離婚する夫に前を向いて欲しいです。

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

30代前半 その他の恋愛相談

公開日:2016-10-27 13:23

離婚する夫に前を向いて欲しいです。

▼ コメントを見る(23)

  • 31歳
  • めい


相談者が望んでいるコメント

・厳しい意見でも良いので解決したい!
・体験談を聞かせて欲しい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

■あなた(相談者)の年齢
31歳
■相手の年齢
36歳
■あなたの性別

■相手の性別

■あなたの状態
既婚・子なし・別居中
■相手の状態
既婚・子なし・別居中

■ずばりどうしたいか?
別居中の夫が人生に前向きになり、円満離婚に向かう方法を模索しています。

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
交際6年、結婚2年、別居1年

■具体的な相談
別居中の夫婦です。

私が夫との生活に嫌気が差し家を出て一年経ちました。
夫のことは人として好きです。情もありますし、彼が辛い思いをしていることを考えると何ともいえないくらい悲しい気持ちにもなります。

しかし夫婦としては無理です。一緒に暮らせません。

裁判はしたくなく、夫が人生に前向きになり、円満離婚に向かう方法を模索しています。




長くなりますが、別居迄の経緯です。

結婚後、プロポーズされた日に風俗に行っていたことが判明、謝罪されたが、
その後も飲みに行っては連絡なく朝帰りや昼帰りを繰り返すなど、
反省しているように思えず。
私も不信感が拭えず、かなりの束縛をしてしまっていました。
彼にとって、居心地のいい家庭とはとてもいえる状況ではなかったと思います。
また、大きな喧嘩の延長で手をあげられることが、結婚前も後もしばしばありました。

子供が欲しい時期に、病院の検査で私が不妊気味だと診断され、
その旨相談したうえで、子づくりを頑張りたいと伝えていたのですが、
もともとセックスレスなこともありどんなに訴えても分かった分かったと言いながら、行動へ移してもらえませんでした。
ひとり悩んでいても寄り添ってはもらえず、説いて、訴えて、それでも何にも変わらず、
そんな結婚生活に嫌気が差し、人生をやり直すなら早いうちに。
と、家を飛び出したのです。



家を出ると告げてからの彼は、これまでの行動を悔いて、
行かないで欲しい。変わるから。
態度で示すから、それでもダメだったら考えてくれと言っていましたが、
私にそれを聞く耳は既になく、無視して飛び出しました。


現在、彼は友人や家族からの連絡にも応答せず、日々仕事だけをしているようで、
各所からどうしたのだと私宛に連絡がきます(家族や周囲には別居のことも話していないようです。私側の家族や友人には話しています)。

何故そんな風に過ごすのか聞くと、「ただ一人で日々、自分が死ぬのを待っているだけの
状態だから、みんなから自分の記憶を薄れさせてフェードアウトしたい」と言われました。


私は、別居して分かった私自身の身勝手な部分や、彼にとっても過ごしにくかったであろう
結婚生活に反省をし、不器用ながらも愛してくれていたことを感じました。

また、私も心底大好きで、だからこそ私はあんなに苦しかったのだな、と感じています。
そして今の彼は十分過ぎるくらいに反省していることも理解しています。



しかし、今から時間をかけて修復して行く気にはなれません。
そして、世の中にはもっと優しく普通で素敵な男性がいることも分かっています。
自分の人生を思えば離婚の一択のみです。




できれば彼自身に、自分の意思で、前を向いて歩き出して欲しいです。そして、離婚届にサインをして欲しいです。
何か私にできることはないのでしょうか。
▲ ページTop
▲ 古い順に並べ替える ▲
23件中 1ページ目を表示中
  • > No.61209のコメントへの返信

    とても前向きな励まし、ありがとうございます。本当に、本当に嬉しかったです。

    調停、裁判も視野に入れ、動いていこうかと思います。
    長い間、手を上げられるのは、私が悪いからだと思い続けていました。
    別居したあとも、その意識があり、もっと彼にとって良い人がいるはず、私のせいで人生を棒に振ってかわいそう。と、よく分からない着地点にいました。
    彼はDV男なのでしょう。情も未練も捨てて、自分の未来のために頑張りたいと思います。

    私の方が、きちんと前を見る必要があることに気付かせていただきました。
    幸せになりたいです。
    頑張ります。ありがとうございました!

    めい(投稿者) 2016-10-30 12:46
  • めいさん、こんにちは。

    相談の趣旨とは違ってきますがコメントさせてくださいね。

    >夫と付き合い出したのが23歳。25歳から段々とセックスレスになり、私からお願いして、年に数回やっとやらせてもらえるような状態でした。
    >結婚にもなかなか踏み出す気になれないと言われ、やっと結婚してもらえてもセックスレスは変わらず。そんなときに彼は他所で済ませていたと知りました。
    「やっと結婚してもらえた」って
    「結婚がゴールになっていた」んじゃないかなと思えてしまいます。
    そんな簡単なことじゃないと思いますが
    ごめんなさい。

    つきあっているときにもうすでにセックスレスで
    結婚したらなんとかなるだろうと思っていたけどならなかった2人は
    意外と多いように思います。

    >大きな喧嘩の延長で手をあげられることが、結婚前も後もしばしばありました。
    暴力に関してもそうです。
    つきあっているときから暴力があったのですよね?

    博士理論で意見が聞きたいということであれば
    「結婚前気になっていたことは結婚後もっと気になる」
    という言葉を思い出します。
    相手のことが好きであれば
    気になることすら自分の感情に気づかないのかもしれないです。
    恋は盲目ですからね。

    そして「結婚してもらった」では
    最初から上下関係ができていて
    結婚生活もその関係を引きずるように思います。

    好きだけじゃ生活は成り立たないというのは
    こういうことかもしれません。
    結婚する「相手選び」は
    やはり慎重にしたほうが良いです。

    つまり言いたいことは
    「結婚は【してもらうものではない】」ということです。

    別れるのは簡単そうだけど
    「気力体力お金全て消耗」し
    「結婚するより大変」と言っているのをよく聞きます。

    話は少し脱線しましたが
    女性は「この彼と結婚する」と男性と同等か
    「結婚してあげる」ぐらいじゃないと
    結婚しても結婚生活が苦しいことが多いように感じます。
    それでも「この彼となんとかうまくやっていく」
    という覚悟を持って楽しめる余裕があればいいかもしれませんが
    ずっと自分1人だけ頑張るなんてことも難しいでしょう。

    そして不妊治療。
    これも最近多いと思いますが
    セックスを求めるより先に「2人で病院」には行きましたか?
    そして彼は子供を望んでいたのでしょうか?
    そのあたりも、もしお話されていなかったのなら
    してみてもよかったように思います。

    不妊治療は
    「女性だけでなく男女ともにプレッシャー」だったりします。
    女性も気持ちが焦るし
    病院からは「この日にやってください」と言われてできなかったら
    病院で先生に「できませんでした」って言えないって言っているコは
    私の周りにも多いです。
    そして男性も「そのためにする」のって、けっこう悶えると思うんです。

    もともとセックスレスじゃなくても
    不妊治療からセックスレスになる2人もけっこう多いです。

    男が悶えて立たなくなるように
    めいさんもこれからやっていく気にはなれない気持ちはわからなくもないです。

  • めいさん、こんにちは!(^0^)

    私は、あなたの家を出た!と行動に拍手喝采をします。
    相談文ではスッキリしなかった部分(私は相談文を読んでモラやDV系男性だとプロファイルしたので)が他の方へのレスで理解できました。

    別れて大正解です。
    そして、彼はそういう風(心配して帰ってくるだろう)に演じているだけですよ。苦笑
    あなたがどうしてもだめだと彼に分かれば、彼は彼でまた別のターゲットを見つけるでしょうしね。
    彼のことは気にしなくても大丈夫です。

    あなたはまだ31歳です。
    そして子供もいない!独身と同じですよ。(^0^)
    バツが付くことを気にすることはありません。
    暴力もなく、暴言も、セックスレスになったりすることなく、やさしく愛してくれる男性が必ず現れます。

    あなたはハッキリとは気が付いていないようですが、ご主人はDV系の男性です。
    そういう人に同情はいりません。
    ここは他の人と同じ意見で、彼が勝手に彼の人生をどうにかするでしょう。
    死のうが生きようが人の事で関係なし!それくらいドライになってくださいね。

    まず第一に離婚をきちんとしましょう。

    調停を彼が受け入れなければ、次に裁判離婚へ進むので、まず家裁に調停を申し立てます。
    そこで彼が拒否した場合は、弁護士を立てての裁判離婚となりますが、お互いに弁護士料なども掛かるので、得策とは言い難いですしね。
    出来れば、調停のみで離婚できると良いのですが・・・・

    そして晴れて離婚をした後は、あなたは新しい人生50年を楽しく一緒に過ごせる人を見つけましょう。
    今回のことは、後悔ではなく反省をして、次へ活かしましょうね。
    同じような男性は選ばないように!
    このサイトに相談をしたのもなにかの縁です。
    このサイトにあるコラムや紹介されている本などを読んで、男性心理を勉強し、結婚してはいけない男性がどういうタイプの人なのか?を勉強してください。

    めいさんはまだ31歳です。
    まだまだこれから自分の人生はやり直せます!
    元気を出して、頑張ってね!応援していますよ!!(^0^)




  • > No.61206のコメントへの返信

    離婚すればよいかどうか、問うているのではなく、
    夫がどうしたら、死にたい死にたいではなく、前向きな気持ちになれるのか。
    夫が離婚を決断し、前向きに新たな人生を歩んでいけるのかを聞きたかったので。

    夫がどれだけ酷いか、などの情報は必要なく感じました。

    何れにせよ、そんな術もそんな必要もないことが分かりましたので、大丈夫です。
    お力いただき、ありがとうございました。

    めい(投稿者) 2016-10-28 12:57
  • > No.61200のコメントへの返信

    あのー、そこに意見したいわけじゃなくて、

    省いた詳細

    がないと、こちらが判断を誤るってことです。

    実際のところ ここに書かれた情報しか読む方は知りようがないでしょ?

    正確な事実

    が必要だと思います。

    書きたくないことを書けと言ってるわけでもないし、
    (ここについては言及しないでほしいと書けば良くない?)

    どれだけひどいかを訴えないと、事実がわからないよー


    ではでは。

  • > No.61197のコメントへの返信

    浮気の証拠・・。風俗は浮気に入るのでしょうか?それであれば、あります。

    暴力の診断書はないですが、家を出る数カ月前に、彼側の親族に相談し、第三者が介入した上で解決へ向けていこうと試みたことがあります。
    その時は結果、喧嘩両成敗のような言われ方で、こちらに味方がいなかったので、それが証拠になるかどうか、、という感じです。

    調停、裁判も視野に入れて、前に進みたいと思います。
    彼の頭の中を私がどうすることもできないですよね。

    なんて、自分の傲慢さや依存心を感じさせる、恥ずかしい質問なのだろうと思いました。

    丁寧にご回答いただき、背中を押していただき、ありがとうございました。

    めい(投稿者) 2016-10-28 12:16
  • > No.61185のコメントへの返信

    気持ちに寄り添っていただくような、丁寧なご回答ありがとうございました。
    離婚を決意するまで、夫への不満や悲しみを伝えても、夫からは私の考えがおかしいと言われ続け、友人や家族にも話せず、苦しくて苦しくて、それでもやっと決意して、今に至ります。

    ネット上で、みなさんの声から、やはり私の方がおかしいと言われるのか、と感じたところでいただいた回答に、とても嬉しく感じましたし、頑張っての言葉に涙がでました。

    優先順位はまず、離婚届けにサインをしてもらうこと。それをきちんと考えて、行動に移していきたいと思います。
    頑張ります!

    めい(投稿者) 2016-10-28 12:07
  • > No.61165のコメントへの返信

    裁判や調停はせずに・・・と、考えていましたが、確かに、自分の人生を考えたうえで、最善をとるのであれば、きちんと視野に入れなければいけませんね。

    これ以上、傷つかずなんとかならぬものかと、考えが甘いことを痛感しました。

    優先するべきことを、きちんと考えていきたいと思います。

    丁寧なご回答、ありがとうございました。


    めい(投稿者) 2016-10-28 11:59
  • > No.61158のコメントへの返信

    私が何かをした時点で、彼の意思ではない。
    おっしゃる通りです。

    私のこういった傲慢さが夫婦を壊していったのだろうと感じてしまいました。

    離婚届は私のサインと、証人のサイン
    (私の両親です)済みで渡してあって、彼が応じてくれないという状況から変わりません。

    ご丁寧に回答いただき、感謝申し上げます。

    めい(投稿者) 2016-10-28 11:55
  • > No.61157のコメントへの返信

    現実的なお話、ありがとうございます。

    確かに、今後そう簡単に婚活ができ、しかも不妊の30過ぎた女を相手にする人なんて、可能性低いですよね。

    それでもやっぱり、今から頑張って夫と治療して子供を・・とは思えないので、1人の人生でもいいから、自分のために生きていきたいです。

    まずは、夫に徹底的に嫌われること。
    彼を思い遣るのでなく、私の方が前を向いて頑張りたいと思います。

    ありがとうございました。

    めい(投稿者) 2016-10-28 11:51
  • > No.61192のコメントへの返信

    自分の正当性を訴えたいわけでも、背中を押して欲しいわけでもなく、表題のような相談内容だからと、色々と詳細を省いていました。

    まず、手をあげたの記載について。表題のような相談に置いては、この表現だけで充分だと判断していました。
    最初の相談文のとおり結婚前から、しばしば手をあげられました。なんせ8年間、「しばしば」なもので、色んなパターンあります。
    喧嘩の延長で、と記してある通り、だいたいは私が夫をせめて、それの仕返しで手をあげられる形です。蹴ったり叩かれたり突き飛ばされたり、真冬に2時間、外に裸足手ぶらで締め出されたりと色々あります。


    バカでも考えれば分かる通り、最低なんですよ。それでも好きだった私も同様です。
    そんなの私だって分かっているので、家を出るまで他者に話したことはありませんでしたし、ここでもそれについて意見を頂こうとは思っていません。
    ごめんなさい。


    私にも悪いところがあった、というのはそのままです。
    私が夫を責め立てなければ、手をあげられることもなかったでしょう。可愛げのある優しい奥さんだったら、セックスする気にもなったでしょう。風俗くらい、と言える寛容さがあれば、彼もリラックスして暮らせたでしょう。
    私にはいずれもできませんでした。


    また、出て行くまでの経緯について

    〉ひとり悩んでいても寄り添ってはもらえず、説いて、訴えて、それでも何にも変わらず、
    そんな結婚生活に嫌気が差し、人生をやり直すなら早いうちに。
    と、家を飛び出したのです。
    家を出ると告げてからの彼は〜〜

    と、最初にあげていますが、何度も訴えても変わらず、それで家出を決意しました。
    〉家を出ると告げてからの彼は〜
    以降が、家を出ると告げてから、実際に出るまでの1ヶ月のくだりです。
    分かりづらくてすみません。

    めい(投稿者) 2016-10-28 11:22
  • 浮気の証拠、暴力を受けた時の診断書はありますか。

    


>できれば彼自身に、自分の意思で、前を向いて歩き出して欲しいです。

    彼は死にたいんですよ。家出して、再構築もやってられっかというエゴはあるのに、なぜそこだけ優しく救おうとする?

    死にたいならどうぞ、と平然と言い放つ気持ちがなければ、もう一度夫婦として一から頑張ればいいじゃありませんか。

    捨てた男の頭の中をいじろうとしない。何もできることはありません。

  • わだしの言葉の選択が微妙に間違っていましたー。
    厳密に言えばミスリードしたわけでなく、結果としてミスリードされた、ということですかね。

    後出しが過ぎるって言いたかったの。

    相談者さんが不倫してるとかしてないとか問題にしてないのね。

    もうあとは感じ方の違いとしか言えないけどね、
    「手をあげる」
    と、自分に非があるにも関わらず「蹴られ、倒され、首を絞められ」って私は全く違うじゃない、と思います。

    「嫌気がさし、聞く耳持たず家を飛び出した」と「1ヶ月前に予告して家を出た」も、私にとっては状況が全く違います。

    元の相談文からは、再考の余地があると考えましたが、後の補足を読むと「円満じゃなくても無理矢理でも離婚しましょう」と言うかもしれません。
    (本当にそう言うかどうかは、未定です。なぜなら本文と補足の解離(私だけそう感じているのかもしれませんが)が甚だしく、自分の中で解けるまでは答えられないと考えたため)

    てなことでした。

    更に言えば、
    「私も悪かった」
    と言いながら
    補足で「自分の正当性(いや、本当に正当ですよ)を主張する」ことに違和感があるんです。

    たぶん、ご友人達が「なぜ同情するんだ」と疑問を持つように、腑に落ちないんですよね。

    そこに何かひとつ真実?があるのでは(嘘ついてるってことじゃないですよ)と穿ってしまうんです。

  • めいさん。はじめまして。相談もコメントも読みました。多分、ミスリードって言っておられる方や他のコメントしてらっしゃる中の数名の方は、あなたには既に他に恋人がいるのでは?と疑ってらっしゃるのではないでしょうか。そのことが隠されているのでは?という疑念が、相談文を読んで浮かんできたんじゃないかな。

    実際既にいいお相手がいるのかどうかは知る由もありませんし、私は別にどちらでもいいと思っています。不倫は断固反対ですが、めいさんが書かれた離婚を決意した理由は、女性にとっては十分すぎるくらいつらいと思うし、女性側が好きで好きで押して結婚すると、こうした事態が起こるのかなとも思いました。よく女性は愛されて結婚した方が幸せと言いますよね。やはりそれは真理なのかなとも思います。
    ちなみに私も、プロポーズされた日に風俗に行かれてたら離婚を考えるきっかけにはなると思います。そもそもそんな人を選びたくはないですが。(すみません。)

    とはいえ、離婚の意思が堅いのでしたら、優先順位をつけることです。
    めいさんにとって1番の目標は離婚をすること。2番目は彼が少しでも前向きになること。それならとにかく、離婚届にサインしてもらうことを一番に考えるべきです。彼の気持ちは時間が解決してくれる部分もあると思いますし、話なら後からでもできます。
    お子さんを産みたいのなら、一日でも早くきちんと離婚を成立させて、妊娠しても問題ない状態で相手を見つけるなり治療したりなさるべきです。
    彼が離婚届へのサインを拒んでいるのなら、弁護士さんに相談するしかないのではないでしょうか。自治体の無料相談などもあるところがあると思いますので活用してみてください。
    頑張って。

  • ネットに慣れておらず、、すみません。
    ミスリードとは、者たちの予想を裏切るために、あえて違う方向に憶測するように仕向けること。とのことなのですが、あえて何か仕向けようという意図はなく、純粋に解決に向けたかったのですが、
    私の書き方が分かりにくく、そのようなことになってしまったのだと思います。
    申し訳ありませんでした。

    めい(投稿者) 2016-10-27 23:36
  • > No.61181のコメントへの返信

    どこが違いますか?具体的に教えて下さい。
    よろしくお願いします。

    めい(投稿者) 2016-10-27 23:28
  • ねーねーねーねーねー。
    情報ぜんぜん違くない?

    なんでミスリードするの?

  • > No.61164のコメントへの返信

    ご回答ありがとうございました。
    簡略してお伝えしようと、核心をかけていなかったように思いますので、補足させていただきます。

    夫と付き合い出したのが23歳。25歳から段々とセックスレスになり、私からお願いして、年に数回やっとやらせてもらえるような状態でした。
    結婚にもなかなか踏み出す気になれないと言われ、やっと結婚してもらえてもセックスレスは変わらず。そんなときに彼は他所で済ませていたと知りました。

    彼もmamiさん同様、そんなに悪いことではないのに、なんでこんなに言われなければいけないのだと、詰め寄った日には私の方が蹴られ、倒され、首を絞められました。
    私はセックスレスがずっと苦しくて、それでも彼がその気になれないのだから仕方ない、私がもっとちゃんとして、よき恋人になれば・・と惨めな思いと戦いながらなんとかもっていたので、余計に、そんな彼が許せませんでした。
    私が彼を追い詰めていたのだと思います。

    そして、そこに来て、不妊診断です。
    妊娠適齢期と言われる23歳から今まで全てを夫に捧げた上に、セックスレスで20代を過ごした挙句、不妊です。絶望的な気持ちになりました。それでも夫は素知らぬ顔です。

    それだけで、離婚の理由になるくらい、私にとっては辛い事実でした。


    辛いのだと何度も話し合いの場を設けましたが、分かった分かったと言われるだけで何にも変わらない日々。
    どんなに訴えても届かないことが分かったため、アパートを探して出て行くことを決めました。夫には新たな物件を見つけてから、出て行く1ヶ月前にその旨を伝えました。

    子供いなくしっかり働いてきたため、キャリアもお金もそれなりにあるので、今現在の暮らしに心配はありません。そもそも結婚時から、彼の意向で何から何まで全て折半で暮らしていたので。


    私が惚れに惚れて付き合い、結婚してもらえた、という思いから、どんなに酷い思いをしても耐えてきました。だけど、冷静になった今、この夫より優しく普通で素敵な人はたくさんいるだろうと思っています。


    友人、家族含め、何故、こんな夫に同情するのかと言われます。
    私にとっては、何度も挫けてしまいそうになりながらも、好きで好きで一緒になった相手です。
    ただ、結婚生活を送るには辛すぎる。
    そして、私だってまだ、母親になる夢を諦めきれません。
    出会えるのであれば、苦楽を共にできる相手と、できれば不妊治療に取り組みたいです。

    いただいたご回答から、そんな考え自体、甘いことなのだと痛感しました。



    めい(投稿者) 2016-10-27 22:38
  • こんばんは〜。

    めいさんが夫さんと別れたい1番の原因て何ですか?

    プロポーズした日に風俗に行っていたこと?

    朝帰りのこと?→これは、風俗や浮気ではないんですよね?

    セックスレス?

    暴力?→手をあげられる、は「殴った」のですか?「殴りそうになった」のですか?
    (こんなことを聞くのは、めいさんの相談自体にご自分で整理できていないのか、なんとなくベールがかかって感じるからなんですが)

    子作りに協力しないから?→めいさんは、「夫さんの」子供を心底欲しかったですか?


    なんかね、もしめいさんに今好きな人がいるにしてもいないにしても、おっしゃられているように「自分も悪かった」と思ってるように見えないんです。それが悪いわけではないですよ。

    でもね、これ、危険じゃないかなー。

    「◯◯な人だからもう無理」っていうのは、結婚前ならいいと思うんですね。

    でも、結婚してしまったら、家の外にいる青い鳥よりも、配偶者に幸せを見つけるのが近道だと思うんですよ。


    めいさんは、彼のこと大好きだし、、、と書いてますけど、どこに惚れたんでしょうか。
    ひょっとして彼と結婚したのは「条件」ですか?

    勿体無いなーと思うのは、まだ彼とめいさんには、人間的な心の交流がないんじゃないか、と思えるからなんです。

    離婚の前に「夫さんの話をトコトン聞いて」みたらどうですか?
    なぜ風俗に行ったのか。
    なぜ朝帰りしたか。


    めいさんは、一回の風俗が許せませんでした?
    それは彼に惚れてなかったから、じゃないですか?
    彼が自分を好きで「結婚してあげた」のに裏切られたから?

    めいさんは、自分が女性であることをどう思ってますか?

    これは受け売りなんですが、(何の本だか忘れたw)
    「女性であることを受け入れられず女性性を抑圧している人(淑女)」は、相手にも「紳士であること」を無言で強要します。

    その結果、本当の自分を出せない男性は、それと気づかないまま妻に性欲を抱けず、別の人で発散しなければならなくなる。

    というようなことが書いてあったんですけど。

    的外れですかね。


    相手が殴ったなら言語道断なんですけど、めいさんが夫さんを「そこまで追い詰めた」可能性もあるなー、と。

    もしそうだと、他の人でもうまくいかないかも?

    めいさんの理想の男性は、この世にいないんじゃ?と思ってしまいました。


    円満に離婚=自分の気持ちを汲み取って、自分を悪者にせず、自分の意見をきいてほしい

    なので、意見が違うわけだから、そううまくはいきません。

    もうやっていけない、となった以上、罪悪感を抱こうと、世間体が悪かろうと、長引かせないのは夫さんのためでもあります。

    いろいろ想像していますが、キッパリしてしまえば、時間がかかっても、夫さんの方が幸せになる確率が高いと見ています。


    めいさんは、最初から最後まで夫さんに心を開いてないように見えるから。
    夫さんもそうだったけど、最後に開いたと思うんです。


    なんだかねー、たぶん今のめいさんには響かなかったらさみしいんだけど、
    「トコトン本音を話し合う」ことが、離婚にしても違う選択にしても、道が開けるんじゃないかと。

    そんな風に思いました。


  • このまま別居期間を長引かせても、
    漫然と時間が過ぎるだけで、ほぼ進展はないと思います。

    めいさんが離婚に向けて真剣に考えていることを
    夫さんに理解してもらうためにはアクションが必要でしょう。

    裁判はしたくない、とのことですが
    調停もしたくないのですか?
    夫さんが家庭裁判所からの通達を受け取れば、
    めいさんが本気になっていることを理解してもらえると思います。
    調停に欠席するかもしれません。
    出席してくれても、平行線のまま不調に終わるかも知れません。
    でも、調停員の仲裁で離婚成立できる可能性もゼロではありませんよ。

    めいさんが他の男性との出会いを希望しているのなら
    なおさら、一日でも若いうちに独り身になったほうがいいです。
    別居中の他の異性との恋愛は、不貞行為とみなされる場合もあります。

    何が何でも離婚一択!と決意があれば
    調停してみてください。

    stila  2016-10-27 17:25
23件中 1ページ目を表示中
▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE