遠距離恋愛中の彼氏から連絡が途絶えたコメント No.63457

No.634572017-01-25 20:34

5

 minjooさん、こんばんは。
 まず、気になるポイントですが…

(1)6年ほど前に韓国のバイト先で出会い、その後告白されるまで約5年ありますが、その間の二人の交流はありましたか?
 実際に会う、連絡を取り合うなど。もしあれば、実際に会う約束を提案していたのは誰か、連絡はどちら発信が多かったですか?

(2)1年ほど前に彼から結婚しようと告白され付き合いだしました。(彼は韓国、私は日本在住)
 とのことですが、いきなり「結婚しよう」と告白されたのですか?
 その後、新居、両親挨拶、入籍日、挙式の日取りなど「具体的に」話は進んでいきましたか?

 >結婚したらこうしようとか、今度あったらああしようなどいつも話していました。
 →現実的・具体的な話でしたか?

(3)年末年始、彼は自分の母親にminjooさんを「婚約者」として紹介しましたか?
 指輪は見に行くだけでなく、購入(予約)までしましたか?
 「お義母さん」とあるので、そう紹介されたのだとは思いましたが、念のためお聞きしています。

(4)年末年始以外で「実際に会った」頻度はどのくらいだったのでしょうか? 彼が日本までminjooさんに会いに来ることはありましたか?

(5)彼は仕事とバイトをしているようですが、なぜですか?
 仕事を辞め、韓国に言った場合、minjooさんの収入がストップするとして…
 彼に2人でやっていけるだけの経済力はありますか?

 いきさつを読む限り、彼は「今に生きる男子」かもしれないと思いました。
 (参考URL)http://u-rennai.jp/contents/course/321
 ↑を読んでいただき、思い当たる点はありますか?

さて、彼はminjooさんが韓国まで来たこと、自分の両親に紹介したことで「結婚の責任」についてより「現実的」に考えていたのかもしれません。そこでminjooさんから「仕事をやめる」と聞き、さらに責任を感じたのでしょう。

非「今に生きる男子」であれば、多少の不安は有れど、あらかじめ「責任をとれるかどうか」を考えてプロポーズをします。

ですが、彼が「後先考えないのに(考えれない)」「先の見通しが無いのに」その場・その場の感情で生きる「今に生きる男子」であれば…

・その場のテンションで「結婚しよう」「指輪見に行こう」「親に紹介するよ」などなど言えるし、途中までは行動も伴ったりします。
・ですが、責任が真に迫った瞬間、逃げ出します。

「今に生きる男子」であれば、すでに逃げ出す体勢に入っているので、残念ながら待つのは「時間が勿体ないだけ」になる可能性が高いです。

>彼は結婚に自信がなくなった、こんな男に出会って君がかわいそう、などの発言をしていました。

このように自分から言う男性は本当に結婚に自信がなく、相手をかわいそうにすると博士は仰いますよね。。
 個人的には、minjooさんが「信じて待てなかった」のも仕方ないと思います。

>今は連絡をしたいところをグッとこらえ、とりあえず来月まではおとなしく待つつもりです。

ひとまず、沈黙で良いと思います。基本的には、彼から何か言って来るまで待つ方が良いと思います。そして、彼が何か言ってきたら「責めない」「追及しない」「受け入れる」を徹底します。

お金を返すと言われたら、そこは「ツッコミ」を入れず、淡々と返して貰うのが良いと思います。

最後に、色々と質問しましたが、答えて頂ければ、より二人の関係性が分かり彼のプロファイリングも出来るので追加のコメントが出来るかもしれません。
もちろん他の回答者さんからも、コメントが付きやすくなるかもしれません。

  • [年齢非公開]
  •  アスク ランク圏外

※「遠距離恋愛中の彼氏から連絡が途絶えた」の全コメント

▲ ページTop

コメント元の相談に戻る

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE