距離が近かったのは思わせぶりだったのでしょうか…

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

? 片思いの相談

公開日:2023-08-25 00:49

距離が近かったのは思わせぶりだったのでしょうか…

▼ コメントを見る(12)

  • お勉強


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・共感して欲しい!
・体験談を聞かせて欲しい!

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
.どうしたらいいか一緒に考えてほしい
.どう思うか教えてほしい

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた(  23  )歳 性別( 女  )
相手 (  22  )歳 性別(  男  )
■あなたの状態と相手の状態
私も彼も恋人がいなかったのですが、今はわかりません。

■これまでの経緯を時系列で教えてください。

元々グループ内で仲良くて11月から二人で遊ぶようになりました。私にも私以外の人にもLINEはあんまり返さない人でしたが、電話には出てくれていました。
3月にお互い大学を卒業してから一度も会えていません。

■具体的な相談

大学の友達で、一緒に夜紅葉を見に行ったり、動物と触れ合う施設に行ったりしていました。また何人かで遊んでも夜は彼の家まで車で送り、夜中の1時頃まで車で話していました。
二人でいるときはとても距離が近く、スマホで一緒に映画を見たり、私の肩が凝っていたのでほぐしてもらっていました。ほぐしてもらってるときは顔がとても近くなって口が当たりそうになりました。
また冷え性だった私の手をずっと温めてくれたり、皆の前でも上着を貸してくれたりしました。

私が彼のことを好きなのはクラスや先生のほとんどが気づいていたらしく、少しですが「付き合っているのでは」と噂されていたみたいです。

何度か恋愛の話になったとき、自分を好きになってくれる人はいないからととても自信がないみたいでした。

こんなに距離が近かったのに卒業して会えなくなり、LINEで告白しても未読スルーされています。
スマホを変えたのかと思いましたが、ただ嫌がられてるだけだと言い聞かせていますが、ずっと忘れられないです。
もう諦めた方がいいのでしょうか…。

片思いの悩みを解決する方法のまとめ

▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • お勉強さん

    >私にも私以外の人にもLINEはあんまり返さない人でしたが、電話には出てくれていました。

    彼からのアプローチがなく、お勉強さんが押していたようですね。

    >私が彼のことを好きなのはクラスや先生のほとんどが気づいていたらしく、少しですが「付き合っているのでは」と噂されていたみたいです。

    好きバレはよくありません。片思いで好きバレは不利です。詳しくは下記を読んでください。

    https://u-rennai.jp/contents/column/1230/
    https://u-rennai.jp/contents/course/776

    >何度か恋愛の話になったとき、自分を好きになってくれる人はいないからととても自信がないみたいでした。

    彼は受け身のアプローチをする人のようです。

    https://u-rennai.jp/contents/course/301/

    >二人でいるときはとても距離が近く、スマホで一緒に映画を見たり、私の肩が凝っていたのでほぐしてもらっていました。ほぐしてもらってるときは顔がとても近くなって口が当たりそうになりました。
    >また冷え性だった私の手をずっと温めてくれたり、皆の前でも上着を貸してくれたりしました。

    ぐっどうぃる博士理論によると、男性は「好き」と「好きじゃない」の二択で女性を見ているわけではありません。「好きじゃない」は1つですが、「好き」には4つの距離の段階があるのです。これは男性の本能的な行動で、本人自身も意識していない時も多いです。距離の遠い順番で言えば以下の通りです。

    1.生理的に受け付けない(=好きじゃない)。
    2.好きになって欲しい。でも体の関係を持ちたくない。
    3.体の関係を持ちたい。でも恋人にしたくない。
    4.恋人になって欲しい。でも結婚したくない。
    5.結婚したいくらい好き。

    https://u-rennai.jp/contents/course/715/

    この彼はお勉強さんを3か2の位置に置いていたようです。身体に触れてくるところは3ですが、一方それ以上のアプローチがなく、かつ受け身のアプローチをしているところを見ると、実は彼には決まった彼女がいて他の女性とは付き合えないか、またはあちこちの女性に同じようなことをして、モテるのを楽しんでいたかのいずれかのように感じられます。

    >こんなに距離が近かったのに卒業して会えなくなり、LINEで告白しても未読スルーされています。

    博士は女性からの告白をすすめていません。理由は付き合う流れにならなかったら打つ手がなくなり、ゲームオーバーになってしまうからです。

    >もう諦めた方がいいのでしょうか…。

    そうですね。諦められるのであれば、それが一番です。どうしても忘れられないのならば、1年間彼から音信不通になり、その間に内外を磨いて出直すという手もあります…が、この彼は誠実さに欠けるので、沈黙している間に他の男性にたくさん会って、男性心理を学びながら、新しい縁を探すことをおすすめします。

    Sayoko 2位 2023-08-25 05:47
  • お勉強さん
    はじめまして

    卒業後は、お互いどのような道に進んだのでしょうか。
    おそらく、就職したのかな?

    卒業後の彼の状況は、何かご存知ですか?

    大学の頃と、卒業してからでは、生活も考え方も大きく変わるんだと思うんです。

    だから、彼の気持ちは彼にしかわからないけど、あなたのこと嫌いになったとか、嫌がられてるとか、あえてネガティブに考えることないんじゃないかなと思いました。

    これは私の想像でしかありませんが、「大学生のときは大学生のとき」「今は違う」ということなんじゃないでしょうか。

    もし就職してるなら、周りにいる人も付き合う人も変わって視野が広がるし、学生と同じ気分ではいられないのではないですか?

    あなたは好きだったので今も引きずってるんでしょうけど、たぶん彼は変わったんだと思います。

    彼がいま何を考えているか、の回答は出来なくて申し訳ありませんが、わざわざ悪い妄想して、落ち込むことはないですよ。

    諦めるかどうかは、お勉強さんの気持ち次第で良いのではないでしょうか。

    好きでいても、何の問題もないと思います。

    りん子 4位 2023-08-25 08:33
  • 距離が近い、優しくしてくれた、等の彼の行動は、いわゆるファンサービスでしょう。
    と思ったらあなたの彼への恋愛感情はしっかり周囲にもバレバレだったということで、
    彼は自分を好きになってくれた女性へちょっとサービスした…というわけです。
    それだけのことなので、もうあきらめましょう。
    その後あなたへの連絡も返信も一切ないなら彼はあなたとそれ以上の個人的な関係に
    なることを望んでいないということです。
    片思いは1年以上引き摺ってはいけません。
    心を入れ替えていく心の強さがないとあっという間に婚期を逃した女になります。

    NiNi ランク圏外 2023-08-25 09:20
  • 今年の三月に卒業ですか?

    お互いの就職先は、地元なのか、都心に出たのか?

    LINEで告白したのはいつですか?

    なぜLINEで告白しようと思ったんですか?

    自分の気持ちに整理をつけるためか、付き合えると思ったのか…

    いつから未読スルーされてるのか、告白した直後なのか、、

    社会人になると仕事も覚えないとダメだし、新たな出会いも増えますし…
    彼女もいるかもしれないですね。

    りんご 10位 2023-08-25 12:09
  • > No.109065のコメントへの返信

    回答ありがとうございます!
    私も彼も就職しました。
    彼は一人暮らしもし始めたので生活が変わったのは確かにと思いました。


    お勉強(投稿者) 2023-08-25 12:15
  • > No.109066のコメントへの返信

    回答ありがとうございます!
    彼は優しいのでその可能生はありますね…。
    一年引きずったらだめなんですね。
    頑張って忘れられたらなど思います。

    お勉強(投稿者) 2023-08-25 12:18
  • > No.109067のコメントへの返信

    回答ありがとうございます!
    今年の3月に卒業しました。
    お互いに同じ地域で就職しています。
    LINEをしたのは2ヶ月前です。
    振られるのはわかってたので、気持ちを伝えて私もすっきりしたかったし、相手にもし好きバレしていたなら終わらせたいと感じたからです。

    未読は告白する前のLINEです。
    彼女がいてもおかしくないので、振られて全然いいのですが、返事されない方がもやもやして苦しいかったので質問させていただきました。

    お勉強(投稿者) 2023-08-25 12:23
  • > No.109064のコメントへの返信

    回答ありがとうございます!
    丁寧にURLを送ってくださりありがとうございます。
    しっかり読みたいと思います!

    お勉強(投稿者) 2023-08-25 12:25
  • お勉強さん

    はじめまして。

    お勉強さんは、好きバレしてるのですね。
    片思いの場合、好きバレは良くありません。

    彼は、お勉強さんの気持ちを知っていながら、気のある素振をしてますよね。
    おさらく彼は、お勉強を自分に惚れさせておきたかったのだと思います。

    卒業し、新しい環境になり、わざわざお勉強さんの気を引くのは面倒になったのかもしれませんし、
    彼女がいるのかもしれません。

    諦める事が出来るなら、その方が良いと思います。
    諦められなかったとしても、今できることは沈黙だと思います。
    追えば追うほど逃げると想像してみて下さい。
    お辛いでしょうが、今は自分からの連絡を絶って下さい。

  • > No.109070のコメントへの返信

    返事がないことが返事と思って何もしないのが一番だと思います。

    すっきりしたいどころかモヤモヤしてしまいましたよね…結局気にしてしまうんですよね。

    なら何もなかったかのように、難しいとは思いますが日常を過ごして何かに必死になると良いと思います。

    地元に就職なら会えないわけではないんですよね。

    彼は多忙な職種ですか?

    りんご 10位 2023-08-25 18:40
  • > No.109074のコメントへの返信

    回答ありがとうございます!
    そうですよね、振ってくれていいので無視はやめてほしかったですߘ

    ͦՙ師なので忙しいとは思いますが、友達と遊んでるみたいなのでどこかで会えたらなくらい思っていようと考えてます。

    お勉強(投稿者) 2023-08-26 03:53
  • > No.109073のコメントへの返信

    回答ありがとうございます!
    やっぱり思わせぶりですね…
    連絡はもうせず、自然に忘れられるように頑張りたいと思います!

    お勉強(投稿者) 2023-08-26 03:55


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE