不倫してしまいそうコメント No.62667

No.626672016-12-21 19:31

8

こんばんは。

どうすればいいじゃなく、何もしなければ良いだけだと思います。

旦那からDVを受けている
旦那と冷めている

ことは、不倫しても良い理由にはなりませんし、不倫しても良い理由は無いんですよ。

離婚出来ないのは子供がいるから、子供がパパのことを好きだからじゃないです。
ももたろうさんに子供を一人で育てる覚悟が無い、子供に説得させる力が無い、離婚するより現状が楽だと思っているからです。
子供を育て上げるには一緒にいた方がメリットがあるからですよね?

だったら、不倫してしまいそうなんて悩む暇があったら、
子供の為に継続している婚姻関係を少しでも居やすく継続しやすく安全に過ごせるかを考えて出来ることをする方が良いですよ。

私はDVでは無いですが、離婚してシングルマザーになりました。
子供には巻き込む当事者でもあるからしっかりわかる言葉で話しましたし、今までもこれからも、子供とは何でも話すようにしてます。
子供は、親が思っているより理解してるし、よく見てます。
わかってるのに教えてくれない知らせてくれない隠されてるから子供が不安になるのです。

だから、安心させる為に何でも話すようにしてます。

言わないようにしてるのは、『あなたの為』。

私が今仕事して、子供の学校や習い事、叱ること注意することは子供の為じゃなく、全て自分の為です。
子供が幸せになること、ちゃんと社会に出て一人前になることは、
私にとっての幸せで安心出来ることだからやってるし、子供が不幸になったら自分は幸せにはなれない。だからこそ責任を持てるからです。

私のように離婚しろとは思いませんが、子供のせいにするんじゃなく、自分の為に自分の行動に責任を持ってよく考えてくださいね。

※「不倫してしまいそう」の全コメント

▲ ページTop

コメント元の相談に戻る

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE