年の差恋愛中。結婚…?

20代後半 結婚の相談

公開日:2015-06-01 21:30

年の差恋愛中。結婚…?

▼ コメントを見る(15)

  • 26歳
  • ゆーり


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・共感して欲しい!
・体験談を聞かせて欲しい!
・応援して欲しい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

■あなた(相談者)の年齢
26歳、未婚。

■相手の年齢
51歳、独身。婚姻歴なし。

■あなたの性別


■相手の性別


■あなたの状態
彼と同じ職場で正社員として勤務しています。

■相手の状態
婚姻歴なし。正社員。年収600~700万前後?
酒、煙草、ギャンブルはしません。
再雇用されれば65歳まで働ける職場です。
非常に面倒見がよく、子供に人気があります。

■ずばりどうしたいか?
彼と結婚したいと思うが、友人の反対や、
インターネットの相談等を見て迷っています。

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
三年前に私が転職し、そこに彼が居ました。
一年程はただの同僚として過ごしましたが、どうしても彼に惹かれてしまい、片思いをしながら当時交際していた元彼(同い年)と付き合っていました。元彼との交際は5年になります。
彼への片思い期間は一年程続き、その間に元彼と別れています。
彼に対しては、「年齢差もあるし止めた方がいいんじゃないか」と躊躇し、彼を忘れる為に声をかけてくれた男性5人(同年代~35歳まで)とデート。
それでもやっぱり彼が良いという結論に至って、今の彼に私から猛アプローチ。交際がスタートし一年になります。
最近彼から結婚の話がちらほら出てきて、嬉しい半面、友人に反対されたりと迷っています。

■具体的な相談
彼と結婚の話が出た事を友人に報告したら、反対されました。
私としては、彼と居るとどんな会話でも楽しく感じますし、とても居心地が良くて安心できるので、結婚したいです。
友人の反対の理由は、
①先に死ぬ、未亡人になる、介護が必要になる
②子供は望めない、障害児の確立があがる
③50代まで独身だと、何か原因があるのでは?
以上の理由から反対されました。

③彼が50代まで結婚しなかった原因ですが、
彼は慎重な性格で、以前理由を聞いたところ、
「本当にこの人で良いのか?、と思ったら結婚できなかった」と言っていました。
傍から見ていて思い込みが強くて不器用な彼ですが、
20~30代の頃交際していた人は結構居たようです。
デートの際のエスコートも手慣れていて、経験値の高さは前から感じていました。

②について、私自身、あまり子供が欲しい願望が無いのでそんなに問題にはならないと思っています。
ですが、①はやっぱり避けられないですよね。
週に1回趣味のフットサルをしていて、私よりも健康的な生活を送っている彼ですが、50代を超えると病気になる確率も高くなる気がします。
お金に関しては、年収が推定600~700万程で、定期預金でコツコツ貯金はしているみたいです。
私も自分で生活していけるだけの年収は多少ですがあるので、彼が定年したら私が働けばいいと思ってますが、医療費もかさむんだろうなぁ…と。
また、定年後のゆったりとした時間を一緒に過ごせないのは、彼にとってつまらないものなのでしょうか?

また、私が定年を迎える頃には、未亡人になっているかもしれません。
未亡人になっていなくても、仕事と介護を両立しなければいけなくなっているかもしれません。
そうなった時の為に、どんな準備をしておいたら良いのでしょうか?

まとまりのない質問で申し訳ありませんが、皆さまが私の立場だったらどうされますか?
また、なにかアドバイスを頂けたら幸いです。
よろしくお願いします。
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE