好きな人に彼女ができてしまったときの接し方

20代後半 片思いの相談

公開日:2017-01-25 00:03

好きな人に彼女ができてしまったときの接し方

▼ コメントを見る(8)

  • 27歳
  • もも


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・体験談を聞かせて欲しい!

投稿内容

■あなた(相談者)の年齢
28
■相手の年齢
34
■あなたの性別

■相手の性別

■あなたの状態
未婚

■相手の状態
つい最近彼女ができた

■ずばりどうしたいか?
付き合いたい

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
職場の先輩で、部署は違うので普段顔を合わせることはあまりないです。
知り合って1年ほどで、2回ふたりでごはんに行きました。

■具体的な相談
好きな人に彼女ができていました。

ふたりで食事に行ったりはしていましたが、なんだかうまく進まないなとは思っていました。時期的に、今の彼女と同時進行で計られていたようです…

年明けに久しぶりにLINEをしましたが、今までに比べて少し淡白で、「またどこかいっしょに行けると嬉しい」と伝えましたがスルーされ…もしかしてと思っていたら、共通の知人からつい最近彼女ができたらしい、ということを聞きました。

予感はしていたので、思ったほど元気ですがやはりショックでした。

知人によると、彼は付き合っても長続きすることはあまりないらしいです。
また、彼も私のことはタイプだと言ってくれていて意識してくれていたようです。
なのでほんのわずかの可能性を期待してしまうんです。

ですが、彼はもう30代半ばで結婚願望もあるので、さすがに今回は慎重に選んだんじゃないかなと思いますし、おそらく私が彼を好きなことはバレてしまっている状態なので、もし今の人と別れても、微妙な関係の私とは付き合おうとすることもないのかなと思います。

気にしすぎかもしれませんが、年末に飲み会で会ったとき、彼は私が来ることは知らなかったようで、顔を合わせた瞬間気まずそうな笑顔で挨拶されたような気がして…その後普通に話しかけてくれましたが、やっぱり彼女ができてしまうとむこうも気まずいのかなあと思うと、もう今後は距離を置いたほうがいいのかなとも思っています。

正直な気持ちとしてはまだ諦めたくはありません>_< もちろん仲を邪魔するつもりはないですが、もしまたチャンスがあったときには彼女候補としてみてもらいたいです。

このようや状況のとき、どのように彼と接していけば良いか教えていただきたいです。

彼は職場の先輩で、部署は違うので普段顔を合わせることはないです。ほんのたまに仲間の集まりで顔を合わせる程度ですが、これからその集まりに彼が顔を出さないかもしれないので接点があまりない状態です。

よろしくお願いします。
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE