彼氏のような存在の彼に他の女性の影を感じた際の対処法

30代前半 友達以上恋人未満の相談

公開日:2014-11-25 13:33

彼氏のような存在の彼に他の女性の影を感じた際の対処法

▼ コメントを見る(13)

  • 32歳
  • アル


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・体験談を聞かせて欲しい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

■■あなた(相談者)の年齢
32
■相手の年齢
30
■あなたの性別
女性
■相手の性別
男性
■あなたの状態
未婚

■相手の状態
未婚

■ずばりどうしたいか?
対処法を学びたい

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
6月に異業種交流会で知り合い、猛アプローチされ、はっきりした告白がなかったのと、(俺のきもちはわかるよね?みたいな聞かれ方をした→わからないと言いましたが)告白されても私も答えを決めかねていたので曖昧な状況にしていました。

キス止まりの関係にしており、彼が「何でそれ以上はだめなのか?」と聞くので、「何となくずるずるというのは無理なタイプなので」と何度か言っていました。
しかし、何となく当たり前のように一緒にいる関係を作られてしまい、彼の家に私が泊まれる準備などがされていき(例えばドライヤーを買ってくるなど)、私も心を許し始め、最近体の関係をもちました。

それで終わりかなと様子を見ていたのですが、その後も彼からの連絡は変わらずでテンションを保っています。

そんな中昨日、彼の家に遊びに行くと、何となく雰囲気が違うと感じました。
床の掃除をしたら長い髪の毛が、私のかなとも思いあまり気にせずにいたのですが、彼が置いているゴムの位置が変わっていたり、ドライヤーを使おうとしたら、私がしまったよりもきれいにコードを束ねられていたりと女性の気配を感じました。
彼にドライヤーの件を問いただすと、半分寝ていたのもありますが、「初めて使うからじゃないの?」と。私は以前にすでに使っているというと、「⚪︎⚪︎ちゃん(私の名前)しか使っていない」「俺は使ってない」と。
その後それ以上は問い詰めず、私もそのまま寝ましたが、そっぽを向いていたので彼が「何で不機嫌なの?」「先に寝てたから?」などと聞いてきて、またドライヤーの話をしましたが、うやむやなままお互い寝ました。
彼は私の機嫌を取るかのようにハグしたりキスしたりしてきましたが、私は沈黙を通しました。

今日は仕事なので、朝も特に私からは話さず、向こうが色々雑談してきて、「何で機嫌が悪いの?」と。私は「別に悪くないよ」と言いつつ自分からは言葉は発せず、駅で別れる時は一応挨拶はしましたが、目を合わせませんでした。

結局のところ、真実は分かりませんが、そもそもはっきり「付き合おう」という言葉のきっかけを作らなかった自分も悪かった気がしています。そこがはっきりしていれば、今回の件もしっかり問い詰められたとおもいます(問い詰めることが是か否かはわかりませんが)。

今後の動き方としては特に具体的には問い詰めずに、今回をきっかけに、向こうの連絡待ちで沈黙に入り、向こうから連絡が来たら、「私はきちんと一対一でお付き合いしたいけど、あなたがそのスタンスでないのなら私はあなたから去ります」というガイドラインを示した方が良いのでしょうか?(本当に他の女性が家に来たかはわかりませんが)

相手がきちんとしてくれるのであれば、お付き合い出来ればと思っています。
とは言え、年齢も年齢なので、他も見つつ、なるべく恋愛回路を作らないようにはしています。
感覚なので何とも言えませんが、彼の中で私の優先順位は今の所は低くはなさそうです。付きあっているような感じの話をする時もあれば、そうでない時もあり、私の様子を伺っているようにも感じます。

ちなみに私は都合の良い時に会えれば構いませんが、彼は毎日べったりいたいタイプのようです。また、性欲が高く、外見への評価をするタイプです。異性と臆せず話すため恋愛に慣れているようでいて、男性の多い体育会系育ちで女性の気持ちにうとい感じもします。携帯を見ようとしたり、異性関係を気にするタイプです。


皆様のざっくばらんなご意見を頂ければありがたいです。
どうかよろしくお願いします。

【追記】
(よくありがちですが…)ちょっと冷静になってきたら他の女性は私の誤解かもと思ってきました…。全てが色々重なっただけだったらどうしようという迷いの感情が湧いてきてしまいました。。。
一度、「不機嫌になってしまってごめんなさい。~の理由で他に女性がいると思って落ち込んでしまったのです」などと正直な気持ちをメールしてワンクッション置いた方が良いでしょうか。この出方こそがだめでしょうか。 我ながらまだ混乱しています、、
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE