ツラいです。二股や浮気 戻ってくるには?

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

30代後半 恋人の相談

公開日:2013-08-01 17:19

ツラいです。二股や浮気 戻ってくるには?

▼ コメントを見る(77)

  • 36歳
  • leon


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・体験談を聞かせて欲しい!
・応援して欲しい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

約2週間前。29歳の彼が浮気、浮気未遂。
中学の同級生との久々の集まりで、手を繋いで帰ってた淡い思い出の元カノと再開し、大人っぽくなってた二人は意気投合して、手を繋いでキスをしてしまったと。

私は手を繋いでる現場をバッタリ押さえてしまった訳です。運が良いのか悪いのか。それでその時は未遂で終わってます。今は分かりません。

その後話し合い、許しました。私とは付き合っていたいと言います。でも相手の女性とは、友達として付き合うから、体の関係もないし、お互い話したから安心してと言い、会うんです。ほとぼりも冷めてない内から。

許して信じようとしても、心がどうにかなりそうで、とうとう我慢出来ず、好きで愛してる別れたくないと言うなら、向こうと会わない様にする等が誠意じゃないの?

友達と言われても私にしたら浮気相手。あなたの行動は、安心感や信用を与えない、苦しむ心を汲めない人との将来は考えられないし、幸せには思えない、別れる事も考えるしか方法がないと伝えました。

まるで幼稚な答えや言い訳が返ってきたり、その子とは友達以上の関係になるつもりは一切ないし、本人とも話したのに何で?お前と別れるつもりもない!と言います。

女性はバツイチお子様2人。泥酔し、起きたら隣に知らない人が居て出来ちゃった結婚だそうです。

私の言いたい事を話してからは、疲れた一人になりたいといい、一緒に住んでる半同棲の私の家ではなく、彼の実家に多くいる様になりました。

その子は同級生で地元なので、彼の実家と近所です。専門学校にも通い、夏休み中もあり、いつも会えるのでしょう。とても苦しいです。

皆さんこの場合の対応はどうしますか?
どうしたら戻れるのでしょうか。
まだ別れてはいないのです。
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼
77件中 2ページ目を表示中

  • leonさん、こんにちは。

    コメント拝見していて思ったのですが、彼が別れないと言っているので
    お別れしないのでしょうか?

    leonさんにその気があるのでしたら、「見返りを期待しない、貴方の幸せを本気で願っています」
    というスタンスで、彼のもとから去ってみては如何でしょう?

    博士の考えでもある、上記とは別ですが、男性に本気で愛されるコツ、その6は現在チャンスではないかと。

    leonさんの場合、彼が暴力を振るう、別れないと言っている、別カノと50%と言ってるという時点で
    恋人の心を取り戻す方法と同時進行で有効なのでは、と私は思いました。

    ・・・と言っても、一番近くにいるleonさんの心境は、私の考えなど及ばないほどに複雑だと
    推測しますので、難しいのかもしれませんね。

    出来ればお幸せになって頂けると嬉しいなと思い、コメントさせて頂きました。

    応援しています。

  • > No.22231のコメントへの返信

    私自身、彼を好きなので許したしお別れ出来ません。ですが、このおかしな状態では心どうにかなってしまうし、あなたが決めないのなら、継続か別れか方法は2つしかないから、お別れを考えてるという話をしました。

    まだ解決はしておりません。

    ユウリサン、アドバイスありがとうございます。もう1つご質問させて頂きたいのですが、上記とは別ですがの行、その6は現在チャンスではないかと。というのは、どういう事ですか?理解力なく申し訳ありません!

    因みに暴力は、付き合った初期に嫉妬や不安から感情抑えきれなくなった末の一度の行動でした、今は全くありません。

    leon(投稿者) 2013-08-05 15:58
  • > No.22235のコメントへの返信

    >leon(投稿者)さん

    横からフォローを・・・

    http://u-rennai.jp/goodwill/column/17/

    恋愛プロトコル「男性に本気で愛されるコツ」
    ●その6
    何らかの理由で、女性が一方的に離れる、別れる事があると
    その女性に対して、突然強い執着心が生まれる事がある。

    ユウリさんは、ステップ6を実践するタイミングでは無いかとアドバイスしているものと思います。

  • > No.22235のコメントへの返信

    >leon(投稿者)さん

    説明不足で申し訳ありませんでした。

    博士の恋愛プロトコル、駆け引きの仕方vol.4の中の行動を読んでみて下さい。
    それをプロトコル、男性に本気で愛されるコツその6と合わせてみたら如何かな、
    と思ったのです。

    チャンスと言ったのは、実践する気があれば良い機会かと。

    ですが、leonさんに離れる意思がないのであれば無意味なので、
    距離を置いたり・・・の方法が良いのだと思います。

    頑張って下さい。

  • > No.22238のコメントへの返信

    ゆうりさん、旅人さん、親切に考えて下さりありがとうございます。

    私からは一切連絡しないまま、継続したいと思います。凄く苦しいけど頑張ります

    leon(投稿者) 2013-08-05 16:27
  • > No.22238のコメントへの返信

    >風の旅人さん


    leonさん、この場をお借りして申し訳ありません。

    風の旅人さん、その通りです。ありがとうございます。

  • > No.22226のコメントへの返信

    なつほさん、真剣に考えて下さりありがとうございます。

    本当に面倒且つ、人格障害があるのでは?と疑える性格だと思います。優しさもありません。愛情を欲しがって何かをしてほしいばかりの人です。

    それでも良いところを思い出してしまったり、感謝や尊敬の部分を思い出したり、 毎日一緒に時間を費やしてたので、行く先々で、思い出してる自分がいます。

    四六時中、愛情表現をしてくる性格だったので、それがない今寂しいです。そして同時に自分は本当にバカだなぁと情けなく思っております。

    苦しいけど私からは一切連絡をしない様に努めます。ありがとうございました。

    leon(投稿者) 2013-08-05 16:34
  • http://u-rennai.jp/consult/detail/8671/
    これを投稿させて頂いたのですが、こちらについての皆様の見解は、いかがなものでしょうか。宜しくお願い致します。

    leon(投稿者) 2013-08-05 16:44
  • 同じ彼とのことならこちらに続けた方がいいと思いますよ。

    主さん、時間軸が短いです。
    彼より長く持つようにしないと。
    Facebookのイイネなんてささいなことに
    振り回されてたらダメですよ。
    自分で決めたんですから、粛々と
    実行してください。
    がんばってくださいね。

  • > No.22246のコメントへの返信

    なぜまた別なトピックを立てたんですか?
    こちらのトピックで、親身になって答えてくれていた方々に対して、信用できないと言ってるようなもので、とても失礼な行動だと思います。

    主さん、今彼の事だけで頭が一杯ですよね?時間軸も非常に短いです。
    彼の行動は、精神的なDVやモラハラに該当しています。主さんとは、まさに共依存関係にあります。
    こんな状態の主さんに、誰が的確なアドバイスをしても、感情的に乱れた主さんではアドバイス通り動けるかどうか疑問です。

    まずは落ち着く為にも、博士の本を買って読み、ジョン・グレイの「ベストパートナーになるために」を買って、何度も読み込んでください。
    それから、ここで無闇に他人にアドバイスをせっつく暇があるなら、その時間をサイト内の博士相談を片っ端から読む時間に充ててください。
    プロトコルの基本や、基本中の基本のベストパートナーを読了され、頭に叩き込まれて、それでも尚わからない事があれば
    ここで質問される事をお勧めします。
    そうしないと、理論を理解した回答者さん達と主さんとの乖離が埋まらず、ちぐはぐなやり取りに終始してしまうと思いますので。

    note  2013-08-05 17:18
  • > No.22248のコメントへの返信

    使い方を把握してませんでしたので、ご指摘を受け、只今削除致しました。申し訳ありません。そしてご指摘ありがとうございます。

    同じトピックスに書いた方が宜しいとの事ですので、その様にさせて頂きます!

    leon(投稿者) 2013-08-05 17:53
  • > No.22250のコメントへの返信

    Noteさん、ご指摘ありがとうございます。不愉快な思いさせるつもりはなかったのですが、その様に受け取らせてしまう行動、申し訳ありません!

    同じトピックスに書いた方が良いとの事でしたので、直ちに削除させて頂きました。すみませんでした。使い方を把握し、気をつけていきたいと思います。

    そして、この件に関してのアドバイスもありがとうございます。読ませて頂きます。

    leon(投稿者) 2013-08-05 17:58
  • 博士理論で貴女は完全に手に入った距離にいます。私なら、彼がその女性とてを繋いだりした時点で、すぐに距離をおき、沈黙します。その間に他の男友達と遊んだりして、連絡がきても、そっけなくし、会うときは楽しみますが、普段は彼を忘れて楽しんでいる、放っておくと私は違う男性にいくという姿勢を貫きます。
    博士の恋人の心を~を実戦されたほうがいいと思います。
    また、彼がその女性と何もなくても平気で貴女にその女性の話をしてきたりしたら、冷たくしすぐに距離を置きます。
    貴女が完全に手に入った距離にいるので、彼はそんな行動をします。
    貴女がてに入りそうで入らない距離に移動したら彼はかわりますし、沈黙したら必ず連絡はくると思います。
    博士のいう典型的な手に入ったので、貴女を忘れているパターンです。
    また、彼と元に戻っても、また他の女性の話をしてきたりしたら、彼以外のもっと一途な男性にしたほうがいいかもしれませんね。

  • ご指摘を受けましたので同じトピックスに投稿させて頂きます。申し訳ありませんでした。使い方を把握し気をつけて参りますので宜しくお願い致します。

    投稿内容ですが、近況は、お付き合いして初めて連絡がこなくなった事です。特に揉めてもおりませんでした。

    先週土曜、彼のお仕事現場へ同行し、深夜帰宅。今迄は私の家でしたが彼は実家へ。
    そしてその夜からです。事件後も取り繕う連絡はきていたのに、おやすみ、手伝いありがとうすらきませんでした。

    私はこちらのアドバイスで、今週から連絡を控えようと思っていたので私からはしてません。それも彼にとって初めての事です。

    それが彼の答えでしょうか。距離を置き、別れへの準備と考えるべきですか?

    未だ彼の荷物は沢山あり、8月9月のお仕事現場への飛行機チケットは既に彼は購入済みで、さすがに自然消滅はしないと思います。だからどういうつもりで、どうするのだろうと...

    もう1つ私にとって不可思議だったのは、Facebook。今朝、私の記事に普段一切押さないイイネが押してありました。連絡をしてないのに、SNSへ反応する意図は何なのでしょう。

    もし連絡がきたとしても、かけ直さない、返信しないで沈黙を通していようと思います。だからといってその先の対策が見えてこないので不安ではあります。




    leon(投稿者) 2013-08-05 18:20
  • > No.22257のコメントへの返信

    マリアさん、ありがとうございます。
    付き合って初めての沈黙です。私からは一切連絡しておりません。

    因みに電話がきても出ない、お返事とかも返さないのですよね?

    おそらく性格上、沈黙していると、仕事に関しての連絡にすり替えてくる性格なので、その場合の対処をどうしようか、考え中です。

    leon(投稿者) 2013-08-05 18:27
  • 嫉妬深い彼とのことですが、こちらのサイトに書き込みしていることは知られていませんか?
    知られていない前提でご相談にお答えしますが、付き合っているようなと彼が言うのであればほぼ確実に浮気していると思います。嫉妬深いからといって誠実なわけではありません。
    そしてそれを主様が黙認しているからそのまま二股を続けている状況ですね。
    今も主様から連絡が無いのをいいことに浮気してるでしょうね。でももう少し放っておけば主様のことを思い出すでしょう。
    仕事等にかこつけて必ず連絡がくるでしょうね。
    彼の仕事に必ず主様が必要という訳ではないとのこと。であれば無視ですね。
    中途半端に彼の心を取り戻す方法を行えば、次に沈黙した時にまたかとなりますので、やりきって下さい。
    もう終わりなんだねとか、そういったメールも一切スルーです。Facebookの更新もやめて下さい。生きているか死んでいるか分からないようにしましょう。
    彼が主様を心配するメールを送ってきたら、そこで初めて返信します。
    「何事もなかったように過ごそうかと思いましたが、この関係に疲れてしまいました。あなたが彼女と会っている限りあなたと付き合っていくことはできません。」とかがいいですかね。
    そこからも、「別れるということか」、や「さよなら」等の連絡は全てスルー。電話は間違えても出ないで下さい。彼はエクソシストの悪魔になっています。「今から家に行く」等には「ごめんなさい。今は無理です。私はこの関係に疲れました。」と短く返し、そこからまたスルーして下さい。彼が反省の色を見せ、「もう会わないから」と言ってくるまでスルーします。もう会わないと言ってきたら、「私は言葉では信用できない。行動で示してほしい。」と言いましょう。どんな行動で示すかは彼が考えます。
    強い意志が必要ですがやり抜きましょう。旅行をどうしてもキャンセルできないというのであれば、今回は彼から連絡があったらいつも通りに接して、旅行が終わってから始めて下さい。
    そのまま結婚に進むかもしれませんが、彼はお勧めできない男性だと思います。一度でも暴力をふるったということは、激昂すればまた暴力を振るう可能性があるということです。そのことを踏まえた上で、彼で良いのか旅行中に検討するのはありだと思います。旅行に行く場合は浮気のことには一切ふれず、彼が思い出して切なくなるような最高の思い出をつくって下さい。沈黙中に彼が押しかけ、暴力を振るう等身の危険を感じた時はすぐに警察に駆け込み、彼とは縁を切って下さい。
    博士理論で答えるとこんな感じになると思います(^^)

  • > No.22260のコメントへの返信

    leonさん、少し落ち着いて下さい。
    土曜日深夜からということは、ほぼ日曜日ですよね。
    たった一日二日連絡が来ないだけで大騒ぎしすぎです。

    沈黙することをおすすめしましたが、今のままなら100%失敗します。
    彼を失う覚悟が出来たら...よく考えてから...と書きましたが覚えていらっしゃいますか?
    本当によく考えましたか?
    沈黙すれば何とかなるくらいの気持ちではないですか?
    沈黙とは失う覚悟があってこそ成功するものです。
    今はまだ早いのではないでしょうか。

    連絡が来ない理由も、SNSに反応した理由も、本当のことは誰もわかりません。
    特に深い理由もなく、
    もう一人の女性と一緒にいて連絡するチャンスがなかった、
    単に忘れていた、する気にならなかった
    程度のことかもしれませんしね。

    別れという言葉がleonさんから出たことで、
    彼にも何か考えがあって、いつもと違う対応になっているのだとしたら
    それはそれでいいじゃないですか。ゆっくり考えていただきましょう。

    あまり深く考えず、leonさん自身のことに集中して下さい。
    何をすべきか、これからどう動くか。
    ガイドラインを出したのなら、後戻りは出来ません。
    まずは落ち着いて冷静になりましょう。

  • > No.22297のコメントへの返信

    Chocolate さん、大丈夫です。ありがとうございます。特に焦りはないのですが、性格上どうしてだろう、何の意図があるんだろう等、考え込んでしまったり、知りたくなってしまって。

    こちらから連絡をしない、沈黙する等は、継続していきますので、大丈夫です。

    まめに連絡をくれていた彼、毎日一緒にいた私には、初めての事なので、いろんな事が不可思議でした。考えても分からないので、自分の今出来る事、頑張ってみます!

    leon(投稿者) 2013-08-05 21:18
  • > No.22260のコメントへの返信

    はい、電話も一切出ないでください。
    メールも特に重用な件でないかぎり、一切返信はしないでください。
    沈黙は長期戦であり、強い精神力が必要です。

  • こんばんは、

    冷静に考えていらっしゃると想定しておうかがいしますが、
    このような男性の一体どこに惹かれているのか、わけがわかりません。
    普通ですと、このような関係は「共依存」の一言で終わりです。

    彼はあなたに甘え依存し、あなたを支配したい。
    あなたは「必要とされている」感覚を必要としているのでしょうか?

    芸術的仕事で、切磋琢磨し、お互いを高めあうことで愛情や信頼を深める関係もありますが、どうもお二人は違いますしね。
    彼にそんなに入れ込んで、あなた自身のキャリアや収入に差し支えは無いのでしょうか?
    また、出張同行などの経費は、当然に彼の負担ですよね?
    もしもそうでないなら危険すぎます。

    ただ、彼は浮気し、これからも浮気をする男性だと感じます。
    行動も言葉も不誠実です。

    甘えさせてくれて、わがまま聞いてくれて、靴下脱がせてくれて、愚痴も聞いてくれるから、便利で都合が良いから、あなたが好きで大事だという、
    いわば「条件付き」の関係ですよね。
    その関係の果てに、「浮気だけど本気じゃない!認めてくれ!」という開き直りがあっても不思議じゃないですね。

77件中 2ページ目を表示中
▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE