辛くて生きる気力が底を尽きそうです………

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

20代後半 復縁の相談

公開日:2014-06-08 00:19

辛くて生きる気力が底を尽きそうです………

▼ コメントを見る(189)

  • 28歳
  • クリームソーダ


相談者が望んでいるコメント

・厳しい意見でも良いので解決したい!
・共感して欲しい!
・応援して欲しい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

閲覧ありがとうございます……



以前こちらで相談した者です……

お手数ですがこちらから見ていただいてほしいです……

http://u-rennai.jp/consult/detail/12136/






その後お互い連絡を取らなくなって3週間。

彼から今日連絡が入り『連絡ないから靴捨てちゃった』
と来ました。。


そして電話で連絡を取り、私の心無い暴言の時からもう友達としてもやってけない。顔も見たくないと言われました………



もう復縁は出来ないのでしょうか…………


自己啓発の本や自分でも未熟だったと思い今までの自分ではダメだと努力しなきゃと思っていました……



もう生きる気力がなくなりそうです………


彼と会えなくなるのも考えただけで苦しく静かに涙が流れ止まりません………




もうどうしたらいいのか分からなくて辛いです……………




誰か回答お願いします…………



▲ ページTop
▲ 古い順に並べ替える ▲
189件中 2ページ目を表示中
  • > No.41676のコメントへの返信

    ミコリーさん


    なんだか熱くなられてますが……(笑)


    いえ、家事を旦那に手伝わせてる不届き者主婦と仰いますが、妻が大変だからとまこごろで手伝ってくれてる旦那様もいらっしゃいますよ。


    料理はいつもしてましたよ

    だから彼が『こんなの初めてだ。』といい喜んで帰ってきてました。何も知らずの妄想の回答はいらないですよ。


    それにプロトコルにも書いてますが、彼の身の回りの事を『結婚前』にしすぎたら冷めてしまうと書かれてました。


    それに暴力と言っても女の可愛いパンチでしたよ。もうそうゆうことはしないと決めて最後の8ヶ月くらいは一切してませんよ。

    その辺は解決してますのでご心配なく☆



    男を立てることはしてなかったですね。。
    付き合った初めの頃に彼の周りの前で飛び蹴りしました(苦笑)


    でも彼は『暴力は嫌いだけど、お前のこと好きだから直して欲しいな』と言われ辞める!と誓ってそれ以降はしませんでした


    なんか凄い上から目線な発言のようですが、ストレスでも溜まってますんでしょうか?


    結婚に二度失敗された方の意見ですか?苦笑

    不快に思われたならごめんあそばせ

    ミコリーさん
    回答ありがとうございます
    しかし他の方達からの会話の流れに波風たてないでもらえますか
    このコメにあなたからの返信はいらないですよ

    お疲れでしたー

    クリームソーダ(投稿者) 2014-08-14 23:11
  • 最後にコメントです。

    >男は稼いで女は家事洗濯で支えて欲しい

    当たり前でしょう?苦笑
    今の時代でも、口には出さなくても、男は今もそういう女が一番だ!と思うのでは??

    私は彼同様とても古い考えの女で、専業主婦で置いてくれる旦那が最高の男であると思い、専業主婦をプロの職業として、誇りを持ってやってきました。
    家事、育児、そして夜のお相手。。。すべてをこなすには相当な労力を必要とし、年収計算をするならば、800万円くらいもらわなくてはいけないほどですよ。笑
    専業主婦でありながら、旦那さまに家事をさせてる不届きな妻たちもたくさんいますが・・・それこそが、専業主婦の悪評を売ったもので、私は怒りを感じています。

    もちろんこれは私の主観で、他の人に対して何を言うものでもありませんし、兼業主婦であるならば、旦那様の助けを借りるのは当たり前の事!!そこはお間違えなく!!

    復縁を迫って、結婚できたお友達は少なくとも、旦那様に家事をさせたり、暴言や暴力をふるったりなど、その当時はしなかったのでは??今はどうか知りませんが・・・苦笑

    今も昔も、結婚をしたい女って、料理ができて(苦手でも旦那さまや家族のために頑張る)キレイで片付いた家(こちらも旦那さまや家族のために頑張で、いいんですよ)で、仕事を一生懸命頑張っている旦那さまの帰りを待ってくれている。そういう家に男性は帰りたい!と思うのでは??

    妻が愚痴を言いたくてうずうずし、料理も出来ていない、お風呂も沸いていない。掃除も出来ていない、ついでに暴言や暴力をふるわれるような家に帰りたい男はいないと思います。


    本気で惚れた女・・・

    と言われたそうですが、暴言と暴力までふるう女性に、ずっとそんな気持ちを持っていられるのかしら??
    あなたならどうです?
    DVとモラハラ男を最高の男。
    本気で惚れた男と一生思い続けられるのでしょうか??

    そのときは・・・彼が、そう思ったのも事実でしょう。
    でもね、人の気持ちは変わるもの。
    そのままで居続けるには、ご自身の相当な努力が必要です。
    あなたはせっかくそう彼が思ってくれていた部分を自分で壊した。
    そこを自覚してください!


    『サレンダードワイフ(賢い女は男を立てる)』は読んではいないですよね?
    一度、読んでみてください。

    この本に書かれていることすべてができる女こそ、男に本気で愛される価値のある女です。
    あなたにはそれらが出来ますか??

    今のあなたに一番必要な本だと思います。

  • > No.41666のコメントへの返信

    888さん
    返信ありがとうございます(;_q)


    沈黙出来ない女性が多いのですね……


    2ヶ月経ちましたが色々紛らわしても毎日彼の事が頭から離れられなくて、他の男友達と気晴らしに遊んでみましたが尚更彼を思い出してしまい、街で見る他の男性を見ても逆効果で尚更悲しくなり『彼がやはり安心できるかけがえのない人だったんだな』と更に思い知らされました…(;_q)




    良い思い出のまま彼に思い出してもらいたいです。。


    ちなみに別れてから頻繁に連絡が来てた時は、ご機嫌取りではなく以前の付き合ってた時の彼そのものの愛情でした。。


    彼は漁師をやっているのですが私の大好きな海産物を取ったから今から家に届けに行く!
    とか以前の付き合ってる時の彼でした…。




    はい。。888さんや心優しい方たちのおかげで落ち着いて対応できました。



    >彼はあの時、クリームソーダさんに信じられないとか怒ったりしましたよね?
    クリームソーダさんが弱っているのに、酷いことを言ってましたよね?
    それに同じように返さずに冷静に対応できた自信がありましたか?^^
    彼を責めずに感情を抑えられた自信がありますか?


    ●この件に関しては自信は正直あの時はありませんでした…

    カッとなってしまう所が私の悪いところですよね…(;_q)




    >彼はそんなに簡単に好きになるような人ではないにしても、
    他の女性にいかなくても、
    じゃあクリームソーダさんにすぐ戻ってくるかというわけでもありませんよね。


    ●はい。結果はすぐには求めていません。。
    しかし『最終的』な目標としてはやはり色んな男性を見てもやはり彼が良くて、戻りたいです。

    それだけ本気になれた相手でした…



    彼の好きな人間性というのは『正直もので嘘をつかない。健気な人間で、身の回りの事をしてくれる人』

    が好きです。

    彼は古い考えでして
    【男一心硬派(一人の女性に尽くす) 男は稼いで女は家事洗濯で支えて欲しい】

    という人間です。


    その彼の好きな人間性に関しての事なんですが1つ言い忘れた事があります(もしかしたらコメントに書いたかもしれませんが汗)

    最後の2ヶ月前に言われたセリフで『お前は俺に大きな嘘をこの三年近くついていた・俺の育ちの事・そして俺と別れてもどこまで本気か試したんだ。そしたら洗濯とか掃除とかもやってくれないし、おまけに体の関係も断って男としてのプライドがズタボロにされたんだわ。だから俺に本気じゃないと分かった。だから本当にもういいよ…』


    と言っていたのです。


    彼は洗濯や掃除などマメにやってくれる女性を好みます。


    私がしなかったのがやはりいけなかったんでしょうか?


    正直私は料理は好きですが、掃除が苦手でした。


    別れてからはする義務もないと思ってたので一切しませんでしたが良くなかったのでしょうか…?




    >お友達がどう粘ったのか分かりませんが、すごいと思いますよ。
    頑張ったんでしょうね。
    もう一度、やり直したいと思わせたんでしょうね。



    ●粘り勝ちした友達に関しては彼(今は旦那)に愛想をつかされていて電話もメールも返ってこない状態だったらしいです。


    その状況で友達は反省の手紙を持って彼の家に行ったらしく(←笑)『私は今までの自分とは決別する。あなたにふさわしい女になる。だから頑張る!』
    みたいな事を何度か行ったらしく、その健気さに旦那さんはキュンと来たみたいです(笑)



    >しかし、こうやってクリームソーダさんが落ち着いて対応できることに
    なっていることで、私自身はよくなっているんじゃないかなと思っています。



    ●私良くなってますかね…?(・_・?)
    自分では自覚はないのですが。。

    クリームソーダ(投稿者) 2014-08-14 17:34
  • > No.41656のコメントへの返信

    クリームソーダ様

    『~と言われたから、そうした。』
    ではなく、
    『相談で~というアドバイスを貰えた』
    『それを参考に●●した・●●しなかった』
    という考え方をした方がよいと思いますよ。


    私の意見は『好きにしていい』とは似て非なるものです。
    『自分の言動を自分で選択し、責任を取る』という意味ですよ。

    一人暮らしは親からの干渉がなく自由です、好きなことができます。
    夜遊びも、食生活も家事をするしないも自由…好きにできます。

    しかし、その結果がどうなるか…ご想像ができると思います。

    こちらの相談の通りにしなくてはいけないのではないです。
    その意見を取り入れるか、取り入れないかの判断をつけることが大事です。

    ですが、こちらの皆さんのアドバイスはほとんどが的を得ているように感じます。
    でも、あくまでほとんどです。
    そして、可能性をあげるだけで絶対ではないんです。
    悲しむだけ悲しんだ後に
    ぜひ、現在の状態を客観的(ご自身の感情は一切を排除します)に見てみて下さい。
    それから、また考えてみてはいかがでしょうか?

  • そんなにお辛いなら・・・・・・・・・・・・・

    会いに行けばいいとおもいます・・・・・・・・・・・・・・・

    oba-ba  2014-08-14 15:35
  • > No.41659のコメントへの返信

    >クリームソーダ(投稿者)さん
    返信ありがとうございます。
    本当に2ヶ月頑張りました。沈黙できない女性は多いですよ^^
    想いが強すぎて、暴走してしまって、想いの強さゆえに、我慢ができない
    =破壊行動をする女性は多いです。

    彼は簡単に他の女性にはいかないということでしたら、
    『アイツ初めて本気の恋をしたみたいだって。○○ちゃん(←私)のお陰だよ』
    ってよい思い出のままでまたタイミングが来た時に思い出してもらうようにしましょう。

    別れの原因になったのは人としてありえない大きな嘘でトドメを刺してしまい、
    別れを受け容れると別れた後は頻繁に連絡が来ていました。
    からの、彼から体を求められた事を拒否ってしまったのと、育ちの事を言ってしまったのが最終的に彼の心を離れさせてしまいました。

    この流れをもう一度確認してください。
    頻繁に連絡が来ていた頃は、エクソシストの悪魔。
    別れた直後の時は彼からめちゃくちゃ連絡が来てました。で、ここまでしてくれるの?
    ……というような事も別れてからしてくれました……
    これもエクソシストの悪魔ですよね。

    しかし、連絡しなかったから、今クリームソーダさんが思う最悪な結末を迎えているのではなく、
    自分でも、彼から体を求められた事を拒否ってしまったのと、育ちの事を言ってしまったのが最終的に彼の心を離れさせてしまいました。と自覚していますね。
    連絡を取ったが故に、悪化した状態でした。
    これらは、最初に連絡に応じなければ、回避できたことだと思います。
    彼を必要以上に傷つけることもなかったし、クリームソーダさんも傷つかなくて済んだと思います。

    あの時のことを思い出しましょう。
    今でこそ、クリームソーダさんは私とひとつのコメントで、意思疎通が完璧では
    ないものの、コミュニケーションできています。
    しかし、2か月前はもう少しやりとりが必要だと思うくらい、うまくコミュニケーションが
    できる状態ではなかったと思います。
    最後の方は落ち着いて対応してましたね。

    しかし、今もあまり好意的に感じれないコメント、自分を批判するように感じるコメントに対しては、同じような態度で返してしまった。言い返してしまう。
    彼はあの時、クリームソーダさんに信じられないとか怒ったりしましたよね?
    クリームソーダさんが弱っているのに、酷いことを言ってましたよね?
    それに同じように返さずに冷静に対応できた自信がありましたか?^^
    彼を責めずに感情を抑えられた自信がありますか?

    そして、今、前よりは冷静にコメントを返せるようになった。
    そういった意味でも、感情や想いの強さで暴走しないために、
    冷却期間=沈黙は意味のあったものだと思いますよ。

    彼はそんなに簡単に好きになるような人ではないにしても、
    他の女性にいかなくても、
    じゃあクリームソーダさんにすぐ戻ってくるかというわけでもありませんよね。
    確かに彼にとっては、女として魅力的で、本気の恋だったのかもしれません。
    しかし、結果的に別れを選んだ。

    私がいう魅力とは女としてだけではなく、人間性も含めてです。
    彼が人間として残念だっというので、あれば、
    彼がいいと思う人間性を身につけましょう。

    また沈黙したら復縁出来ない人もいて、粘り勝ちした方が復縁して結婚してるとはどうゆう事なのでしょうか?

    これは、復縁成功という数%の中で、

    沈黙して復縁できた人
    粘って復縁できた人
    がいるということです。


    沈黙しても復縁できない人
    粘っても復縁できない人
    がほとんどではないでしょうか?

    お友達2人が粘り勝ちしているということですが、
    私は2人以上、粘って失敗して破壊行動をしてどうにもならない状態の人をサイトでみてきました。
    そして、復縁を目指す方も、沈黙して自分の魅力を磨き、自分を知り、男性心理も勉強して、
    素敵な女性になった時に、ちょうど新しい人との縁があって幸せになった人もみています。
    もちろん、沈黙して復縁された方もいます。

    とにかく復縁自体すごく難しいです。
    別れた直後は、意地という言葉が近いと思いますが、一度自分で決めたことをなかなか覆したがらず、
    入り込む隙間がありません。
    的確な時期に的確な方法で攻めることで、心をこじ開けることは少し可能になってきます。

    お友達がどう粘ったのか分かりませんが、すごいと思いますよ。
    頑張ったんでしょうね。
    もう一度、やり直したいと思わせたんでしょうね。

    あの時、お互いにお互いを傷つけあって、彼の不信感も大きかった中で、
    粘っても、状況はよくならなかったと思います。
    と、私は思いますが、今、少しこのサイトやアドバイスに不信感を感じるのであれば、
    これからの行動はきちんと、ご自身で判断してください。

    私もクリームソーダさんが自分でこうしようと決めたことには応援しますよ。
    今更と思うかもしれません。
    しかし、こうやってクリームソーダさんが落ち着いて対応できることに
    なっていることで、私自身はよくなっているんじゃないかなと思っています。


















    888  2014-08-14 15:22
  • たびたび失礼いたします。
    だいぶお騒がせしてしまったようで申し訳ございません。

    クリームソーダ様
    不愉快な気分にさせてしまい申し訳ございませんでした。
    ご指摘の通り、言い方には気をつけるべきでしたね。それは反省いたします。
    私からのコメントは、おそらく不要だと思いますので、今後はいたしません。
    彼さんと上手く行くようにお祈り申し上げます。

    また、他の方々も擁護いただき、お詫びすると共に感謝いたします。
    私の方は大丈夫ですので、クリームソーダ様のご相談に乗って差し上げてください。

    大変失礼いたしました。

  • > No.41661のコメントへの返信

    にーなさん返信ありがとうございます


    まぁ、論点ズレていますが………


    私も色々勉強しようと思い空いている時間に他の方の相談など読んでいたんですよ。


    かなり辛い思いしている子の相談などがあってコメントを見ていたらその方が皮肉のようなコメントをしていて、(あちこちで見かけました)、その言い方はあんまりではないかというコメントばかりで、私の所にもやはり来ましたので指摘させていただきました。


    弱ってる方達に対してあのコメントというか心遣いはないのかと思いましたね。


    論点ズレるのでにーなさん、このコメントに返信はいらないです。


    ありがとうございました。

    クリームソーダ(投稿者) 2014-08-14 14:55
  • >クリームソーダ(投稿者)さん

    横から失礼いたします。

    クリームソーダさん、他の方々からのコメントをずっと拝見させていただいて、感じたことを書かせて下さい。

    時間というものはとても貴重なものだと思います。みなさん貴重な時間を割いて相談に乗ってくださっている事はクリームソーダさんは理解してらっしゃるのでしょうか?

    あやなみさんを名指しで非難をしているようですが、たとえ自分がそう感じていてもクリームソーダさんの為に時間を割いている事に感謝できませんか?

    私的な意見としては、チケットを購入して、博士に相談するのが良いんじゃないかと思います。

    それと、彼に最後に人間としては残念だったと言われたとありますが、真摯に受け止めるのであれば(容姿は年齢を重ねれば魅力は落ちます)自分自身をもっと反省すべきではないですか?

    彼がどこで何をしようと自由です。

    クリームソーダさん以外に魅力的(人間としても)な女性に出逢えば結婚していないのですから、なおさら自由だと思います。

    彼自身がクリームソーダさんと復縁したいと自ら望まなければ、クリームソーダさんが復縁に向けて頑張っていたとしてもそれはエゴなので、自分の予定通りに事が進まなくてもしょうがない事です。

    復縁に向けてのコメントではなくごめんなさい。

    ただ、クリームソーダさんの考え方(人間としての魅力、相手に居心地の良さを提供するなど)が変わらなければ復縁以前の問題で、今後新しく素敵な男性に出会えても同じことを繰り返すんじゃないかと感じました。





  • > No.41654のコメントへの返信

    chocoさん

    お久しぶりです、そしてありがとうございます(;_q)



    いや、噛み付くような言い方されたので同じく返しただけです。
    chocoさんや888さんやまことさんのように物腰柔らかい言い方の方には私も気持ちよく返せます


    chocoさん達のように柔らかく言ってくだされば私も受け入れやすく納得できるんですよ。

    やはり言い方って大事ですよね(-。-;




    いや、男友達とも遊びましたがやはり無意識に彼と比べてしまうし、街にいる他の男性をみても思い出すし尚更逆効果になってしまうんです。。そして泣いてしまいます……

    それほど凄く素敵で生涯初めて本気になれた恋だったのでそんな簡単にいかないのですよ……。

    傷つかない恋は本当の恋ではないと言われてますしね………






    >彼が本気なら、クリームソーダさんがちょっとやそっとタイミングや行動を間違えたって最終的に戻ってきます。
    付き合っていた時期に、本当に価値のある時間を与えてあげていられたなら、彼は必ずクリームソーダさんを思い出すでしょう。


    ●888さんへのコメントの部分にも書きましたが彼にとっても『初めての本気の恋』だったらしいです。。それは彼を子供の頃から長年見てきた先輩や、お兄さんから聞かされました…。




    クリームソーダさんもお付き合い中に、何度も喧嘩したり酷いことを言ったりしたのですよね?でもその時、許してくれた思い出があると思います。
    そのように、人は1度や2度の失敗では心は離れないです。とても大きな失敗や、小さくても積み重ねていけば、心は離れるでしょう。
    もしくは本気でなければ、小さな失敗1回でもウザいとなってお別れになるでしょう。


    ●仰る通りです(泣)
    私の度重なる暴言や暴力(?)を何度も許してもらってきました。。

    別れの原因になったのは人としてありえない大きな嘘でトドメを刺してしまい、別れを受け容れると別れた後は頻繁に連絡が来ていました。

    からの、彼から体を求められた事を拒否ってしまったのと、育ちの事を言ってしまったのが最終的に彼の心を離れさせてしまいました。


    それに関しては謝ってもダメでした…。


    そして忘れ物の靴の連絡が来て今に至る…です。。




    そして888さんの所にも書きましたが、彼は惚れにくく、すぐに乗り換えるような人ではないんです。。

    そして思い出の場所と言ってた場所に他の女性を連れてくほど不誠実ではなくむしろそうゆう行為を嫌う人なんです。。

    これは三年近く一緒にいた私が分かります……。。

    クリームソーダ(投稿者) 2014-08-14 14:18
  • > No.41650のコメントへの返信

    888さん

    お久しぶりです、ありがとうございます(;_q)



    >2か月、沈黙よく頑張っていますね。なかなか沈黙できない女性が多い中、
    素晴らしいと思います


    ●ありがとうございます(泣)復縁したいので意地でも歯を食いしばって耐えてきました…

    沈黙出来ない女性が多いのですか?



    はい…。私自身もエクソシストになった事があります……




    >それには沈黙して、彼にそう思わせることが必要でした。
    しかし、彼は「エクソシストの悪魔」の後、いい女性に出会ったのかもしれません。
    そこで、クリームソーダさんとその女性と比べて、その女性の方が魅力があったから、
    その女性を選んだのかもしれません。


    ●ちなみに彼は惚れにくい性格でしてすぐに誰かを好きになったりする性格ではないんですよ…。それは三年近く一緒にいた私が分かります…。

    そして冷静になって考えてみたら、思い出と言っていた場所に他の女性を連れてくほど不誠実ではないんですよ…。その女性に対しても失礼ですしね。。

    そして私と付き合ってから初めての事が多かったらしく、彼の周りの人達や、彼のお兄さんにも『アイツ初めて本気の恋をしたみたいだって。○○ちゃん(←私)のお陰だよ』
    と言われていたのですぐに乗り換えるような事はしないなと、冷静に考えて改めて思いました…。


    >本当の復縁というものは難しく、私も復縁をオススメしません。
    それでも数%の望みをかけて、一年の沈黙も覚悟で、復縁しようと思ったわけですよね。
    沈黙=復縁できるではありません。


    あとこの文を踏まえて質問なのですが、
    サイトを見る限り沈黙で成功した方は少ないように見えました……。

    そして私の周りで復縁して結婚した友人が2人ほどいてその2人はいわゆる『粘り勝ち』したらしく、旦那さんに『お前があの時しつこく粘ってなかったらヨリも戻してなかったし結婚してなかっただろうな~。お前に負けたわ(笑)』


    と言ってたらしいのですが、これはどうゆう事でしょうか?

    沈黙したら復縁出来ない人もいて、粘り勝ちした方が復縁して結婚してるとはどうゆう事なのでしょうか?



    >あやなみさんがおっしゃったのは、
    まず別れていることをしっかりと受け止めること
    必ず復縁できるわけではないということを理解するということ


    ●888さんの仰ってくださった言い方なら分かりますが、あやなみさんの言い方は前から皮肉めいた言い方だったので、あの方はコミュニケーションの取り方を考えた方がいいと思います。人間言い方というものが大事です。顔の見えない相手なら尚更。




    >彼が別れを選んだということは、その魅力を感じなくなったから。

    何度かコメントしていますが魅力というよりは、私の裏切ってしまった大きな嘘が原因なんです。。


    別れた直後の時は彼からめちゃくちゃ連絡が来てました。で、ここまでしてくれるの?……というような事も別れてからしてくれました……


    そして、最後に言われたのは『女としての魅力は凄いある。街で見る他の女性と比べてもやはり可愛いし。だけどお前の大きな嘘で俺は信用できなくなった。俺のことが好きでなかったという事も分かった。だから女性としては凄い魅力的だけど人間としては残念だった』


    と言われたんです。

    クリームソーダ(投稿者) 2014-08-14 14:00
  • > No.41649のコメントへの返信

    まことさん


    返信ありがとうございます。そして冷静なご意見ありがとうございます。



    >〇〇の言葉を参考にして、自分は●●をした
    の方がその後の人生によい影響がでると思います。
    行動をしたら、結果があります。
    それが自分の望まない結果かもしれません。
    それをきちんと予測もして行動をすると、今回のような思いはせずにすんだかもしれません。


    私は皆さんの意見などを参考にして……というより『絶対電話に出るな。出たら出たで復縁できない』とまで言われたんですよね。。



    >傷ついて、お辛い状態とは重々承知してます。
    しかし、今一度『自分』で考え、『自分』で行動をしてみて下さい。
    そうしたら、今とは違った心持ちになります



    私の気持ちを察してくれてありがとうございます(泣)

    自分で好きな行動を取るという事ですか?(・_・?)

    クリームソーダ(投稿者) 2014-08-14 13:36
  • > No.41648のコメントへの返信

    obaーbaさん


    人のせいにしてばかりですね。
    自分で判断して沈黙に決めたんでしょう。


    >ちゃんと文読んでからコメントしなさってくれますか?



    私は『彼はエクソシストだから絶対に!電話には出ないでください。電話に出るなら出るでいいですけどその代わり復縁できませんけどね』


    など言われたんですよ。



    ちゃんと読んでいただきたいです


    ではでは

    クリームソーダ(投稿者) 2014-08-14 13:32
  • クリームソーダさん、こんにちは。

    まずは2ヶ月頑張りましたね。
    当時よりは少し落ち着きましたか?

    思うことはいろいろあるのですが、まず最初に思ったのは、相変わらずなぜそこまで相談に乗ってくださった方々に噛み付く形の返答が多いのだろうということです(^^;)

    相談も長いですし、皆さんすべて読み返すこともなかなか時間がかかり大変だと思いますし、私も今、読み返してはおらず残っている記憶でコメントを書いています。
    少し違った解釈をされても、そうじゃない!と思うことがあっても、当然ですよ。

    自分の希望するコメントじゃないものがきても、柔らかな対応で感謝をのべましょう。
    違うと思うのなら、批判の形でなく、もっと物腰柔らかな言い方でお伝えする術は、大人であるクリームソーダさんならできるはずです。
    相手が批判的にきたからだ!と思ったとしても、自分からは柔らかく返答する練習をしてみましょう。
    相手が批判的にくる(ように見える)ということは、クリームソーダさん自身にも原因があるのです。
    (例えばこんなに長い相談で何度もアドバイスされているのに、また同じこと聞いているなぁとかね^^;)

    このような人間力は、彼との復縁でも、彼以外の新たな男性とでも、とても重要になってくると思いますよ。

    「彼ともし再会できたら、こんな対応しないもん!彼の前なら素直な女性に変われる!」
    と、もしかしたら思っているかもしれませんが、なかなかそう簡単にはいかないと思いますよ。
    沈黙期間は、自分の価値や魅力を高めるための時間でもあると、以前お伝えしましたよね。
    今の所、なにも変わっておられないなぁ…と感じたので、もし彼と再会されても、彼は「また自分の思い通りの対応を俺がしなかったら不機嫌になるし口も悪いし…前と一緒だな。再会してみたけどやっぱり無理だと確信したな」と思われるに違いないと思いますし、それはとても残念ですよね。

    どうか、せっかく沈黙を頑張っておられるのですし、自分を見返す努力もしてみましょう。
    彼に対してどのタイミングでどういう行動をするか、も大事ですが、それ以上に、クリームソーダさんが変わることが大事ですよ。
    彼との再会のタイミングはいつ訪れるかわかりません。突然、明日となって、すぐには変われませんよね?
    だからこの期間、皆さんにいただいたアドバイスや、オススメされている本など読んで、日々の生活で実践し、ステキな大人に近づきましょう。

    エクソシストの悪魔と沈黙に関しては、他の方がわかりやすく説明してくださっていたのでここでは省きますね。
    その通りだと思いますし、以前から皆さんそう言っていたと思いますよ。

    物事や言葉の表面だけでなく、真意を汲み取る練習をしましょう。
    このままだと、また彼と再会しても言葉の表面だけにとらわれてダメになってしまう気がしてなりません。

    また、2ヶ月たって少し落ち着いてきたなら、他の男性とでもデートしてみてはどうでしょう?
    気が乗らないのはわかりますが、気分転換にはなると思いますよ。
    それに、人付き合い・男性との距離の詰め方など、練習の場としてもよいと思います。

    彼と再会したとしても、溢れかえる想いが大きいと失敗してしまいますしね。


    あとですね、「この行動をしたから失敗した!」など思うかもしれませんが、基本的に恋愛は、彼が本気ならば少し失敗したくらいでは結果は変わりません。
    彼が本気なら、クリームソーダさんがちょっとやそっとタイミングや行動を間違えたって最終的に戻ってきます。
    付き合っていた時期に、本当に価値のある時間を与えてあげていられたなら、彼は必ずクリームソーダさんを思い出すでしょう。
    思い出さなければ、それまでの価値なので、クリームソーダさんが今から何をどうやったってもっと嫌われて距離を置かれるだけです。

    これは復縁に限ったことではなく、片思いで付き合いたいと思っている関係や、付き合っていて結婚を考えている関係にも言えると思いますが、誰でも失敗の1つや2つしています。
    クリームソーダさんもお付き合い中に、何度も喧嘩したり酷いことを言ったりしたのですよね?でもその時、許してくれた思い出があると思います。
    そのように、人は1度や2度の失敗では心は離れないです。とても大きな失敗や、小さくても積み重ねていけば、心は離れるでしょう。
    もしくは本気でなければ、小さな失敗1回でもウザいとなってお別れになるでしょう。
    とにかく、男が本気であれば結ばれるのです。
    そして男が本気でなければ復縁はできません。
    男が本気になるには、女が魅力的で価値がないといけません。


    私は昔にふった男性から、10年間、半年置きにメールが来ましたよ。
    一度も返していませんけれどね。
    いつも私が忘れたころにメールが来ました。
    もし私がそのどこかのタイミングでメールを返して会うことをしたら、復縁できたかもしれませんね(私は復縁するつもりはありませんので一貫して無視しましたが)。
    それくらい、女性の方が「あれ?メールがきた。もう忘れてたな~半年たったんだ~」くらいの余裕がでれば、うまくいきやすいと思います。
    目を血走らせて復縁を考えすぎて出向くと、相手は引いちゃうと思いますよ。


    クリームソーダさんは「沈黙中」「別れた」と別物として考えておられるみたいで、「別れたのでなく沈黙中です」と言いたいようですが、違うと思いますよ。
    「別れて」いて、尚且つ「沈黙」をしています。

    沈黙をしているのはクリームソーダさんだけなので、クリームソーダさん側から見たら「沈黙」になっているだけですよね?
    でも両者の間にある現実は「別れた」です。
    まずはそれを受け入れましょう。

    彼はもう今、手の届かないところにいった。新しい彼女を作っても当然である。新しい彼女ができたということは、やっと過去から開放されて、私のしでかした嫌な記憶を忘れていってくれているんだ。
    という現実を、まず、受け止めましょう。
    (実際は、もう付き合っているのか、付き合う前なのか、などわかりませんが、どちらでもいいのです)

    もちろん苦しい現実だとは思います。
    ですが、現実を見ずして復縁はできません。
    現実を受け止めて大人に成長した元カノでないと、復縁したいと思えるはずありませんよね?

    「別れたにもかかわらず、いまだ監視してきて、思い出の場所がどうこうなど思いつめて彼女ができたできないで頭を悩ましている元カノ」と、
    「別れを受け止め前向きに立ち直り、今は俺との過去から開放され、毎日を生き生きと過ごしている元カノ」だと、
    明らかに後者の元カノとなら久々に会いたいな…と思うと思います。
    ですから、頑張って受け止めましょう。


    彼に彼女ができた場合の沈黙は、1年ほどです。
    クリームソーダさんもわかると思いますが、付き合いたてって、相手のすべてが良くみえて、大好きで大好きでラブラブで、他の人なんて入り込む余地がないですよね?

    ですが多くのカップルは、そのラブラブな時期がすぎると、少しずつ相手の嫌な箇所が見えて不満がたまってきます。
    それは付き合ってから半年~1年くらいの間が多いでしょう。
    彼が彼女と喧嘩し、彼女との関係を一度考える冷静さを取り戻したときに、ふと、「クリームソーダならこういう時、ああしてくれたのにな…」と、頭に浮かぶはずです。
    その時に彼から連絡がきたら、その時がタイミングです。

    彼から連絡がなければ、1年後くらいに、復縁など何もにおわせない軽いメールを送ってみるといいと思います。(博士のサイトを読んでいたらこのあたりはもうわかりますね?)


    長くなりましたが、一貫して、みなさん仰っていることは一緒です。
    みなさんの表現は多様ですが、伝えたいことは一緒。
    どうか、言葉の表面でなく内容を汲み取る勉強をしてみましょう。

    私も復縁は難しいし、オススメはできないと思っていますよ。
    どうせ半年~1年間はこちらからはどうすることもできないのですから、他の男性をみたりして価値を高めてみることも考えてみてくださいね。
    このサイトでオススメされている本も是非よんでみてください。
    大事な20代がもったいないです。

    では、がんばってください。

    choco  2014-08-14 13:26
  • >クリームソーダ(投稿者)さん
    お久しぶりです。
    2か月、沈黙よく頑張っていますね。なかなか沈黙できない女性が多い中、
    素晴らしいと思います。
    まず、クリームソーダさんが気になっていること。

    ■彼はエクソシストの悪魔なのか
    ■このまま沈黙で復縁できるのか

    で、いいですか?

    ■彼はエクソシストの悪魔なのか
    彼は2か月前はエクソシストの悪魔だったと思います。
    ミコリーさんがおっしゃるように、
    「あなたをいらだたせたり、腹立たせたり、落ち込ますようなことを書いたり、言ったりするのが、エクソシストの悪魔の意味ですよ。(^^;)」
    という行為が見られましたよね?
    が、しかし今はエクソシストの悪魔ではないと思います。

    クリームソーダさんも前にこうおっしゃっています。

    そのエクソシスト状態の時は
    『あー、こんな奴もういいや!』と思っている反面、『でもだからと言って捨てたとしても気分が晴れない』
    みたいな感情の葛藤でした。
    それはずっと長い間シカトされ続けていたら多分怒りで終わっていました。
    しかしその当時の相手が、『突かず離れずな感じ』で何回かに一度返事を返してくれていたから、私はだんだんと気持ちが落ち着き、怒りから⇒後悔⇒反省という気持ちに映り変わっていったのだと思います。
    そしてその相手と久々に会った時に『大事にしよう』と思えたのです。

    彼もあの時、『あー、こんな奴もういいや!』と思っている反面、『でもだからと言って捨てたとしても気分が晴れない』
    みたいな感情の葛藤だったのでしょう。

    だから、彼に連絡していれば。という思いがあるのかもしれませんね。
    しかし、エクソシストの悪魔の時に連絡して、たとえ関係が戻ったとしても、
    またすぐに「大事にしよう」という思いは消えてしまいます。
    同じこと、同じ関係を繰り返せば、また別れはやってきます。

    エクソシストの悪魔の時に戻っても、
    その時の「大事にしよう」という思いは、単になくなったものに対する執着でしかありません。
    もっといいものが手に入ったら、やっぱりいらないと思ったら、すぐに捨てられてしまうのです。

    皆さんが、「沈黙」をオススメしたのは、そういった一時的な執着心での悪魔の誘いに乗っても、
    うまくいかないと思ったのが、1つです。

    そこで戻っても本当の復縁とはいいません。
    愛されて、大事にはされません。また別れることになり、さらにクリームソーダさんに対して
    彼は、もっと横暴な態度やひどいことを言うような関係になっていたと思います。

    心から、彼が「大事にしたい」「絶対離したくない」「俺が悪かった」と
    思わせることが大事です。

    それには沈黙して、彼にそう思わせることが必要でした。
    しかし、彼は「エクソシストの悪魔」の後、いい女性に出会ったのかもしれません。
    そこで、クリームソーダさんとその女性と比べて、その女性の方が魅力があったから、
    その女性を選んだのかもしれません。

    これは対応が悪かったというより、その女性を越える魅力が
    クリームソーダさんになかったということです。
    彼はクリームソーダさんのことが本当に大事だと思ったら、クリームソーダさんを選んでいるでしょう。

    彼はクリームソーダさんのように、怒りから⇒後悔⇒反省⇒大事にしようと思わなかったのでしょう。

    怒り⇒新しい女性⇒そっちのがいいと思ったのでしょう。
    ここで「エクソシストの悪魔」から解放されたんだと思います。
    あくまでも「エクソシストの悪魔」はただの執着心から来るもの。
    これ自体はいいものではありません。そこは理解できますか?

    大事なのは、その「エクソシストの悪魔」から解放された後です。

    それに、復縁を目指す中、彼が他の女性に行くこともあります。
    しかし、付き合えばその二人でも問題が出てくるかもしれません。
    そういった時に、彼にまたクリームソーダさんの存在が出てくるかもしれません。

    その時に、だらだらと連絡を取っていては、彼にとってクリームソーダさんが
    「変わり映えのない都合のいい女」になっていては、大事にしようと思いません。

    そーいった意味でも、沈黙し、手に入らない距離になっておくことで、クリームソーダさんの魅力をまた新しい形で見せるために沈黙が必要でした。

    ■このまま沈黙で復縁できるのか
    まず、その保証はありません。これは最初から言われていますね。
    あの時は沈黙しか復縁の可能性を上げることが不可能でした。
    それ以外の方法はなかったのです。

    本当の復縁というものは難しく、私も復縁をオススメしません。
    それでも数%の望みをかけて、一年の沈黙も覚悟で、復縁しようと思ったわけですよね。
    沈黙=復縁できるではありません。

    あやなみさんがおっしゃったのは、
    まず別れていることをしっかりと受け止めること
    必ず復縁できるわけではないということを理解するということ

    皆さん、「沈黙」と言っていますが・・・とクリームソーダさんはおっしゃられていますが、

    私の中でも「別れ」⇒「復縁を目指す」⇒「沈黙」する⇒可能性はかなり低い
    だと思っています。
    まず復縁するには、別れを受け入れ、沈黙しかないのです。
    そして、可能性は低いですが、それしかないと思ったので、私は沈黙をオススメしました。

    他に可能性がある方法があるのであれば、皆さんそれをちゃんと教えてくれていたと思いますよ。
    しかし、出た意見は
    ■沈黙
    ■他の人を探す
    ぐらいではなかったでしょうか?


    今、少し動揺して、違った復縁の仕方教えて取り返しつかなくなって酷すぎます。
    って思いも分かりますが、私はあの時は「沈黙」しかなかったと思います。
    そして、復縁を目指すほとんどの女性がここで(彼に女ができた、全然連絡が来なくなったなど)動揺して、彼に連絡をとってしまい、彼からさらに嫌われ、他の女がいいと思われ、さらに復縁の可能性をさげるのだと思います。

    愛され、大事にされる関係に戻れる復縁とは長い時間がかかります。
    最低1年は必要だと思います。

    2か月、本当に頑張りました。

    そして、ただ待つのではなく、もっと魅力的な女性になる努力をして下さいね。
    彼が復縁したいと思えるかどうかは、別れた後の対応も大切ですが、
    付き合っていた時のクリームソーダさんの魅力も大いに大事です。
    彼が別れを選んだということは、その魅力を感じなくなったから。
    今以上に魅力的にならないと、もし戻ったとしても、彼はまた離れていきますよ。

    人からのアドバイスを最終的に選択したのは、自分。
    取り返しがつかない、酷いと言いたいなら、言ってください。
    しかし、私は未だに「沈黙」しかないと思っています。









    888  2014-08-14 13:02
  • クリームソーダ様

    私は博士理論や復縁・恋愛の仕方を勉強中の身で、やり方をお教えする事はできません。
    別の視点からの意見です。


    クリームソーダさんは、アドバイスを取捨選択し、それを実行する覚悟をしてましたか?
    私自身、こちらで幾つかのアドバイスをいただいてます。
    しかし、まだ実行をしてません。
    なぜなら覚悟が出来ないからです。

    〇〇が言ったから。
    親が、先生が、友人が…と色んなパターンがありますが、上手く行かない可能性の方が高いですし、その後の人生に暗い陰を落とします。

    〇〇の言葉を参考にして、自分は●●をした
    の方がその後の人生によい影響がでると思います。
    行動をしたら、結果があります。
    それが自分の望まない結果かもしれません。
    それをきちんと予測もして行動をすると、今回のような思いはせずにすんだかもしれません。


    こちらのサイトの方はアドバイスをくださいます。
    基本的に善意です。
    あなたを苦しめたいなど思っていない方達です。
    また、神様でもありません。沈黙などは魔法の方法でもありません。

    傷ついて、お辛い状態とは重々承知してます。
    しかし、今一度『自分』で考え、『自分』で行動をしてみて下さい。
    そうしたら、今とは違った心持ちになります。

  • > No.41644のコメントへの返信

    人のせいにしてばかりですね。
    自分で判断して沈黙に決めたんでしょう。

    電話取ればよかったなら、今から連絡すればいいじゃないですか。
    自分で考えられないんですか?

    なんでも人のせいにして、浅ましい女性ですね。

    oba-ba  2014-08-14 11:37
  • > No.41643のコメントへの返信

    落ち着いて聞いていただけるかしら?

    エクソシストの悪魔メールや電話は、自分から離れそうな女に対して、離れて欲しくなくてやってるもので、ボロカスにいったあと、優しいメール(ロミオメール)でほろっとさせて、元サヤに戻すための手段である!!と言うのが私自身がした経験です。

    なのでただのご機嫌伺い(まだ好きでいてくれるか(チヤホヤ要員)?とかHしたいだけ(ヤりたい要員))の電話だったのでは?

    真剣に復縁したい場合、
    どんなことをしても、何度スルーされても、どうにか連絡をしてくるはず。
    電話やメールが無理なら家に来るとか、仕事場に来るとか・・・・

    そこまでされて、ついでにプロポーズの言葉と指輪も一緒に持ってくる。
    それくらいの勢いのあるものでない限り、苦しい思いをしての復縁をする意味がないのでは?

    長いスレなので、全部を読めていない上でのアドバイスでしたが、これだけたくさんの人がアドバイスをしてくれていることを感謝し、自分の中に落とし込んで、それからどれが自分にとって最適なのか?を考えて行動する。

    人に言われたから〜と盲目にするのではなくて、必ず自分で考えて行動する。そしてそうした限りは誰のせいでもなく自分の責任。それを考えて行きていけないと、後悔ばかりの人生になるんじゃないかな?

    彼のことばかり躍起にならずに、少しだけ自分を振り返ってみるのも必要だと思うよ。^_^

  • > No.41637のコメントへの返信

    あやなみさん


    >「エクソシスト」→「エクソシストの悪魔」です。
    それで、これがエクソシストの悪魔だったらあなたはどうしたいのですか?


    分かりやすく説明しますね
    エクソシストの悪魔でなかったらあの時の対応は間違ってたという事になりますよね?
    ミコリーさんがエクソシストでないと言ってますが?



    >彼にとって、大阪は特に思い出の街でもないかも知れず、彼が大阪に行くのは自由であり、彼が女性と行くこともまた自由です。


    彼自身も思い出の場所だと言ってましたが。
    何も知らないのにそうゆう事言わないでいただけますか?


    >お別れじゃなくこれは沈黙と言いたいんでしょうけどね


    なんであなたは前からそうゆう言い方しか出来ないんですか?

    みなさんが『沈黙』だと仰ってるのにちょっと変ですよ?


    復縁頑張ってる人にいつもあなたは皮肉な言い方しか出来ないのでしょうか………?



    >頑張って下さい


    それに間違ったアドバイスしといて頑張れって放り出すのは酷すぎませんか?





    てかエクソシストと何人か仰ってましたが全然違うじゃないですか………………


    違った復縁の仕方教えて取り返しつかなくなって酷すぎます……………




    意見下さった方…どういう事でしょうか?

    クリームソーダ(投稿者) 2014-08-14 10:47
  • > No.41640のコメントへの返信

    ミコリーさん


    え…………



    >それと彼はエクソシストの悪魔でもなんでもなく、完全にあなたとのことをリセット(彼の頭の中から消えている)して、好きな女性(彼女)と大阪に遊びに出かけて、それが嬉しくて、その写真をUPしただけ。



    私、ここの方に『エクソシストだから』と言われ、『彼からかかってきた電話はシカトするように』と言われて、最後に2回かかってきた電話をシカトしたのですが………


    だってあの時(6月)の電話では『彼女もいないし自由にやってるよ』と言ってたので、あの時の電話に出てれば何か変わってたかもしれないのに…………



    あんまりじゃないですか?!


    酷いです……………エクソシストでも何でもなかったじゃないですか……………


    どうしたらいいんですか………………取り返しつかないんですが………あの時はまだ彼から電話来てたのに。


    酷いですよ………

    クリームソーダ(投稿者) 2014-08-14 10:36
189件中 2ページ目を表示中
▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE