付き合って2週間の彼に、会うのをやめておこうと言われました。終わってしまうのか、不安です。

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

30代前半 恋人の相談

公開日:2016-05-23 18:33

付き合って2週間の彼に、会うのをやめておこうと言われました。終わってしまうのか、不安です。

▼ コメントを見る(22)

  • 32歳
  • きゅう


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・体験談を聞かせて欲しい!
・応援して欲しい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

■あなた(相談者)の年齢
32歳

■相手の年齢
44歳

■あなたの性別
女性

■相手の性別
男性

■あなたの状態
未婚

■相手の状態
未婚

■ずばりどうしたいか?
また会いたいと思ってもらいたい
失った彼からの信頼を取り戻したい
どうしたら良いか教えて欲しい
相手が何を考えているのか知りたい

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
出会った時すぐに意気投合して連絡先を交換し、数日後に食事に誘われて夕食に行きました。
さらにその数日後に彼から”友達とバーベキューをしているので来ない?”と突然誘われお邪魔させてもらいました。
その日に、彼友人達の勧め(お互い気に入ってるんだったら付き合ったら良いじゃない、という様な応援です)もあってお付き合いする事になりました。

■具体的な相談
彼の家で夜にケンカ(100%私が悪いです)をしてしまい、翌日自宅に送ってもらいましたが彼は終始ほぼ無言で、私だけが時々しゃべっている(悪かったと思っている事について)状態でした。私が彼にケンカについて質問すると、今は話したくない。と言われたので会話は殆どありませんでした。
その後、私がラインでメッセージを送ると、その返事に“会うのをやめよう。俺も疲れた。”といったメッセージが来ました。

ケンカというか、一方的に私が泣きながら彼に不安に思っている事や、解ってほしい事を言った感じです。
その最も大きな原因は、私が彼の一番好みの体型ではない という事です。
付き合った時に、元気いっぱいの明るい私が好きだと言ってくれました。そして、本当はスレンダーな女性が好きなのだと言われました。私は平均的な体重で、中肉中背です。
そこで彼が行っているジムに私も行って、運動して痩せてはどうかという話になりました。実際会員になり、ダイエットを開始しています。2人で相談して、どれくらい体重を落とすか決めましたが、今までにない目標体重でいつになったら達成できるのか見当もつかない・途方もない道のりの様に感じています。学生時代ですら目標体重よりも重かった為です。
彼はとてもストイックで体型にもすごく気を使っており、身体能力も非常に高く、とても40代には見えません。それが尚更プレッシャーで、早く痩せないと嫌われてしまうんじゃないかと焦るばかりでした。 彼からダイエット頑張ってね、と何回も言われていたし、常に心のどこかで早く痩せないと、早く、早く…と焦り、ヒヤヒヤしていた様に思います。 ダイエットを開始してたった1週間程度で結果が出ないのは当たり前なのですが、痩せるどころか体重が増えた(ダイエット初期に時々起こる事だそうです)事がショックでそれも嫌で嫌で仕方がなかったです。

その焦りと、お酒を飲んだ勢いとで、ポロリと 体重のことばかり言い過ぎじゃない?といった言葉を皮切りに、感情があふれ出してしまいました。
しかし情けない事に、殆ど覚えていません。途中まですごく楽しい時間だったので、過分に飲酒していました。
なので朝起きて、彼の様子を見るまで、自分が大変な事をしたのだという自覚すらありませんでした。そして自分の顔を見て驚く程まぶたが腫れていたので、相当泣いて、かなり彼を困らせて、うんざりさせたのだと思います。 彼に、覚えてないの?と聞かれて返す言葉もありませんでした。

確実に私が言ったのは、
細い女性が好みなのであれば最初からそういう人と付き合えば良かったのだ。という内容の事。
元カノと比べてうんぬん(おぼろげですが、引き合いに出しました。元カノと私は全く接点がありません。)
食事にも運動にも気を使っている。体重の事で期待に応えられていない自分が嫌だという事。
痩せていないと私には価値がないと言ってる様に感じる。いう内容の事。
です。 彼の様子から、これ以外にもたくさん言ったと容易に推測できます。
ダイエット以外の事で私が負担に思っていた事は、もっとおしゃれをして欲しいと頼まれた事と、その為に服装の傾向を一部変えなければならない事があったので、もしかしたらその事も言ったかも知れません。 これ以外に負担に感じている事はありません。

彼は、恋人ができたことを周りの人達に きちんと話してくれていました。とても嬉しそうにその話をするので、私まで嬉しくなってしまう位でした。
私の仕事に差し障りがないなら、家に来ていいと言ってくれて、会うのをやめようと言われる直前の週は毎日泊りに行かせてもらっていました。朝送ってもらったのは2回です。それ以外は自分で移動していました。
会うペースを毎日が良いのか、2,3日に1度が良いのか、一週間に1度が良いのか、彼に何度か聞きましたが、会えるときに会おう、いつでも良いよ、との事でした。毎日なんて嫌かな?とも思いましたが、彼からも今日来るんでしょう?というメッセージが来たりしていたので、甘えさせてもらっていました。
言葉では言いませんが、私をさりげなく気遣ったりして、愛情も表現してくれていました。
ジムもそうですが、長年の行きつけのお店に連れて行ってくれたりと、驚く程自分のテリトリー内に私を迎え入れてくれていました。
ダイエットをして欲しいとはいわれましたが、今のままの私で十分なのだと言ってくれていました。

こんな事になって、彼の努力や、愛情、思いを全部台無しにしてしまったのだと思うと、なんて自分は馬鹿なことをしたのかと思って情けないです。
しかも話をした内容を覚えていないなんて、致命的過ぎてどうしたら良いのか茫然としています。お酒で失敗するなんて、いい年して…と、自分で自分が嫌になります。

話した内容を教えて欲しいとお願いしても、彼は教えてくれない性格の様に思います。過去を蒸し返したり、逐一説明したりする事を嫌います。

送ってくれている間に彼が言ったことは、
細い人と付き合えばよかったなんて言われたら、こっちの方が好きでいる自信がなくなる。
痩せる事がストレスになっているなら、自分もしんどいと感じる。
たった一週間でこんな事では、この先どうなるのか。
です。 

自宅まで送ってもらった後、送ってくれたお礼と、八つ当たりをした事・彼の思いを無視していた事への謝罪と、昨日みたいなことはもうしない、とメッセージを送りました。最後に余裕ができたら連絡して、と書いたので、しばらく連絡は来ないだろうと思っていたのですが 比較的早くに返信があり、会うのをやめようとの事でした。
今会っても嫌いになるだけだと感じるそうで、今のところは私を好きになる自信がないそうです。やっぱり一人が好きみたいだとも言っています。
そのメッセージに対して、返信はまだしていません。
送る内容を書いて保留状態です。 100%私が悪かった。彼は疲れたし、私は頭を冷やさないとダメ。休憩しましょう。という内容を送りたいのですが、彼の反応が怖くて身動きがとれません。 休憩という表現も、いずれ元に戻りたい!という暗黙の圧力の様に取れるのではないかと思い、適切でない気もしてきました。
”別れよう”の言葉はないけれど、彼にとって別れた事になっているのかが解らず、そこも不安です。彼は、はっきりと物を言うタイプなので、別れようの一言がない事に縋りたい思いです。やはり私に余裕がありません。
何も送らない方が良いのでしょうか?それとも上記程度なら送っていいのでしょうか?もっともっと欲をを言えば、私は会いたいと思っている事を伝えたい所ですが、それは良くないと感じています。しかし、何も言わなければこのまま消滅してしまうのでは、とも思ってしまいます。

付き合ったばかりでまだお互い手探りである事を解っていたつもりだったのに、彼にもっと愛されたい、認めてもらいたい、という思いが大暴走した結果です。
今までお付き合いをしている相手に、泣いて何かを話したり、責めたりした事がないのに、何故よりにもよって付き合って2週間でこんな事をしてしまったのか、自分でも解りません。後悔と反省しかありません。


最も解決したい事は、会うのをやめておこうと言われたけれど、もう一度会いたいと思ってもらいたい。元の笑顔で居られる2人に戻りたい。 という事です。

私が今決めている事は、
ジムには行かない(元々彼のテリトリーなので)事。 ダイエットは絶対に続ける事。の2つです。

迷っている事は、
メッセージを送るか、送らないか。私は送りたいという気持ちが強いです。そして送っても良いのであれば、どんな内容なら良いのか。です。
もしメッセージを送ったら、彼から連絡が来るまで何もせずに待とうと思います。

彼の中の私は今、最悪な私でいっぱいだと思います。中身も最悪なら、外見も目が腫れあがっててどうしようもない位むくんでいて最悪でした。
時間が経てば私の好きだった所を思い出してくれるのでしょうか?それとも最後が最悪だったので、もう期待はできないのでしょうか?

覚えていない事に対して私はどう対処すれば一番良いのでしょうか?
どうすれば挽回できるのかばかり考えています。
今決めているたった2つの事以外に、した方が良い事や しなければならない事はありますか?

自業自得な悩みですが、どうしてもどなたかに相談に乗っていただきたくて投稿致しました。
最後まで読んで下さって本当にありがとうございます。どうか宜しくお願い致します。
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼
22件中 2ページ目を表示中
  • > No.57371のコメントへの返信

    >きゅう(投稿者)さん
    男性の心理はきわめてシンプル、「私結婚できない~」ってドラマからのセリフを借りると、男は好きな女性に連絡する、デートする、プロボーズする。なのにそのアクションがないのは、仕事が忙しいからでも、彼女作らない主義でもない、貴女がその相手じゃないから。それだけだ」

    もうその相手じゃないだといわれちゃったんですよ。これ以上きゅうさんにできることは、現状を受け入れて、次の彼氏を探すか、ほかのことに関心をもつことです。

    元気で愛嬌が良い、よく甘えてくれる子が好きな方はちゃんといます。貴女といると、仕事の疲れを忘れ、なんでも話せちゃう。食べたいものはもちろん、行きたいどこだって連れてあげちゃう。きゅうさんと連絡したい、デートしたい、いつか家族になりたい方はちゃんといます。

    そういう縁がある方に出会うように、応援しています。(^_-)-☆

  • ちくわさん、jiejieyaoさん、コメントありがとうございます。
    頂いたコメントのお返事を書かせて頂きたいのですが、ショックな事があって、落ち着いてメッセージをお返しできない状態です。
    出来るだけ早くお返事したいと思っておりますが、今日は無理そうです。申し訳ありません。

    きゅう(投稿者) 2016-06-02 18:13
22件中 2ページ目を表示中
▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE