付き合って2週間の彼に、会うのをやめておこうと言われました。終わってしまうのか、不安です。コメント No.57371

No.573712016-06-01 17:06

0

沈黙をはじめてまだ10日、やっと殆ど携帯を気にしないで過ごせる様になってきました。3日目くらいまで1分も手放していられない様な感覚で 携帯の通知ランプ気になって仕方がなく、5日目くらいから数時間おきに淡い期待で携帯をチェックする様になり、7・8日経ったら連絡など来る訳がない と、無駄にソワソワする事がなくなってきています。
一人で悩んでいたら 今こんなに落ち着いて過ごせていなかったし、悲しいとか寂しいとかばかりを考えて過ごしていただろうと思い、皆様に感謝しています。本当にありがとうございます。
アドバイスもたくさん頂いたし、沈黙している間、学習しておこうと博士のプロトコルを少しずつ読んでいます。
しかし、そこで疑問に感じる事があり、再度ご意見等を頂けたらと思いコメント投稿致しました。

プロトコル・復活愛(復縁の可能性を上げる方法)VOL.1・2で、私は1と4の項目に該当すると感じています。1と4の場合、『あなたは、2週間程度の沈黙のあと、1通のメールか手紙を出す。そこで彼が如何に素晴らしかったか、自分が如何に間違っていたかを謝罪する。』とあります。
私は沈黙を続けた方が良いと思っているのですが、プロトコルに沿ってメッセージを送った方が良いのでしょうか?
彼がいかに素晴らしかったか等を書いたら、“ウザい・面倒くさい”と思われそうで怖いです。さらりと一言だけでも、とても素敵な男性だった、とか、尊敬していた、(過去形で良いのかも疑問です)とか送った方が良いのでしょうか?
会うのをやめておこうと言われる直前のメッセージで彼に(かなり簡潔に)謝罪しています。これは謝罪のうちに入らないのでしょうか? 
皆様にアドバイス頂き “会うのをやめておこう”に対し、 “分かった”と簡潔に返し沈黙に入った方が良いとの事でした。すごく納得できたので すぐに沈黙しようと決めましたが、プロトコルでは2週間したらメッセージを送る様に書いてあり、どうする事が最善策なのか迷いが出てきてしまいました。

もう一つ、(彼の誕生日には短いおめでとうメールを書く、自分の誕生日や共通の記念日に何も求めてはいけない)とあります。今月下旬に彼のお誕生日があるのですが、メッセージを送った方が良いのでしょうか?
沈黙の意味がなくなってしまうのでは??と、これもまた悩みます。
送った方が良いのであれば、“お誕生日おめでとう!○○にとってステキな1年になります様に(何か絵文字)” 程度で済ませようと思いますが(もっと可愛く華やかにお祝いした方が良いですか?)、 もし沈黙の効果が全くなくなったり、彼の気持ちが余計に離れたりするのであれば送りたくありません。

個人的にはプロトコル・復活愛でいう段階としては“1”だと思っています。理由は、会うのをやめようと言われてからしつこく電話やメールをしていないからです。ケンカをした時にもう“2”の段階へ入っているのであれば話は違いますが、段階“2”になるのは別れた・離れた後だと認識しました。間違えていないでしょうか?

まだまだ男性心理が解っておらず、プロトコルを読んで自分なりに どこがあてはまるのかを紙に書いたりするものの、新しい情報等が出てくるとすぐに頭の中が“?”でいっぱいになってしまいます。
アドバイス・ご意見等頂けると助かります。そして、今回も最後までお読み下さりありがとうございます。
どうぞ宜しくお願い致します。

  • [年齢非公開]
  • きゅう(投稿者)

※「付き合って2週間の彼に、会うのをやめておこうと言われました。終わってしまうのか、不安です。」の全コメント

▲ ページTop

コメント元の相談に戻る

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE