彼の心情復縁どーしたらよいですか?

10代前半 復縁の相談

公開日:2016-12-07 15:49

彼の心情復縁どーしたらよいですか?

▼ コメントを見る(8)

  • 10歳
  • めんどくさい人間


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・体験談を聞かせて欲しい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

■あなた(相談者)の年齢
32
■相手の年齢
31
■あなたの性別

■相手の性別

■あなたの状態
未婚

■相手の状態
未婚

■ずばりどうしたいか?
相手が何を考えているのか知りたい

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
9月に3年半で破局しました。
転職してから生活リズムや環境が変わり、彼からの愛情表現スキンシップもなくなり、セックスレスへ。
私は引っ越しや転職等、彼の節目がくるたびに結婚の期待をしていましたが、PMSでヒステリックな私から毎月喧嘩をふっかけていました。

■具体的な相談
キッカケは2015年年末、些細な事に私がブチギレ年明けまで風邪をひいて寝込んでいる彼氏を無視し続けてからです。
新年しばらくしてから仲直りはしたものの、態度も連絡頻度も激変。聞いても本当に疲れすぎて何の欲もわかないんだと言われました。今までしたこともない携帯も見ましたが、黒だと判定できるものはありませんでした。
同郷の異性と飲みに行こうとしていたのはありましたガ

そこからは、話し合いたい私と話し合いは長引くからまた今度と逃げる彼氏との攻防戦でした。
その態度に腹を立てた私は、また連絡を無視したところ、いつもならそれでも連絡がくるのにパタリとこなくなりました。
怒り大爆発した私は、嫌いだった所根に持っていた事言いたかった事を4枚書き連ねた別れの手紙を送りました。
10日後に彼から話し合いどうするか連絡きましたが、もうすれ違い。そこから彼が手紙に気づき手紙を読み了承。
9月に別れましたが、先延ばしにした誕生日ぐらい約束果たしてよと騒ぎ、プレゼントを貰いました。
その際に少し面と向かって話しました。

彼の言い分は
・毎回喧嘩ばかりふっかけられて無視されては付き合いきれない。
申し訳ないけど気持ちもはなれていく
・結婚を具体的(来年とか)に考えたことはないし今年に関しては考えられないかった。
・嫌いになったわけじゃない。ワガママ言うなら休日は家から出たくないしゴロゴロしていたい。ただそこに居てくれるのが理想

私の意見
・スキンシップも愛情表現もなくなりこの先もないまま過ごすのはあまりにも一緒に居て空しすぎる
・喧嘩の原因も何も話し合いから逃げたのはそっち。向き合う気がないなら付き合っていけない
・手紙に子宮の病気が発覚した事も伝えたけど心配のシの字もないし自分と仕事の事しか興味がない
•会社の女子会等に一人で参加していたり(後輩達の愚痴聞く為と言う)
同郷の女の子に連れて行きたい店があるとか二人で飲みに行こうとしてたり、街を歩けば女とゆー女全てに目配りするところが不快。こういった不安や不信感でヒステリックになっていた

私はこの時、初めて泣きました。
彼も驚いていて、突然休戦にしようかと言ったり、予定してた旅行はキャンセルしないで休みとるからと言いだし。鍵もまだ持っててと。

その後風邪をひいたから引っ越す前に布団捨ててたしネット注文で配達できないか…こんな事頼めるのはあなたしかいないからと言われ、配達には時間がかかるので、私が届けました。
夢中になっている仕事を一週間休むぐらいだったようですが、回復の報告が一度あったきり連絡はなし。
このままだと彼の心情がわからないまま旅行に行って期待したり傷つきたくないので結局私から中止を申し入れました。これも楽しみにしてたのにといいつつすぐに了解と。
その後、キャンセル料金の支払いをしくれた連絡があったきり、連絡はきていません。

この三年半彼にとっては仕事で忘れ去り行く時間と関係だったのか?
もう期待はしないほうが良いか?
鍵はどういうつもりでいるのか?

長文でくどくイライラさせる内容で申し訳ありません。
私としては、転職前の仲の良かった頃に戻りたい気持ちはありますが、今のままだとお互いに本気で必要だと思わない限り難しいとも思ってます。
ただ、平然淡々としてる彼に人として色々と疑ってしまいます。
こんなに冷たくなれるものなのかと…
ご意見アドバイスいただけますでしょうか。

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE