実に折り合いをつけて、寛容でいる方が快適ですからね。
ただ、本来は女の立場から言うことでなく、男性が言い訳のために使う言葉だと思います。

しかも、何よりもそれを言って良いのは、愛人と別れる時に、手切れ金として300万くらいポンと出せる男だけだと思います。

お金があれば不倫しても良いわけではないのですよ。
でも、お金のある男の不倫は文字通り「不倫」(=倫理にもとる行為)ですが、ケチな男の不倫や浮気は犯罪です。


すーさんのお相手は、もし本気で結婚する気なら、子供ができた時点で奥様と離婚してると思います。それがないと言うことは、復縁も難しいと思います。
本当に甲斐性のある男性なら、中絶したすーさんに少なくないお見舞金を払って(結婚できないのなら、お金を払うしか誠意を見せる方法はありませんので)、その後すっぱり縁を切るか、本格的に愛人として生活の面倒を見るてくれるか、どちらかのはずです。

私も、今、もし夫が浮気したら、多分許すと思うけど(勿論口では許さないと言っておきますが)、もし再婚するとしたら、やはり浮気しなさそうな男性を選ぶと思います。ダブルスタンダードかも知れませんが、結婚前と結婚後では、向き合い方も変わってくると思います。

初めから、浮気する男の方が良い、とか言っていたら、本当にロクデモナイ男しか寄ってこないですし、愛人止まりですよ。
男性も「浮気する男の方が良い」と考えてる女性を、本命の彼女や伴侶に選ぶ人は少ないと思います。
そして、lilyさんの仰るように、浮気をしないまともな男もたくさん居ます。

愛情にもお金にもケチな男に執着せず、目先の快楽ではなく長期的な損得をしっかり計算して、自分を大事にして幸せになりましょうよ。



  • [年齢非公開]
  •  fukupon ランク圏外

※「不倫の彼が離婚して私と再婚する可能性はあるのでしょうか」の全コメント

▲ ページTop

コメント元の相談に戻る

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE