意図を知りたい

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

30代前半 友達以上恋人未満の相談

公開日:2016-11-18 11:42

意図を知りたい

▼ コメントを見る(4)

  • 31歳
  • なり


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・体験談を聞かせて欲しい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

■あなた(相談者)の年齢
31
■相手の年齢
27
■あなたの性別

■相手の性別

■あなたの状態
バツイチ

■相手の状態
未婚

■ずばりどうしたいか?
相手が何を考えているのか知りたい

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
9月始めに恋活アプリで知り合い、3週間アプリ内でのやり取りの後、LINEをきかれやり取りしていました。
知り合って1ヶ月後に初めてお会いし食事→映画→食事→散歩→解散、その2週間後に水族館→食事→猫カフェ→食事→ネカフェ→解散、その3週間後、買い物→食事→食事→ネカフェ→解散と、計三回お会いしました。
ちなみに支払いは彼が多く出してくれます。
出そうとしても断られたり、少しだけしか取られなかったり。


■具体的な相談
以前こちらで相談したことがあります。
http://u-rennai.jp/consult/detail/17458/

その後色んな方とやり取りし、色んな男性の言葉の裏や行動を見ることが出来ました。

今回の彼はすぐLINEを聞いてくることも、すぐ会おうともせず、逆に拍子抜けしてました。

LINEもマメに返信、遅くなった時には遅くなった理由を添えて返してくれるので、そんな人もいるんだなと思っていました。

お酒が好きな人で、わたしも好きなので一緒に飲もうとなり会うことになりましたが、彼の希望は毎回お昼からで、結果丸1日デートしているような感じです。

初回から距離が近く、手を繋いだり何度も頭を撫でられていました。
わたしにとってそれはとても居心地が良く、わたしも居心地が良いと思って欲しいなと思いました。
しかし、それはただ単に女を喜ばせようとする男の性ではないかと警戒もしていました。

2回目お会いした時にネカフェに行ってしまったのが失敗したなと思っています。

その後、彼の発言にお互いの家に言ったらの話や、最近寒くなってきたから一緒に寝たいといった発言が多くなり、電話も増えました。
これはテンションが高まっているのか?ただやりたい位置には来たのか?と思いつつ、今回はその都度お付き合いしないと家には上がりませんよと伝えていました。

三回目もネカフェに行ってしまいお互い好きな漫画を読んでいたのですが、気づけば膝枕状態になり警戒していましたがキスされてしまいました。

これは危険と判断し、こんなことされたら好きになってしまうからお付き合いする気がないなら会うのはやめましょうと伝えました。

彼はうまく言葉が出てこない様子でしたが、元カノと真剣にお付き合いしたが浮気されたのがトラウマで、好きと言われてもいつかは気持ち変わるんでしょって思ってしまう、だから踏み切れない。と
(これは以前聞いたことがあります)

キスされたことで動揺しながらも、彼の言葉の裏を考え、好きにさせたい、もしくは身体の関係まではもちたいのだと判断し、解散。

少し時間を置き、楽しかった旨とお礼のLINEをしました。
これでもう会うことはないしスルーされて終わるのだろうなと。

しかし返信があり、
こちらこそ。クダグダな答えですみません。また飲みに行きましょう。その時までには答え出しときます。
と...

答え...?なんの答え???とこっちが混乱してしまいました。

1度冷静になり、それ本気で言ってるなら次に会う日決めませんか?と送りました。
(感情的に行動しないように努めたつもりです...)

これはなかなかうざいなと我ながら思ったので、これでダメならそれでいいか、と...

次の日、彼の仕事終わりの時間に
とりあえず2、3日時間下さい。すみません。
と返信がありました。


これまで自ら都合の良い女になってきたので、こんな返しは初めてで混乱しています。

彼の答えとは、わたしと付き合う気があるのかないのかなんでしょうか?
考える時間をかける価値はあるんでしょうか?

ちなみにわたしは結婚願望はそこまで強くなく、いい人がいればータイミングもあるしーと話したことがあります。
彼は周りの話を聞いて、結婚することのメリットに疑問が生じてるような感じと捉えています。

ただ、彼に惹かれているのは確実で、この先があればいいなと思っています。
その気がないなら都合の良い女になってしまう前に去りたい気持ちです。

恋愛回路に陥らないように、居心地の良さを与えられるようにと行動したつもりですが、自信はないです。

彼にとって手に入れたい女ではないから終わるのだろうという期待と、これまでされたことのない返しへの期待と、してはいけないと思いつつも色んな期待が出てしまっています。

まずは返事待ちしかできないのですが、整理しきれない部分も多く再度相談させて頂きたいです。
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • なんだか都合のいい女になりたくないという思いが強すぎなのか、男性のこと疑いすぎて逆に引かれそうな気がします。

    ここを見てる人は男性をすごく疑う人が多いですが、そんな遊んだりひどいことする男性ってあまりいないですよ。

    ひどいことされるのはだいたい女性が自分を持ってなくて、男性に振り回されてるだけだと思います。
    女性は被害者で、男性は加害者ではないです。
    もっと考え方を変えないと、彼だけじゃなくて誰とも上手くいかない気がします。
    というか、上手くいかないと決めつけて彼のこと見たり行動してるからそりゃ上手くいかないですよ。

    marina  2016-11-18 13:50
  • > No.61858のコメントへの返信

    コメントありがとうございます。

    確かに同じ繰り返しにならないように必死になっていました。

    結果臆病になりどうせ今回もうまくいかないのかなと半分諦めもありました。

    都合の良い女になるかならないかは自分次第ということですね。

    まだまだ自分が確立されていないとわかり、残念な気持ちです。

    前よりは取り戻せてるかなと思っていましたがまだまだですね。

    彼からの連絡を待ちつつ、しっかりと自分と向き合おうと思います。

    なり(投稿者) 2016-11-18 15:41
  • 博士理論で言えば、元カノに浮気されてトラウマがあるなど、女性不信的な発言をする男性は要注意です。それを言い訳に、女性を傷つけても、女性側が彼はトラウマを持っているからしょうがない、とか自分で勝手に納得して、都合良く扱われても我慢してしまうことにつながるからです。

    彼を疑ってばかりいますが、都合の良い扱いをされたくないと言いつつ、あなたの行動も相当問題ありなんじゃないかと個人的には思います。
    良くないと分かっていながら、ネカフェに2度も行ったり、軽い女と思われても仕方ないのでは?
    しかも彼からの考えさせて的な連絡もスルーすれば良いものを、本気なら次会う日決めましょうなんてガッツキ発言&追撃連絡しちゃってるし…
    彼にとっては、付き合いたくないが体の関係は持ちたい位置にいて、ここからどう手に入りそうで入らない距離に持って行くかなのに、焦って自分から近づきすぎで、重い印象を与え、彼は引いてしまっていると思います。

    とりあえず彼から連絡来るまで何もせず放置で、離れるのが最善と思います。
    あと、出会い系で知り合った人をまだ知り合って短い期間で信用しすぎるのは危険ですよ。
    頑張って。

  • > No.61865のコメントへの返信

    コメントありがとうございます。

    トラウマに関しては、そんなんわたしだってあるわ、それでも前に進みたいんだって気持ちがあります。
    トラウマトラウマ言うけど立ち直るには過去を認めて前に進んで成長に繋げたいと。
    それでもトラウマにこだわるなら方向性が違うんだなという思いも。

    初めこそこちらからの返信の時間を気にしたりしてましたが、完全に舞い上がってしまっていました。
    自分を見失っていました。
    いつもこうです、恋愛に関しては行動して後悔します。
    過去の相談へのコメントを読んで、自分が情けなくて、いい年してまともな恋愛ができないと涙しています。情けないです。

    今まで出会いアプリで知り合った人と比べると会うまでの期間や会う回数も違ったので、舞い上がってしまってました。
    でも、ネットでの出会いしか出会う方法が見当たらず...

    頑張って。の言葉、ありがとうございます。
    恋愛に向いてないのかもしれません。
    でも、それは自分に問題があるのだと理解はしているつもりです。
    つもりですが、改善できずに悶々とします。
    愛されたいです。
    でも、愛してもらうだけの居心地が提供できるのか、自信が無いです。

    なり(投稿者) 2016-11-18 22:55


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE