職場の年上男性に今後どうアプローチするべきかコメント No.62145

No.621452016-11-28 11:11

0

>mamiさん
mamiさん返信ありがとうございます。

>相手が何を考えているのかを理解して、告白されて付き合いたい、とのことですが、
>彼35歳教師、あなたは25歳事務員、ですよね?
>これを普通の「職場恋愛」に考えてはダメですよ。
それは私も感じています…。しかし、こういった組み合わせで結婚している人も周りには実際にいますし、人によるのではないかと思います。彼が、校内では考えられないというのなら諦めようと思っています。

>もう既にあなたから十分に押していて、好意もバレているし、
>「何もしない」「その他大勢と同様に普通にしておく」ほうが無難ですよ。
好意がバレているとありますが、みるくさんへのコメントにも書きましたが、私はそこの確信が持てていません。先生がおっしゃるように、この男性が自信のないタイプであれば、あまり伝わってない可能性もあるのではと思ってしまうのですが…。

>中途半端に噂になったりスキャンダルっぽくなってしまうと、彼は立場を失うし、具合が悪い。
>そういうことには、とても気を使っていると思うんですが。
はい。彼に迷惑をかけないように、その部分には最新の注意を払っているつもりです。

>未婚とありますが、間違いないでしょうか?
>ふつうに既婚でおかしくない年齢ですが。
職務上、家族構成等は知る必要があるので、現在独身であることは間違いないです。

>ともかくもう、自分からは何もしない方がいいです。
>気を引いたり、仕事が出来る素振りとか、安っぽい駆け引きは止めましょう。
たくさんご意見をいただき大変感謝していますが、好意がバレている確信が持てた上でないと、何もしないで待つことはできそうにないです。。。自分をコントロールできず、すみません。

>職場であれ何であれ、相手の男性にその気があれば、
>なんらかのアプローチはしてくると思います。
10歳の歳の差を考えると、中々アプローチしづらいのではないかと思ってしまいます。。

>これ以上あなたは余計なことをしないで、誠実に仕事にいそしんだ方が、
>長期的に見て「良いこと」が多くなると思われます。
>応援してます。

みるくさん、mamiさん、先生の意見を聞いたうえで、私の納得のいくようにしていきたいと思います。
ご意見いただけて、とても嬉しかったです。
mamiさん本当にありがとうございました。

  • [年齢非公開]
  • まろ(投稿者)

※「職場の年上男性に今後どうアプローチするべきか」の全コメント

▲ ページTop

コメント元の相談に戻る

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE