何がしたいのか、わからない彼コメント No.70421

No.704212018-01-04 13:34

4

りゅうさん、こんにちは。
45歳と51歳のバツイチ同士で子供も無しとのこと。
ぱっと見には、年齢的にも状況も、結婚に関して支障や問題は無さそうに見えますよね。

>1年前、婚活の合コンで知り合いました。
>その2ヶ月後付き合いが始まりました
>デートの時は、食事代、旅行の宿泊代など、彼が全て出してくれました。

彼のしてくれたことを喜び、感謝は伝えていましたか?
金銭負担は、実は彼にとっては大きかったのではないでしょうか?

>去年クリスマス前に彼が花をくれました。
>私は、「クリスマスプレゼントは、まさかコレ?」と言ってしまいました。

かなり痛い失言だった気がします。
でも、言ってしまったものは仕方ありませんね。
無意識に「もっともっと」というような気持が、思わず出てしまったように見えるのですが。
実際どうなのでしょうか?

>「あなたと1年お付き合いしましたが、あなたが望む結婚はできません。
>あなたの年齢もあるので、これでお別れします。連絡先も全て消します」

あなたが望む結婚=なにやら彼の中には良くないイメージがあるように思えるのですが。
いかがですか?
あっさり別れを承諾したことで混乱して、一見追いかけてきているようにも見えますが、LINEの内容も様子伺いのような内容なのでしょうか。

>この彼と結婚したい、と思っていますが、どうしたら良いのでしょうか?
>何回か「結婚しよう」と言っていますが、かわされていて、今回のコレです。

婚活合コンで出会って、これまでの交際の中で「かわされていて」というのなら、彼の中で「何かが違う」ということなのだと思います。
交際して概ね数か月の間に、結婚に関して「あり」「なし」の答えが出ている場合は多いです。
でも、別れるほどのことではないので、ともかく交際継続していた可能性は高いです。

>離婚した奥さんが専業主婦で、毎日のクドクド言われるのが嫌だったそうです。

クドクド言われるのが嫌だった=言葉がキツく要求して来る女が苦手、ではないのかな?
りゅうさんがそうだとは言いませんが、この一年の交際で、もしかしたら何度か元妻の言動に似た何かを感知してしまった可能性もあります。

そして彼自身が糖尿病でインスリン注射をしているというと、かなり重い状態なのでしょうか?
Ⅰ型かⅡ型かわかりませんが。

健康状態の不安というのは、男性の場合特に経済不安に直結しています。
狩りが出来なくなるわけですから。
もうすぐ慰謝料は終わるとはいえ、年齢的に「考えれば考えるほど」彼は人生への不安を抱きやすい状態にあるようにも思えます。

なぜ彼と結婚したいのでしょう?
まずは「そこ」です。

好きだからですか?
愛してるのですか?
どうなのでしょう?

彼は「結婚は」したい男性だと思います。
でも「りゅうさんではない」というのが結論でした。

ここから曖昧に戻るのではなく「結婚」ならば、まず、あなた自身が「なぜ・どうして、彼なのか」を明確にしなくては、何もどうも進めないように感じます。
考えてみてください。
応援しています。





  • [年齢非公開]
  •  mami 15位
  • 恋ユニコメンテーター

このユーザーに非公開の恋愛相談をする

▲ ページTop

コメント元の相談に戻る

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Yahoo! Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Yahoo! Google+ LINE