もう一度付き合いたい

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

? 復縁の相談

公開日:2023-04-22 18:12

もう一度付き合いたい

▼ コメントを見る(5)

  • なな


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・共感して欲しい!
・体験談を聞かせて欲しい!
・応援して欲しい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

彼も私も20歳で元恋人です。
彼とは11ヶ月ほど前にアプリを通じて出会いました。そこ後3ヶ月ほどの期間を経てお付き合いを始めました。月に1,2回ほどの頻度であっていたのですが交際3ヶ月の頃に彼の留学で遠距離恋愛になりました。2ヶ月程は続いたのですが、連絡の頻度もあまりなく相手が自分のことをどう思っているのか分からなくなってしまいました。1度もう私のことは好きじゃないのかなと思い始めたら私自身も自分の気持ちが分からなくなりました。その状態が1ヶ月程続いた時にもう無理だと思い1週間前に私から別れを切り出しました。彼からは「そっか、楽しかった」と一言だけきてお別れをし、そこからは連絡を取っていません。
別れたのだしもう相手がどう思ってるか考える必要無くなった。これで楽に過ごせると思ったのにずっとその時のことが引っかかっていて別れた後に本当は彼のことが大切で大好きだったんだなと気づきました。今後どう接していこうと思い、今日占いに行き色々アドバイスをもらいました。そうしたら5月7日が運勢がいいからその日に私から連絡をしてみたらいいと言われました。こういう時どのようにメッセージを送るのがいいでしょう?
初めは「元気?」とか軽く切り出そうと思うのですが、その後返信があった場合に文が長くなったとしても自分の気持ちを素直に全部伝えたらいいでしょうか?そのタイミングで付き合いと伝えてもいいのでしょうか?それともしばらく友達として話していた方がいいのでしょうか?
彼にどう思われるか怖いです。でもここで動かなかったことで後悔したくは無いです。向き合う勇気とどのようにするのがいいかアドバイスをください。
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • 毎度書いていることなのですが、アプリでの出会いは女性はともかくとして
    男性はお軽い遊び、つまり一時的なものを求めています。だから素性の知れないところでわざわざ活動しているのです。
    たった3カ月未満の間に月に1、2度しか会ってなくてはとてもおつきあいしていたとは言えません。ほかの女性とも当然会っていたでしょう。
    割と男性側が留学したので会えなくなったとかの話をよ~~く聞くので、離れる言い訳にしていることが多いんじゃないかと思っていますが…もし彼の留学が本当なら、彼はすぐに留学することがわかっていながらステディな相手を探していたとでも思いますか?
    たまにほかの女性が見つからないときなど、あなたから連絡がくれば会っていたのかもしれないし、気が向いたら会ったのかもしれませんしその程度のことだったでしょう、彼のほうは。
    そこで、あなたはモヤモヤしながら「そんなに会えないなら別れよ」と言ってしまったらあっけなくそうなったというだけです。
    彼のほうは放っておいてることは知ってますし、大体女性側からそう来ることも重々承知でしたでしょうし、女性から去ってくれたから逆によかったくらいなのです。

    あなたがまた連絡をしようが、またやり直さないかなどなど彼に言うのはいいと思います。
    それをして気が済むのであれば、という意味でです。
    彼からすればone of themというその他大勢の中の一人です。そのほんの一部から別れようといったりまた連絡しようとしたりする、どうみてもアプリでの出会い程度のことで、自分にずっと未練たらたらの女性に価値を感じるでしょうか? 答えはNOです。

    NiNi ランク圏外 2023-04-22 19:05
  • > No.107153のコメントへの返信

    ありがとうございます。私の書き方が悪かったのですが付き合ってから留学するまでの3ヶ月では7回ほど会っています。1度急に遊びに誘ったことがあるのですが、土曜授業が終わってから急いで会いに来てくれました。別れ話を持ちかけた時も私の言い方が悪かったかなと自覚はあります。恋愛不慣れであれなんですが多分、本気で付き合ってくれてたと思います。

    なな(投稿者) 2023-04-23 07:04
  • ななさんはこの方ですね?
    https://u-rennai.jp/consult/detail/35981/
    https://u-rennai.jp/consult/detail/36059/

    「ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい」とのことですので回答しますが、博士は「あらゆる不確かなものに対して、最も強力に未来を予言できるツールは、占いや霊能者ではなく、確率論や統計学という学問でしょう」と仰っています。

    >今日占いに行き色々アドバイスをもらいました。そうしたら5月7日が運勢がいいからその日に私から連絡をしてみたらいいと言われました。

    その占い師さんが5月7日と言ってる、根拠は何でしょうか?博士理論でしたら、別れてから完全に何をしているかわからない状態で沈黙し、連絡を入れるのは2週間後ではなく、6か月後です。博士は実際に理学(生物繁殖学が専門)で博士号を持っている学者さんであり、また何万もの恋愛相談に答えている、非常に信頼のおける方です。その博士が「6か月の沈黙」と仰っているのには理由があります。

    ・復縁できそうなカップルなら、概ね6か月以内に彼から連絡が来る
    ・男性は別れた直後は責任感から解放されてほっとしているが、徐々に振ったことに後悔し出すのが概ね6か月後
    ・6か月たてば、忙しかった仕事がピークを越えるなど、周りの状況も変化する

    今まで多くの女性がこの方法で復縁に成功しています。

    人は完全に失ったと知ると、その物や人に執着する癖があります。毎日使っているスマホが壊れた途端、その大切さに気付くなどです。中途半端に彼と連絡を取っていると、手に入った距離になり、蔑ろにされるのも良い例でしょう。

    >彼にどう思われるか怖いです。でもここで動かなかったことで後悔したくは無いです。向き合う勇気とどのようにするのがいいかアドバイスをください。

    せっかくこのサイトに来て、何回も相談していらっしゃるのですから、まずは恋愛コミュニケーションの勉強をもっとし、そして実践しましょう。あなたが向き合う勇気を持つべきなのは、あなたを捨てた彼ではなく、あなたに親身に寄り添いアドバイスをする方々です。今からでも遅くはないので、回答者にはお礼やお返事をちゃんと書きましょう。一方的にご自身の思いを書き、他人の意見は聞かない人が、果たして恋人と円満な関係になれるでしょうか?まずは受け止め上手になりましょう。恋愛上手が皆実践しているスキルです。

    ななさんは若さゆえもあるのかもしれませんが、彼も含めてコミュニケーションが少々苦手な方のように見受けられますが、今のうちに克服しましょう。彼とのエピソードの中でも

    >身体の関係は留学前1度誘われたのですが、私がまだ心の準備ができておらず怖かったので1年間の留学終わって帰ってきてくれるまで待って欲しいといい。それを承諾してくれました。

    と書いていらっしゃりますが、男性にとって身体の関係は重要です。ななさんは、彼が望んでいるものを差し出さず、それを拒否したまま彼は留学してしまったのですから、テンションが落ちても仕方がないと思います。ただし、他の方も言っているように、この彼はヤリモク疑惑がありますから、身体の関係を持たなかったななさんの判断は正しかったと私は思います。この彼がななさんを本当に心から愛していたら、「身体の関係を待って欲しい」とななさんが告げた時点でむしろテンションが爆上がりし、ななさんのために一心に尽くすようになるからです。

    問題の渦中にいると状況がわからなくなるのは察しますが、まずはいったん冷静になり、ご自身の状況を客観的に見つつ、恋愛やコミュニケーションについてもっと深く学ぶことをおすすめします。そのための「6か月の沈黙」でもあると私は思います。

    Sayoko 2位 2023-04-23 08:20
  • > No.107166のコメントへの返信

    コメントありがとうございます。6ヶ月って期間が長くないのでしょうか?別れる時に自分も結構キツい言い方をしてしまったと言う思いもあるので早めに謝って自分の気持ちを伝えた方がいいのではと思いました。人によって色々な意見があるのでどれを参考にしたらいいのか難しいです。

    なな(投稿者) 2023-04-23 08:48
  • >ななさん
    ななさんは相手の立場に立って物事を見る眼を養う必要性を感じます。そして、時間軸が短いななさんは、まず博士のshortsを見ると良いでしょう。
    https://www.youtube.com/shorts/s_O_8ad9DvU

    入門編として博士のshortsはわかりやすいと思いますので、色々と一通り見て学んでください。

    >人によって色々な意見があるのでどれを参考にしたらいいのか難しいです。

    博士理論は根拠があり、また実績もあります。ただし、ななさんが解決を求めているのではなく、今の苦しい状況を受け止めて欲しいという境地でしたら、占いでも何でも、ご自身にとって一番だと思うものを選び、そしてその人についていくのが最善だと思います。

    他人のアドバイスを求めながら、誰の意見も聞かずに自分勝手に行動したり、「ある時はこっち、ある時はあっち」と一貫性なくふらふらするのが一番ダメですね。

    >今日占いに行き色々アドバイスをもらいました。そうしたら5月7日が運勢がいいからその日に私から連絡をしてみたらいいと言われました。こういう時どのようにメッセージを送るのがいいでしょう?

    その占い師さんを信じるのであれば、このサイトではなく、その方に直接どのようなメッセージを送るのが良いかを尋ねましょう。

    Sayoko 2位 2023-04-23 11:59


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE