同棲彼氏が結婚に消極的コメント No.64087

No.640872017-02-21 15:49

6

りんりんさん、初めまして。

同棲は良くない様ですよ。
ご参考までに…
https://u-rennai.jp/contents/column/1005/

お節介な様ですが、
りんりんさんのお子様は元旦那さんが見られているとの事ですが、貴女の不倫が原因ですか?
母親側にお子様が行かないのは、レアなケースではありますね。

彼も離婚して間なく、貴女と同棲。
彼はりんりんさんを好きだけれども、同棲したら家事は彼女にやってもらえるし何かと便利です。
まだ三ヶ月なら、新鮮でしょうがこれ以上続けると、古女房と変わらなくなりますよ。
彼の子供が彼の所に来るかも知れないから結婚は10年は考えられない…と彼。
彼の子供は母親の温かい愛情に育てられているのだから、父親の方に来るわけありません。
10年と言う言葉で逃げているだけです。
10年経てば、15年とか言ってくる可能性は大いにあります。

万が一ですよ、彼の子供が彼の元に来たとしても、
「上手く育てる自信があります。」と、貴女。
ご自分の子供を育てられないのに辛すぎるし、彼の子供は自分の母親から父親を奪った女に憎さ以外の何もありません。
慎重に考えて欲しいものです。

尚、彼の離婚理由も貴女の離婚理由も分からないので見当違いならスルーしてくださいね。

りんりんさんの「三年」と言う基準は一体なんですか?
彼との子供が欲しいのですか?
彼は首を縦に振るでしょうか…

彼が結婚を引いているのは、
数々考えられます。
夕日さんの仰る様に私も離婚してまだまだ日が浅いのに、結婚は彼は懲り懲りでしょう。
又、彼は「りんりんは俺に一生懸命だけど、りんりんは自分の子供に会いたくないのか?」と思っているかも知れません。
確かに貴女はきっとお子さんに会いたいでしょうが…
でも、今の貴女の気持ちに彼はあっても「離れているお子様」への気持ちは彼より少ないのではありませんか…?
それって彼には負担ですよ。

貴女はお子様を引き取る気持ちは、ないのですよね。事情があって無理なんでしょうか…
お察しいたします。

色々申し上げましたが、同棲についてもっとよく考え、彼への気持ちは良く分かりますが、
足元を掬われない様にご注意下さい…

貯金がどうとか、そういう事ではなくご自分の事を冷静に違う角度から、真剣に考えてみて下さい。

皆が救われるといいですね。
将来、りんりんさんが寂しい思いをされません様に…

大人の決断も一考する岐路だとも思われます。

辛口で申し訳ありません、ご参考までに…

ちえはなさんに非公開で恋愛相談する

※「同棲彼氏が結婚に消極的」の全コメント

▲ ページTop

コメント元の相談に戻る

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE