職場の年上男性に今後どうアプローチするべきかコメント No.62144

No.621442016-11-28 10:08

0

>No.62137への返信

>みるくさん
みるくさん、返信ありがとうございます.

みるくさんから客観的なご意見をいただき、とても参考になりました。

>・こんな若い可愛い子から、、嘘だろ?っていう現時点では様子見
> (かなりまろさんがモテるタイプならあり得ます)

かなりポジティブですが、もし仮にこう思ってもらえていた場合、私がここで引いてしまって男性が『やっぱり気のせいか』となることが、一番悔いが残りそうなので、一度もう少し押してみたいのが今の気持ちです。
まだ彼を好きになる前、冗談でしたが『俺とかどう?(恋愛対象として)』と言われたことがあるのですが、そのときは『えー?○○さんですかー?笑』と笑って流してしまったので、後悔しています。。。

>・この子俺が好きなんだ。ヤレそう、、、彼氏いたはずだし、案外軽い>オンナだな、、
>(男は追われると引きます)

職場内ですし、後々のことを考えるとこういったことはするタイプではないと思います。

>・もしかしたら彼女が居るので、とりあえずキープ。
>(もし彼女が居るのにまろさんに連絡してくるならかなり不誠実ですね〜、はっきり断るのが筋です)

これははっきり聞いてみたいと思っています。
キープされるのはつらいし、遠回しに断る(避ける)のも向こうも面倒だと思うので。。

>・職場恋愛は気乗りしない。
>でも連絡先くれたのに返信しないのは悪いしな、、、という様子見

ありそうだなと思いました。でも、悪いしな、、、という気持ちなのであれば、水曜にプライベート感を出したメールをくれないで欲しかったなぁ。ここで言っても仕方ないですが。。

実は昨夜、ある先生に電話相談しました。その先生曰く、35歳の男性だとびっくりするぐらい自信もないし疎いから、押して引く方法をとるなら一度もっとストレートに伝えないとうまくいかない。きっと今は『この子は何を考えてるんだろう』と思われていると思う、とご意見をいただきました。
ましてや現在、私には彼氏がいることになっているし、10歳の歳の差は大きく、連絡先を聞かれたぐらいでは自分のことを好きだなんて思わないよ、と…。
特にメールのやりとりだけだと、脳の造り的に男性には意図は伝わっていない可能性がある。35歳男性、疎い人は本当に疎い。多分あなたの性格的にも、一度少し押してみて引くのがいいのでは?と背中を押してもらいました。

先生もおっしゃってましたが、私の性格上、受け身でいつになるかわからない進展を待つことは性に合わず、それなら多少アクションを起こして、男性から『彼女がいる、そもそも私のことが対象外、職場でそういうことは考えていない』などとはっきり言われた上で諦めたい、と思ってしまいますので、数日様子を見てそこまで避けられていないようであれば、電話してもいいか聞いてみようと思っています。
メールよりは電話の方が、私の意図も伝わるだろうし、相手の反応もわかりやすいと思うので。。。
でもまず、電話を断られる可能性もありますけどね。笑

>ちなみに彼のメールは短文で絵文字なかったりします?
絵文字もあるし、顔文字も使っていました。(ちょっと意外でした。笑)
長文とまではいかないかもしれないけれど、短文ではなかったし、内容も充実していたと思います。
普段から面白い人なのですが、メールでも笑わせるようなことを送って来ました。

>この手のタイプは手強いですよ
私もそう思います。こんなに好きになる前からそれは感じていたので、ここまでハマらないようにしていたのですが…。

あと、私は19歳の頃にも10歳上の男性とお付き合いしていたことがあるのですが、そのときには私から押して押してやっと付き合えた経験があるので、それぐらいしないと10歳下は男性はためらうのではないかなという思いもあり、初めはこちらから積極的にいきたいと思っています。

みるくさん本当にありがとうございます。

  • [年齢非公開]
  • まろ(投稿者)

※「職場の年上男性に今後どうアプローチするべきか」の全コメント

▲ ページTop

コメント元の相談に戻る

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE