自分の誕生日を知ってほしいです

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

? 片思いの相談

公開日:2024-01-20 20:39

自分の誕生日を知ってほしいです

▼ コメントを見る(5)

  • W


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・共感して欲しい!
・体験談を聞かせて欲しい!
・応援して欲しい!

投稿内容


あなた(  29  )歳 性別(  女性  )
相手 (  29  )歳 性別(  男性  )
■状態
例:2年前にアプリで知り合った男性です。
男性に俺のことが好き?と聞かれて好きと認めたけど、そこからの進展がなかったです。

■具体的な相談
多分自分のことは何事も包み隠せず話せる大親友と思われます。
「来週、20代ラストの誕生日を迎える」と言ったら重いですか?
自分の誕生日、意識して欲しいです。
欲を言えば、一緒に過ごしたいです!
何かアドバイスがあればよろしくお願いします。

片思いの悩みを解決する方法のまとめ

▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • Wさん
    >多分自分のことは何事も包み隠せず話せる大親友と思われます。

    この彼とは付き合ってはいないのですか?

    >「来週、20代ラストの誕生日を迎える」と言ったら重いですか?

    別に大親友なら重くないと私は思います。むしろ「だから、その日は誰かに祝って欲しいなあ。〇〇君、その日は暇?」と誘ってみたらいかがでしょうか。大親友なら、それ位は付き合ってくれそうです。

    「来週、20代ラストの誕生日を迎える」と彼に伝えて、彼からの誘いを待つのも一つの手ですが、彼が察してくれなかったり誘ってくれないと、多分Wさんは落ち込むでしょうから、そんな時は自分から要望を出してみるのも、わかりやすくて良いと思います。

    だって、友達なんでしょ?

    Sayoko 2位 2024-01-20 20:51
  • wさんへ

    私の意見をお伝えしますね。

    >多分自分のことは何事も包み隠せず話せる大親友と思われます。

    なぜ、そのように思いますか?
    彼から、そなように言われたのでしょうか?

    >「来週、20代ラストの誕生日を迎える」と言ったら重いですか?

    彼とwさんは、知り合ってどれくらいの仲ですか?
    また、連絡を取り合ったり、会う頻度はどれくらいですか?
    とちらから先に連絡をする事が多いですか?

    また、今まで一緒にお誕生日を祝ったことがありますか?

    こちらの相談文は、wさんの主観で書かれていることがほとんどなため、お二人の具体的な関係性が見えにくいです。

    ですので、本当に彼が、wさんを大親友と思っているのかどうかも、この相談文から見えてこないです。

    お誕生日を一緒に過ごしたいとのご要望ですが、

    「◯日は、私のお誕生日なので、一緒にご飯たべに行かない?」と誘ってみて構わないと思います。

    wさんの言う通り、お二人の仲が包み隠せず話せる
    友人としての仲であれば、お誕生日の日に誘うことは問題ないと思います。

    ただ、ここに書かれていない事実が何かあれぱ、話は変わるかもしれません。

    例えば、彼には彼女がいるとか、
    その彼女が、たとえ友達でも女の子と遊ぶのを良く思っていない…などの背景があれば
    彼は断るかもしれませんし、

    実は、wさんは、好きバレしていると、
    それも影響すると思います。

    それらの可能性を排除し、単に大親友ということであれば、お誕生日に誘うのは、問題ないと思います。

  • > No.111319のコメントへの返信

    ご意見ありがとうございます。

    彼とのラインの会話を読んだ職場に仲良い子が「何事も包み隠せず話せる大親友みたいな感じ」といいました。
    好きバレの前に彼からそう言われたんです。
    私「私のこと、どう思ってるの?」
    彼「今は友達、かな」


    >彼とwさんは、知り合ってどれくらいの仲ですか?
    また、連絡を取り合ったり、会う頻度はどれくらいですか?
    とちらから先に連絡をする事が多いですか?
    また、今まで一緒にお誕生日を祝ったことがありますか?

    ラインを交換できていて、自分からよくラインでやりとりしてたくらいです。彼は仕事がとても忙しいから私はなるべく負担をかけたくないです。
    好きバレしてからやりとりの頻度が大幅に落ちりました。

    去年彼にお誕生日を祝ったことがあります。



    また、具体的なアドバイスありがとうございます。
    今彼が彼女がいるかどうかわからないですが
    勇気を出して頑張ってみます。

    好きバレしていると、
    どんな影響はありますか?

    W(投稿者) 2024-01-21 07:06
  • > No.111318のコメントへの返信

    ご意見ありがとうございます。

    >この彼とは付き合ってはいないのですか?
    彼に俺のことが好き?と聞かれて、
    彼が好きだと認めたんけど、
    「え!びっくりした」と言われました。
    恋人になるまでには至らなかったです。

    >「来週、20代ラストの誕生日を迎える」と言ったら重いですか?

    具体的なアドバイスありがとうございます。
    彼に聞いてみます。


    相談乗ってくれてありがとうございます。

    W(投稿者) 2024-01-21 07:16
  • > No.111322のコメントへの返信

    >W(投稿者)さん

    「好きバレしているとどのような影響がありますか?」ですが、
    理由は、以下の通りです。

    男性は、価値をそれほど感じていない女性からの好意を感じると、さらに興味を失います。
    それでも女性がアプローチを続けると、距離を置くようになっていきます。

    詳しくは、こちらの記事を是非読んでみて下さい。
    片思いの対処方法も記載されています。

    https://u-rennai.jp/contents/course/776



▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE