好きな人の、私に求める距離感がわかりません

30代後半 片思いの相談

公開日:2016-07-25 00:31

好きな人の、私に求める距離感がわかりません

▼ コメントを見る(4)

  • 35歳
  • ろーち


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!

投稿内容

■あなた(相談者)の年齢
34
■相手の年齢
33
■あなたの性別

■相手の性別

■あなたの状態
未婚

■相手の状態
未婚

■ずばりどうしたいか?
好きな人が、私にどのような関係を求めているか客観的に判断して欲しい

■これまでの経緯を時系列で教えてください。

・1年前の6月に、整体で私が客・彼が店員として出会う。
以降、10日から2週間に1回通うようになる。
・1ヶ月後に、連絡先を交換(予約変更の連絡を患者さんにする時もあるから、という名目です)
・3ヶ月経った頃に、身体の具合が悪い日があったので連絡したら、時間外なのに無料で施術してくれた。それがきっかけで、私は好きになる。
・この頃から、彼が私と共通の趣味を始め、雑談メールが週1で来るようになる。
・半年経った頃に、旅行に行った時の風景写真をLINEで送るように頼まれ、ここからやりとりはLINEになる。
・今年の6月で通い始めて1年だったのと、私が責任のある立場になったので、今まで通り通えなくなる事と、今までの感謝を手紙に書いて渡す。
・彼から、話があるとLINEが来る。
電話をすると、直接会って話したそうだったが、予定が合わなかったので電話で要件を聞く。
①忙しくてもう来れないのか?という内容と、
②もっとくだらない事とか連絡してきていいよ、との事。
・7月に入って、私の知人と、彼と3人でご飯に行った。(彼から誘ってきました)
・今のLINEの頻度は、2日に1回くらい。

■具体的な相談
よくありがちですが、通っている整体師の先生を好きになっていました。
ただ、私は付き合いたいとか、彼を手に入れたいとかは思っていません。
好きな人の自由時間が少ないのと、私も仕事が忙しく、恋愛に割ける時間が少ない為です。

彼は忙しい人なので、(月に丸一日休めるのは2日だけみたいです)体調が悪そうな時や、土日で忙しい時によく彼が飲んでいる栄養ドリンクを差し入れたり、
様子がおかしい時には、元気になってほしくて相談に乗ったりしてきました。
逆に、私も仕事で行き詰まった時は相談に乗ってもらい、かなり助けていただきました。
心を開いてくれたのか、彼のスケジュールや、仕事の悩みも話してくれ、私の事は、名前にさん付けで呼んでくれるようになりました。
今では、客としてはかなり仲は良くなっていると思います。

この彼ですが、6月頭に手紙を渡してから、少し距離感が変わって来た感じがします。
手紙には、
『一年間お世話になって感謝している事、
しばらくは私の仕事が忙しくて行けれない事、
彼は真面目で真っ直ぐな人だから、1人で色々抱えすぎて心配な事、
だけど、1人で解決させる力がある男だと信じてる事、
そして、笑顔が1番好きだから、元気でいて欲しい』
このような内容の物を書いて渡しました。

手紙を渡してから連絡が来ましたが、
普通の客に、つまらないLINEを送っていいと要求するものでしょうか?

今までは程よい距離感だったので、私も彼に何も求めないで好きでいれましたが、7月に入ってからは食事に行ったり、連絡も頻度が増えたりと、これ以上距離をつめられたら欲が出てしまいそうです。

どういう立ち位置で接したら良いのか、わからなくなってきました。
彼は私に、どういう立ち位置を望んでいるのでしょうか?
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE