不器用なふたりの”ぶつかり稽古な恋愛”そして、浮気発覚。突然LINEブロックで別れられた彼。コメント No.70615

No.706152018-01-17 16:59

16

NONNOさんこんにちは♪
Sarahさんが博士理論を踏まえた素晴らしいコメントをされているので、しっかり何度も読んでくださいね。
そして私は勝手なことを書きます笑

NONNOさんは例えるなら、ピアノの初心者が「ショパンを弾きたいです!弾き方を教えてください!」と言っているのと同じことなんですね。
基礎が何もできていなくても、練習すればショパンを弾くことは可能かもしれません。
でもショパン以外は永久に弾けないままですし、そのショパンすら基礎がグラグラの危ない状態です。

だから、私は恋愛の基礎…というか、「生きる基礎」を身につけてほしいなと思います。
基礎を身につければ復縁にも近付きますし、復縁できなくてももっといい男性と素敵な恋愛ができるようになります。
では本題に入ります。

>『不器用すぎて相手を思いやれなかった』
これはねー、良いように言いすぎですよ笑
不器用なんかじゃないです。
自分勝手なだけです笑

>不器用なふたりの”ぶつかり稽古な恋愛”
私がタイトルをつけるなら、「自分勝手な2人の"破壊的な恋愛"」ですね。

>相手も同じぐらい深く傷ついて
彼は傷ついてないと思います。
ただ、「めんどくせーやつ」と思っただけだと思いますのでご安心くださいね。

>本当に態度が冷たくて、心が壊れそうになったので
これがこの問題の本質です。
NONNOさんの心は、彼の態度次第で壊れてしまうものなんですか?
じゃあ彼が死ねって言ったら死ぬんですか?
意地悪な言い方ですが、本当にそういうことなんですよ。
彼にどんなに傷つけられても、どんなに冷たくされても、「私の心は私が守る!」と覚悟しなければいけません。
ときにはくじけてグラグラになってしまっても、それでもそのたびに決意して、自分のことは自分で幸せにする努力をしなければならないのです。

>愛の言葉をかけてください。お願い
なんて言っている場合ではありません。
NONNOさんが、NONNOさん自身をもっと愛するべきだと思います。
「愛する」というのは別に「愛しているよ♡」と呪文のように唱えることではなくて、ただ「自分の感情を全て認める」ということです。

「私は今さみしいんだな」
「彼に『愛してる』って言ってほしいんだな」
「彼の愛がないからパニックになってるんだな」
そっかそっか。

そうやって、何も否定せずにただ自分と向き合います。
自分と向き合うことができないから彼に愛を求め、彼の愛が得られないとパニックになってしまうのです。
この際だからハッキリ言っちゃいますね。

NONNOさんは何度も何度も「別れる!」と彼に言ってきましたが、本当は別れたくなかったんでしょう?
「オレはお前が好きだから絶対に別れない!」と引き留めてほしかったんでしょう?
どんなに取り乱して泣きわめいてみっともない自分でも、ありのままを愛してほしかったんでしょう?
「どんなキミでも愛してるよ」って。

そこから目を逸らさないでくださいね。
これが本心のはずです。

NONNOさんも彼も、結局自分のことしか見てないし、自分の都合を相手に押しつけてるだけなんです。
恋愛は2人でしかできないのに、2人とも

「私の(オレの)要求を飲め!」

と脅し合っていました。
本来の恋愛というのは、

「私はこう思う。でもそれを受け入れるかどうかはあなた次第だよね」

という、尊重し合う関係のことですよ。

いろいろ書きましたが。
NONNOさん。
もっと自分の人生を生きてください。

>また半年でダメになったら、戻ってきていいからね。全部許してあげるから。

こんなこと言っててみじめになりませんか?
そんな「滑り止め」みたいな扱いでいいんですか?
あと、「全部許してあげるからね」と言っていますが、NONNOさんが彼を許しても、彼はNONNOさんにうんざりしているかもしれませんよ。

彼なんていなくてもいいくらい、全力で幸せになろうと努力してください。
そして、自分と他人の線引きをしてください。
自分の感情はしっかり認め、他人にはそれを押しつけない。
これができるようにならないと、誰とも恋愛なんてできないですよ。

復縁という目先のことだけでなく、もっと先を見据えてくださいね。

  • [年齢非公開]
  •  みのり ランク圏外

※「不器用なふたりの”ぶつかり稽古な恋愛”そして、浮気発覚。突然LINEブロックで別れられた彼。」の全コメント

▲ ページTop

コメント元の相談に戻る

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE