付き合ってる彼と別れそうですコメント No.64499

No.644992017-03-13 17:12

3

>No.64496への返信

この彼、りかのんさんを全然大切にしていないですね。。
りかのんさんの彼へのテンションが高く手に入っているからでしょうか。
誕生日をドタキャンするテンションのくせに、
許してもらうために愛してると言ったかと思えば、
ちょっと無視しただけで別れるとか言ってくるのですね。
これ、りかのんさんが別れを受け入れるわけないとタカをくくって言ってるのか、
これまでの経緯からりかのんさんにうんざりして言っているのか、その両方か。。
あれから感情的になることはなく、仲良く過ごせていたのでしょうか。
でもこの彼相手なら、多くの女性が感情的になるような気もします。
ただし彼に感情をぶつけるのではなく、彼の元を去って行くかもしれませんが…。

以前のやりとりから考えたら、
彼はりかのんさんにうんざりしていて、
メール無視されるだけでも「怒っている」と理解して、
怒っているりかのんさんにはうんざりだから別れよう(逃げよう)としているのかなと思います。
ですが、りかのんさんがあっさり離れたら、追いかけてくるようにも思います。
すぐ別れるとか言ってくる感じは、エクソシストの悪魔っぽいので。

それにしてもお付き合いしているのに、連絡もなく誕生日をドタキャンってひどいと思います。
彼のテンションが低いからそうなるのか、あるいは、彼はそもそも約束を守れない人なのかもしれません。
彼のテンションが低いだけなら、彼のテンションを高くするための努力もいいかもしれませんが、
そもそも約束を守れない人、あるいは彼女でも手に入ったら約束を守らない人、がお相手でいいのでしょうか。この彼を育てて行くのは相当至難の技だと思います。感情コントロールはもちろん必須です。でもその努力をする価値がある男性に思えません。

私なら約束を守らないで平気な人は無理です。
貸したお金はちゃんと返ってきているのでしょうか…?
あまり会えないようですが、せめて浮気しない誠実な男性ですか?

彼をあきらめるという選択肢もありますか?
駆け引きにはそれがかならず必要になりますが、
あきらめた方が幸せになれそうということも含めて、
ガイドライン(誕生日、楽しみにしていたからとても悲しかった。約束を守ってくれないと安心して付き合えない。など)を出してから、あるいはこのまま沈黙が良いと思います。
彼がプレゼントでも持ってはるばる会いに来たら許してあげてもいいかもしれません。そうやって1つ1つ教育していくことに人生をかける覚悟があればですが。。
別れ、という脅迫に乗って思い通りにされないようにしましょう。
バツ2の彼は、そういう方法で女性をコントロールしてきて、そのうち愛想をつかされて今があると予想します。

りかのんさんの感情コントロールは、りかのんさんの人生にとても役立つと思いますが、 それは理不尽なことを我慢し続けるため、ではないのです。
仲良くやっていくためには、相手の思いやりも必要です。相性もあります。

まとまりなくてごめんなさい。
幸せになれますように。

  • [年齢非公開]
  •  夕日  ランク圏外

※「付き合ってる彼と別れそうです」の全コメント

▲ ページTop

コメント元の相談に戻る

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE