浮気してしまった彼氏をどうすればまた気を向かせられるか。コメント No.69284

No.692842017-10-30 17:27

6

沙也加さん こんにちは。

気持ちが動揺しているのは分かりますが、
ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい
との事で、申し上げます。

沙也加さんが彼にしていた事は全て破壊行為です。

また、沙也加さんは博士の理論上では、
本当に付き合っている事になるのでしょうか?
つまりは、沙也加さんが浮気と思っている事が、実は「浮気」ではない可能性が高いです。

実は彼には何人も女性がいて、沙也加さんはその中の一人という可能性が高いと思います。

信じられないかも知れませんが、私は似たようなケースを目の当たりにした事があるので、分かります。

まずは、博士の理論上での「付き合っている」とは、

1、きちんと告白があった。
2、身体の関係がある。
3、友人や親に「恋人」として紹介してもらっているか。

この3の部分が実は一番重要です。
何らかの理由で紹介されていないようであれば、目の前で彼がどれだけ好きだ愛しているだ言おうが、どれだけデートしようが、セックスしようが、恋人ではないという事になります。

こちらをご参照ください。
https://u-rennai.jp/contents/course/450

その上で申し上げますが、
沙也加さんは何も言わず彼から離れるべきです。2週間の間だけ連絡をしないだけではなく、2週間後も会わないでください。
もし会うにしても、きちんと意志を持って彼から一旦離れてください。

それから、私の経験と照らし合わせ考察させていただきますと、

沙也加さん、弱すぎです。

○「夜中だったのでタクシーで帰ろうとしたのですが引き止められ抱きしめられてごめん。本当にごめん。と言われ泣き疲れて寝てしまいました。
次の日、早朝に帰ろうとしましたが私が泣きじゃくってボロボロだったのでもう少し寝て…と言われ昼過ぎまで寝て、ご飯を作ってくれて、と一緒に過ごしました。」

★このくだり…気付きませんか?
彼、意識的にとは言いませんが、情に訴えて沙也加さんを操縦にかかっていますよ。
それで心を動かされてしまい、ずるずると昼過ぎまでそこにいてしまうような女は浮気や二股三股をするような男性からすればチョロいもんです。

この彼の行動を女性は勘違いしがちです。

★本当に彼が沙也加さんとお付き合いして、沙也加さんを愛しているのなら、浮気の証拠になるものは撤退して完璧に見せないようにするか、本当に浮気をしないかのどちらかです。これ、実は本当の話です。
万が一浮気をしていてバレたとしても、土下座するぐらいの勢いできっちり謝るはずです。

私からすれば、ご相談文から察するに、彼と沙也加さんの関係性はセフレのそれそのものにしか見えません。
それなのに、沙也加さんの詰め寄る行動は理にかなっているとは言い難いです。

コメントも拝見しましたが、今の沙也加さんはご自身の感情に押しつぶされ過ぎて、言葉がおかしくなっている印象を受けました。

まず、冷静になって下さい。

「浮気性」や「何人も女性がいる」男性の本命彼女になりたいのなら、もっと毅然としていて下さい。

▲ ページTop

コメント元の相談に戻る

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE