合コンで出会った人にもう一度会いたいけど避けられてるみたい

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

20代後半 片思いの相談

公開日:2017-11-28 23:18

合コンで出会った人にもう一度会いたいけど避けられてるみたい

▼ コメントを見る(7)

  • 27歳
  • NoiNoi


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
もう一度会いたい

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた( 27   )歳 性別( 女  )
相手 ( 27  )歳 性別( 男  )

■あなたの状態と相手の状態
どちらも未婚。彼氏彼女なし。
彼は3月に東京を離れる予定。

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
1週間前の合コンで出会い、1次会が終わった時点で彼と2人で抜けて2軒目に行き、お互いかなり酔っ払っていたのもあって終電も過ぎたので彼の家へ行って関係を持ってしまいました。
彼が上京したばかりというのもあって、日曜に東京案内するよという約束を取り付けました。
前日に電話したところ、約束が今日だと思っていたと言われたので、今日なら夕方からなら空いてるから一緒にご飯でも食べようと予定変更したのですが、1時間後に、風邪を引いたと連絡が来てキャンセルになりました。
彼はもうすぐ海外出張に行ってしまい帰ってくるのが12月中旬で、帰って来てからまた案内してもらってもいいかなと言われたので、お大事に、出張終わったらまた連絡下さいと返しました。
風邪の具合を聞くために昨日連絡を取りましたが、無視はされないものの、あまり乗り気でない感じです。

■具体的な相談
安易に会った初日に関係を持ってしまい後悔していますが、彼の見た目の割にウブで純粋そうな様子に惹かれ、もう一度会って、出来るなら本気で付き合いたいと思っています。
彼は元々東京の人ではないので、3月にまた東京を離れますが、遠距離でもいいと思っています。
しかし、会社も違うし日頃は全く会えない状態で、彼に近づくにはまず連絡して約束を取り付けなければいけません。
でもまた風邪だとか忙しいとか遠回しにキャンセルされる可能性もあるし、気付かないふりしてガツガツいくと面倒だと思われて空回る。
でも、どうしてももう一度会うチャンスが欲しいです。

出張が終わったらまた案内してもらってもいいかな、というのはやはり社交辞令でしょうか。
本当に会う気があれば、◯日に帰るから、●日に会おうという具体的な日程を言ってきますよね。

とりあえず彼が出張から戻ってくるまでは連絡を取らずに様子を見て、彼から本当に連絡が来れば嬉しいですが、来なければ、自分から軽いご飯でも誘ってみようと思っていますが、もっと有効なやり方があればアドバイス欲しいです。

片思いの悩みを解決する方法のまとめ

▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • NoiNoiさん

    相談内容を見ると、かなり難しい状況ですね。

    彼の今の心理状態を想像すると、
    「あちゃ~やっちまったなー、合コンしてすぐにお持ち帰りできたのはラッキーだったけど、NoiNoiさんから連絡や誘いが沢山来て、めんどくさいことになりそうだな~。でも俺もうすぐ海外出張だし、3月に転勤だし、このままのらりくらりとかわし続けて、まぁ気が向いたらまたあと1回くらいはHして、最終的にフェードアウトすればいっか~」だと思います。

    厳しいと思われると思いますが、多分だいたい当たっていると思います。

    合コンで出会ったその日に、かなり酔っ払って終電を逃し、ホイホイ家に付いてきて体の関係を持ってしまう女性を、「魅力的だ、彼女にしたい、真剣に付き合いたい!」と思う男性が、果たして世の中にどれだけいるでしょうか?
    それでも、NoiNoiさんとの体の関係が、彼にとって素晴らしく良かったなら、またすぐ連絡が来たかもしれませんが、彼の返信は乗り気でなく、約束はドタキャンされていますね。ここからの挽回は正直かなり難しいと言わざるを得ません。

    ご自身でも書いていらっしゃいますが、
    >安易に会った初日に関係を持ってしまい後悔していますが、

    これが最大の失敗ですね。

    また、
    >彼の見た目の割にウブで純粋そうな様子に惹かれ
    というのも、現状を正しく認識できていないのだな、と感じます。

    彼がもし本当にウブで純粋なら、合コンを抜け出してお持ち帰りしたあげく自宅に泊めてHしないでしょうからね。

    男性というのは本当に身勝手ですが、体の関係を持ちたがるくせに、軽々と容易くHさせてくれる女性のことは、軽蔑して下に見るものなのです。

    さて、ここからですが、NoiNoiさんから既に沢山連絡してしまっていますので、一旦引いてみましょう。

    彼が出張後連絡をくれるかは微妙なところですが、NoiNoiさんから連絡しなければ、ふと思い出して彼から連絡が来る可能性はあります。
    ここで下手に動くより、一旦引いて彼からの連絡を待つ方がその後の状況を好転させる可能性は高いと言えます。

    もし彼から連絡が来たら、テンションは相手よりも低めにし、会う場合でも、今度は体の関係を持たないように気をつけてください。
    彼から連絡があるとすれば、またあなたとHしたい、と思ったときでしょうから、ここできちんと「私は付き合ってない人とはHしない。この前は酔っ払って軽率だった。普段はあんなことはしない」とアピールしておきましょう。

    ここで彼にとって手に入りそうで入らない距離になれれば、その後の可能性も出て来るかもしれません。(残念ながら確率は低いでしょうが。)

    女性は特に、一度体の関係を持つと、相手の男性に対しての好意や執着が生まれやすく、気持ちが強くなる傾向がありますので注意してください。反対に男性は、まだ相手の女性のことを良く知らず、知り合って間もない段階で体の関係を持つと、目的を達成してその女性への興味を失い、冷めてしまうことが多いです。

    今回の事を教訓にして、頑張ってください。

    応援しています。

  • コメント失礼いたします

    会ったその日に関係持った事でアウトだと思います

    たいがいの男性は会ったその日に簡単に寝る女性は彼女にはしないと思いますし
    又次も会いたい!と思っているのなら
    向こうから積極的にきますから

    また会おうね
    の後にいついつと日程を決めてくれなかったり
    ドタキャンされるのは
    ほぼ興味無しと私は思います

    しばらく待ってもお誘いなければ
    残念ながら
    次を探しましょう!

    失礼いたします


  • NoiNoiさん こんにちは。

    合コンで初めて会ったその日に身体の関係を持った事についてはひとまず置いておきます。

    ○「彼が上京したばかりというのもあって、日曜に東京案内するよという約束を取り付けました。
    前日に電話したところ、約束が今日だと思っていたと言われたので、今日なら夕方からなら空いてるから一緒にご飯でも食べようと予定変更したのですが、1時間後に、風邪を引いたと連絡が来てキャンセルになりました。」

    ★この件を読んだ時にちょっと不自然さを感じたので、恐らくこれは、NoiNoiさんを傷付けずやんわりとお断りする方法かと。彼は本当に「約束が今日だと思っていた」のかも知れません。ですが、何も音沙汰無く、自分もあまり乗り気では無い。連絡が無いままならそのまま流れても良いぐらいに考えていた。ストレートに断ると角が立つので、やんわりと風邪を理由にお断りした、というところでしょうか。
    もしくは、本当に彼の体調が良くなくて考えてはみたがやっぱり難しいという結論を出した可能性も否定できませんが。

    ただ。合コンで知り合って、その日のうちに寝ただけの関係なら、まだまだ人間関係としては浅いです。
    デートの一回や二回断る事だってそんな大した事では無いはずです。普通ならば。

    ○「帰って来てからまた案内してもらってもいいかなと言われたので、お大事に、出張終わったらまた連絡下さいと返しました。」

    ★社交辞令かも知れませんが、社交辞令をする気遣いがあるだけ良しとするべきかと思います。
    しかも、海外出張などされるので、それなりにお仕事で忙しい時もある方なんですよね?
    なら、予定がわからないうちは「●日に帰って来るので、●日に会いましょう」とは、安易に言わないはず。しかも体調まで崩している。
    テンションもそこまで高くないなら、当たり前です。
    よっぽど、仕事が落ち着いていて、NoiNoiさんに意識が向いていて、体調も万全でなければ、具体的に日程を提案することは無いと思います。また人それぞれのペースもありますから。

    ○「とりあえず彼が出張から戻ってくるまでは連絡を取らずに様子を見て、彼から本当に連絡が来れば嬉しいですが、来なければ、自分から軽いご飯でも誘ってみようと思っていますが、もっと有効なやり方があればアドバイス欲しいです。」

    ★まず、彼の言動を社交辞令だからとかどうとか、断られるかもとかで一喜一憂するのをやめましょう。その時は社交辞令でも行動次第でもどうとでも出来ます。
    まず出張から戻るまで様子を見て、誘うのではなく、挨拶から始まり、「出張お疲れさまでした」から…軽い連絡から始める方が良いと思います。彼が東京を離れる時を狙って、例えば、東京の美味しいお店や観光スポットなどの話題をあらかじめ話題として出しておいて、話の流れでぜひ行きましょう!という流れを連絡の中で出来れば良いかと。
    ただ。メールやLINEの考え方は男性と女性とで違うので、あまり彼の反応が薄くても気にしないように。

    それから。会ったその日に身体の関係を持った事について。
    例えそうだとしてもきちんとお付き合いをし、結婚にまで至ったカップルも実は存在しますので、後悔する必要は無いと私は考えます。というより、後悔したら負けかと。
    大切なのはその後の自分の行動だという事を認識してください。

    どんな事でも、アドバイスがあればきちんと参考にし、理解し、その上で行動するのは自分自身なので、前向きに進んでいただければと思います。

  • > No.69842のコメントへの返信

    コメントありがとうございます。

    やはり、出張が終わっても連絡しない方がいいですか…
    今はなるべく彼のことは考えないようにしていますが、ふとした時に思い出してブルーになります。

    実は合コンの幹事だった男性に連絡を取って、彼にドタキャンされたんだよねー、気が向いたら彼に私のこと聞いといてとお願いしたら、何気に風邪のこと聞いてくれたらしく、本当に熱出したっぽいよと言われました。
    けど、その幹事ともその日初めて会ったし、信用はしていません。
    もしかしたら私をとりあえず安心させとこうと彼に聞いたふりをしてるだけかもしれないし…
    というのも、その次の日に私が風邪の具合を伺うラインを送って、熱とか出ちゃった?
    と聞いたら、いや、咳と喉が痛くてーと、特に熱には言及しなかったからです。

    下手に幹事に連絡するんじゃなかったと思ってます…
    もしかしたら、俺にお前のこと聞いてきてるよみたいな風に言われてるかもしれないし…

    事態を悪化させてしまいましたかね…

    NoiNoi(投稿者) 2017-12-01 03:23
  • > No.69843のコメントへの返信

    コメントありがとうございます。

    そうですよね。
    過去にもこういうことがあって痛い思いをしていたのでしばらく慎重になっていたのですが、今回またやらかしてしまったと非常に後悔しています。

    彼から連絡が来ることはないということはどこかで分かっているので、彼のことは忘れるしかないと思っています。
    どうせ東京離れちゃうしなーって感じで、自分を納得させるしか今はないです。

    NoiNoi(投稿者) 2017-12-01 03:28
  • > No.69844のコメントへの返信

    コメントありがとうございます。

    厳しいご意見が多い中、少しポジティブなご意見に救われました。

    もちろん出張が終わった後に私から連絡するとしたら、いきなり誘うラインではなく、お疲れ様から入ろうとは思っています。
    彼は優しい故に無視されることはないと思うので、お疲れ様ーからの彼の返信の様子を伺って…って感じで進めようかなと…

    まぁ連絡しない方がいいというご意見の方が多いので、どうしようかと迷いますが…
    しかもまだ3週間くらいあるので、私も今程彼に執着心がなくなる可能性もあるし…

    でも、後悔したら負けという言葉に少し元気付けられました。
    ありがとうございます!

    NoiNoi(投稿者) 2017-12-01 03:41
  • >NoiNoi(投稿者)さん

    返信を読んで唖然としました。
    あまり厳しいことは言いたくないのですが、自分に対しテンションの低い相手に対し、「共通の知人や友人を使って探りを入れる」というのは、一番やってはいけない行動です。(たとえ相手のテンションが高い場合でも、共通の知人に相手への好意を話してはダメです。状況が悪化したり複雑になったりし、何のメリットもありません。博士も言っていますが、「共通の知人・友人はたいていの場合ろくなことをしません。」)

    彼の場合、ただでさえ今はあなたに引いているところ、友人を使ってまでドタキャンの理由を探られたとなれば、ドン引きどころか恐怖さえ感じたことでしょう。

    逆の立場で考えてみてください。会いたくなくて理由を付けてキャンセルしているのに、まだ会って間もない1回寝ただけの、彼女でも何でもない合コンで出会った女性に、その理由を疑われ、友人を使って本当かどうか探ってくる。。。
    これは、彼に対しかなりマイナスイメージを与えたでしょうね。追いかけすぎです。


    また、付き合ってもいないのに身体の関係を持って失敗した経験が今回だけではないという点を見ても、NoiNoiさんはもしかするときちんと付き合った経験が少なく、男性心理を分かっていないのではないかと思いました。

    体の関係の件にしても、幹事さんへの彼を探る連絡にしても、NoiNoiさんは衝動的に行動して、後から後悔していますね。

    恋愛においては特に女性にはありがちですが、一時の感情で衝動的に行動してしまうと、後悔することが多いです。自分の感情をコントロールし、行動する前に考える癖を付けましょう。

    今回の彼を追いかけるより、まずは男性心理を勉強することが、今後NoiNoiさんが幸せな恋愛をして好きな人と付き合うために必要なことだと思います。

    このサイトの、博士の恋愛プロトコルをすべて読み、「男が本当に考えていることを知る方法」などの本を読み、博士相談やここでの相談の過去ログを読んで勉強してください。27歳ならまだ大丈夫です。

    まずは下記URLが参考になるかと思います。
    https://u-rennai.jp/goodwill/protocol/17

    https://u-rennai.jp/contents/course/825

    男性心理を正しく知り、同じ問題で何度もつまづくことがないよう、そして幸せなお付き合いができるよう、応援の気持ちを込めてコメントしました。

    今回の彼は、もう追いかけない方がいいと思います。体の関係を持ったのは双方合意の上なのですし、どちらが悪いということもありません。いい大人なのですから自己責任です。もしも彼から連絡が来ればラッキー、くらいのスタンスで執着しない方が良いです。

    頑張ってください!



▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE