浮気してしまった彼氏をどうすればまた気を向かせられるか。コメント No.69287

No.692872017-10-30 20:05

4

沙也加さん、はじめまして。
既に意見が出てますが、せっかく書いたのでコメントします。

>私未婚、彼バツイチ子持ち

彼の離婚の理由を聞いたことがありますか?
今回のご相談の内容ではとても重要なことだと思います。
仮に彼が浮気が原因で別れた場合、彼は浮気癖があり、直らないかもしれません。

>先日彼の家にいつも通りお泊りに行って歯を磨こうとしたら違う歯ブラシになっていて私の歯ブラシが捨てられていたことで浮気が発覚しました。
>私がソファから私のじゃない長い髪の毛を見つけ泣きじゃくって認めてよ…って何度も言ったら浮気したことを認めました。

彼の家には頻繁に行くのでしょうか?
それなのに歯ブラシを捨てるって言うのは、計画的な浮気に見えませんね。
隠すくらいが妥当だと思うのですが。
彼は察する能力が低い男性かもしれませんね。

>浮気が発覚した事での別れでしたが、彼は私の将来のことがずっと引っかかっていたみたいで自分には子供もいて高額な養育費を渡しているので結婚は出来ないだろう。
>夜中だったのでタクシーで帰ろうとしたのですが引き止められ抱きしめられてごめん。本当にごめん。
>次の日、早朝に帰ろうとしましたが私が泣きじゃくってボロボロだったのでもう少し寝て…と言われ昼過ぎまで寝て、ご飯を作ってくれて、と一緒に過ごしました。

彼は自分のことしか考えてない男性です。
よって、離婚理由も浮気が原因だと予想します。
なぜ自分勝手なのかというと、目先の欲望ばかり追いかけるタイプだからです。
歯ブラシを捨てたのも、目の前の女性とセックスすることしか考えてないので後のことなんか度外視です。
そのため、浮気が今回バレてしまいました。
>浮気の証拠が数個出てきて(わざと置いたな感が満載)ショックではありましたが、まぁ許せなくもないから、その人と切ってほしいもし他もあるなら全部精算してほしい。

例えば今、全てを清算したとしても彼はまた繰り返すと思います。
新しい誰かがそのうち出てくるだけだと思います。
彼は結婚には向いていないタイプでしょう。

>私はもう少し(半年から一年くらい)彼と一緒に過ごしたいのでよりを戻したいのですが、この2週間の間、私はどう過ごせばいいでしょうか。

半年から1年くらい様子をみたいということですかね?
様子を見るのは自由ですが、沙也加さんがどうしたいかによりますね。
①結婚したい。(相手は彼とは限らない)
②彼と結婚出来なくても、彼と一緒にいたい。
③彼と結婚したい。

①であるならば、すぐに彼と別れた方が良いです。
多くの複数回浮気を繰り返す人の癖は直りません。彼が本気で直したいと思わない限りは。少なくても沙也加さんや彼以外の他人が働きかけて直すことは難しいでしょう。

②や③であるならば、彼の浮気を許す必要があります。見ないふりをし続ける必要があります。彼に期待して、今度こそは浮気しないだろうと思っても恐らく浮気をします。
多くの人は一度痛い目をみると止めるものですが、彼の離婚の原因が浮気の場合は直らないでしょう。
離婚というのはものすごい痛みを負います。
その痛みでも直らないのであれば、無理です。

2週間どう過ごすかということですが、これから先どうしたいのか考えてみてはどうでしょうか。
どうしても彼が良いのなら全てを許す。
浮気しない人が良いのであれば、他の人を探す。実質二択だと思います。
多くの人は前者を選んだ方が幸せを感じやすいかなとは思いますが……。

ご参考まで。



  • [年齢非公開]
  •  Chisa ランク圏外

▲ ページTop

コメント元の相談に戻る

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE