彼が浮気性かどうか知りたい

30代後半 恋人の相談

公開日:2015-03-24 16:42

彼が浮気性かどうか知りたい

▼ コメントを見る(4)

  • 35歳
  • あかね


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・体験談を聞かせて欲しい!
・応援して欲しい!

投稿内容


■あなた(相談者)の年齢
35女性
未婚 容姿は中の上

■相手の年齢
34男性
未婚
容姿は中の上、顔は良いが太っている。おしゃれにはかなり気を使っている。
女性ウケというより、服が好きで、やや奇抜な格好。

■ずばりどうしたいか?
浮気性なのか、知りたい。

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
彼が取引先の社員で、仕事で知り合う。知り合ってから交際するまでの期間は6年。
半年ぐらい前から、仕事帰りに、2人で飲みに行くようになり、
体の関係を持ってしまったが、2週間後に、正式に付き合うことに。
現在、付き合って4ヶ月経過。

■具体的な相談

彼が浮気?シロかクロか、客観的なご意見をいただけないでしょうか。

彼が週末に予定を入れることが増え、なんとなくおかしいと感じたので
悪いとは思ったのですが、早めにケリをつけたくて、彼が寝ている間に携帯を見てしまいました。

すると、「会社の同僚と飲んでいた」と彼が言っていた日、
確かに、会社の同僚と飲む店を決めるやり取りがあり、飲んだようなのですが、
解散したと思われる0時頃に
女性(Aさんとします)への発信履歴がありました。
通話時間は30秒ぐらい。
(彼の携帯の仕様上、繋がって30秒話したのか、
30秒鳴らして相手が出なかっただけなのか、表示が同じなのでわからない)
また、その一月後に、後輩と飲んでいた日、解散したと思われる2時頃に
同じAさんへの発信履歴がありました。
同じく30秒ぐらいです。

もっと決定的な証拠をと思い、ラインやメールも見たのですが、削除したのか、潔白なのか、なにもありませんでした。

翌朝、彼に直接話をしました。
( 今思えば、決定的な証拠をつかむまで泳がせるべきでした。。 )

やり取りは以下の通りです。
私「いけないと思ったんだけど携帯を見てしまった。ごめん。
飲み終わったあとに同じ女性に連絡してるよね?この女性の家に泊めてもらったの?」
彼「酔っぱらって電話しただけ。酔うと電話する癖があるから。
この人電話しても出ないよ。かけてみな」と
携帯を渡される。
その場でAさんに、彼の携帯から電話をかけてみると、相手は出ず30秒ほどで留守電に。
私「何でこの女性なの?2回とも。私とか○○くんでいいじゃん。
何で出ない人にわざわざかけるの?」
彼「酔っているときの行動の理由を聞かれても困る。
電話に出てくれそうな人に夜中にかけたら悪いし。
と言うか、そんなに浮気したことにしたいわけ!?
なら勝手にそう思っていればいい!めんどくさい!もうこの話はしたくない!」と怒った。
私「そんなに大きな声出さないでほしい。前の彼氏のせいにはしたくないけど
  1度浮気されて辛い目にあうと、自分でもイヤだけど、うたぐり深くなるよ」
彼「俺はその前の彼氏じゃない!信用できないの?
俺は飲んだらこの家に帰ってこないと安心できないわけ?もう携帯にGPSでもつけとけばいい!」
私「そういうことは束縛みたいでしたくない。」


【クロだと思われること】
・30秒という通話時間から、酔っぱらってふざけて友達にかけたというのでは不自然かと思いました。
時間帯的にも 今飲み終わった、今から家にいくね、なのかなと思いました。
・私がしつこく聞くよりも前の、結構早い段階で怒り出したので、やましいことがあるのでは。
・この女性はどんな関係?と聞くと、「言いたくない。俺だってあかねの過去の男の話、詮索しないだろ」と返される。
・あまり話してくれないが、私と付き合う前は、ちゃんと付き合わずに適当に遊んでいた様子。

【シロだと思われること】
・家が近く職場が同じなので週3~6回帰りにごはんを一緒に食べどちらかの家に泊まっている。
毎週末外へ出掛けるデートをし、手も彼から繋いでくれる。99%彼からの誘いで会う。
・職場の人や彼の友人に「彼女」として紹介されている。
・彼が週末に予定を入れるといっても、2週間に一度ぐらい。(逆に私は毎週習い事の予定を入れています…)
・携帯にはロックがかかっているが、昔からかかっているし、しばしば私の目の前で暗証番号を入力して解除している。
・だいたい、やましいことがあるなら、電話の履歴ぐらい消すだろ と彼に言われた。

ここに書いてあることは実践中です。
http://u-rennai.jp/contents/column/144

前の彼氏に浮気されたこと、年齢的な市場価値の低さから、自分に自信がなく疑り深くなってしまったような気がします。
もう35という年齢もあり、もし、彼が、付き合って4ヶ月で浮気してしまうような男性なら、
そんな彼に時間を費やしている時間がもったいないので、婚活をしたいです。
どうぞよろしくお願いいたします。


会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE