ツラいです。二股や浮気 戻ってくるには?

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

30代後半 恋人の相談

公開日:2013-08-01 17:19

ツラいです。二股や浮気 戻ってくるには?

▼ コメントを見る(77)

  • 36歳
  • leon


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・体験談を聞かせて欲しい!
・応援して欲しい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

約2週間前。29歳の彼が浮気、浮気未遂。
中学の同級生との久々の集まりで、手を繋いで帰ってた淡い思い出の元カノと再開し、大人っぽくなってた二人は意気投合して、手を繋いでキスをしてしまったと。

私は手を繋いでる現場をバッタリ押さえてしまった訳です。運が良いのか悪いのか。それでその時は未遂で終わってます。今は分かりません。

その後話し合い、許しました。私とは付き合っていたいと言います。でも相手の女性とは、友達として付き合うから、体の関係もないし、お互い話したから安心してと言い、会うんです。ほとぼりも冷めてない内から。

許して信じようとしても、心がどうにかなりそうで、とうとう我慢出来ず、好きで愛してる別れたくないと言うなら、向こうと会わない様にする等が誠意じゃないの?

友達と言われても私にしたら浮気相手。あなたの行動は、安心感や信用を与えない、苦しむ心を汲めない人との将来は考えられないし、幸せには思えない、別れる事も考えるしか方法がないと伝えました。

まるで幼稚な答えや言い訳が返ってきたり、その子とは友達以上の関係になるつもりは一切ないし、本人とも話したのに何で?お前と別れるつもりもない!と言います。

女性はバツイチお子様2人。泥酔し、起きたら隣に知らない人が居て出来ちゃった結婚だそうです。

私の言いたい事を話してからは、疲れた一人になりたいといい、一緒に住んでる半同棲の私の家ではなく、彼の実家に多くいる様になりました。

その子は同級生で地元なので、彼の実家と近所です。専門学校にも通い、夏休み中もあり、いつも会えるのでしょう。とても苦しいです。

皆さんこの場合の対応はどうしますか?
どうしたら戻れるのでしょうか。
まだ別れてはいないのです。
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼
77件中 3ページ目を表示中
  • > No.22290のコメントへの返信

    荷物取りに行って良い?とラインが来たので、無視してるのですが、必要な物なのに困ってるのに迷惑だ!と性格上、怒ってきそうで胸騒ぎがします。

    今電話も鳴ってました。

    先週から鍵を郵送でいいから返して、と、会った時にも何度も言ってたのですが、鍵は彼が持っています。

    沢山彼の荷物あるので、今必要な荷物は渡して鍵を返して貰い、そこから沈黙した方がいいのでしょうか。今も電話鳴りやまずです。

    おそらくイライラしてきてると思います、

    leon(投稿者) 2013-08-06 15:42
  • 無視と沈黙は違いますし、
    沈黙中に連絡が来た場合の相談も
    過去たくさんありますよ。

    彼がなにかアクションしてくるたびに
    毎回アドバイスを乞うのですか?

    前もコメントしましたが、主さんは時間軸が短すぎです。

    沈黙中に自分で探したり考える努力を
    してはいかがですか?

  • > No.22347のコメントへの返信

    すみません。ずっと携帯が鳴ってたのでドキドキしてしまい。イライラして怒ってるんじゃないかとか、ケンカしたい訳じゃないのに、そうなったら面倒な事になる等、鍵を持ってるからいきなり来るんじゃないかとか巡らせてしまい。

    考えてみます。まずは先週から言ってる、鍵を返して貰わないと。

    leon(投稿者) 2013-08-06 16:47
  • あいももさんに同意です。
    昨日、私が博士の本やジョングレイの本を勧めましたが、きっと主さんはろくに読まずにスルーしましたよね?
    早急に、博士の本を買って読んでください。
    理解力が低い察する能力の低い女性向けに博士が勧める、「あきらめきれない彼を手に入れる方法」をすぐに買って読んでください。
    それから「ベストパートナーになるために」も、すぐに買って繰り返し読み込んで、重要なパートをノートに書き写すくらいしてください。

    さらに、サイト内の相談を片っ端から読めとも書きましたが、類似の例はそれこそ沢山ありますよ。
    辛くても、苦しくても、安易に他人に依存するのをやめて、自力で考える能力を育てないと、せっかくの博士理論や
    アドバイスが無駄になります。まずは自分で考えて、それでもわからなければ自分でなすべきことを書いた上で質問してください。
    これも昨日書いたので繰り返しになりますが、答えを安易に他人から訊く依存体質は改善しませんか?

    「考えてみます、読んでみます」だけじゃなく、次に質問される時は、まずご自分の行動の指針を書いてみてください。
    でないと、進歩のない人の、ちょっと考えればわかる同じような質問に答えてくれる人はいなくなると思います。

    note  2013-08-06 16:53
  • > No.22349のコメントへの返信

    オススメして下さったベストパートナーになるためにという本は早速昨日注文致しました。ありがとうございました。

    今は恋愛マトリックスというのを読んでおります。

    昨日は、トピックスや博士の理論を読んでいて、類似のものを探してました。なので、まだここの皆さんのコメント全てにお返事出来てなかった次第です。

    スルーと思わせてしまっていたら申し訳ありません。沢山のアドバイスありがとうございます。少しずつ読んでいきます。

    leon(投稿者) 2013-08-06 17:01
  • 準備もせず思いつきで沈黙を始めたら不測の事態なんていくらでも起こりますよ!旅行とかどうするつもりなんですか?
    沈黙中にあれこれ考えてもろくなことは起こらないと思いますが…
    彼が鍵を持ってるなんて困りましたね。
    とりあえず、あなたがもう一人の女性と会っていることに疲れてしまった。あなたが会い続ける限り私はこの関係がどうなってもいいと思っている。今は放っておいて欲しい。という役を演じきればブレずにはすむかもしれません。
    どうしてもどうしても必要な物であれば、彼とは会わずにドアのぶにでもかけておいてはいかがでしょうか?ドアはチェーンをかける等の対策が必要ですね。彼が押し掛けてきたら、今は会って話す気になれないで通して下さい。

  • > No.22348のコメントへの返信

    >leonさん
    間に人を介すとか、そういうアイディアは浮かびませんか?
    他にもいろいろ手はあると思うのですが・・・

  • > No.22346のコメントへの返信

    leonさま こんにちは

    彼の荷物は宅配便でご実家に送って、鍵は新しいものと取り変えればいかがでしょうか

    ラインのお返事はしたければすればよいし、したくなければしなくてよいです
    電話もならせておけばよいでしょう
    彼が怒りたいなら怒らせればよいです

    彼の言動について逐一予想をしてみたり、都度胸騒ぎなどなさらぬことです
    「沈黙」ということはひとつの方法であり、それなりの結果もでる場合がありますが
    現在のleonさんの状態はそれ以前のように私には感じます

    まずはご自分がどうしたいのか沈思黙考することです^^

  • > No.22363のコメントへの返信

    今日博士の本を読みました。沈黙。今の状態でしても、鍵は返ってこない、荷物はある、イベント控えて飛行機チケット買ってる、この状態じゃどうにもならないと考えました。

    荷物は送ったり届けたりドアノブにかける代物でなく、高価で大きな機材だらけで、お部屋1つ2つ分を占める割合です。

    それは彼に責任持って貰います。大切な機材ですし、壊れた何だも嫌ですから。そして、沈黙するのは全て清算させてからにします。
    ガマンして、それまで今のおかしなバカみたいな状況をガマンして、ツアー終えてから沈黙したいと思います。

    無視と沈黙は違うと教えて頂いたし、あまりにライン電話メール攻撃だった為、急ぎの荷物なの?と先程電話しました。

    別れる話をしてあるから、清算の為に荷物を実家に運ぶのかと思ったらハーフパンツないから..って。ああ、この人には響いてなくて、この状態を何とも思ってないんだと。

    今から行ったら遅いからお泊まりしたいし、顔をみたいと言ってきたので、ハーフパンツなら明日で良いし、別れるんだから泊まりは困ると話しました。

    でも、よく考えたら、今のこの状態じゃ沈黙だとか何だとか、鍵、荷物、約束の仕事を全て清算しないことにはどうにもならない。考えがまとまってきました。

    連絡自体は今迄みたいにしません。私からは一切止めようと思います。

    leon(投稿者) 2013-08-06 22:22
  • > No.22366のコメントへの返信

    >leonさん
    なんか吹っ切れたようで何よりです。愛想が尽きるほど客観的に相手を自分を見れるようななったら問題ないでしょう。

    ただこのままだとなんだかんだ理由付けて荷物を置きっぱなしにしたり、鍵もそのままだったりする可能性大です。
    しっかりした人に間に入ってもらうことをお勧めします。

  • > No.22240のコメントへの返信

    >ユウリさん
    とんでもないです。ご親切に感謝致します。
    じっくり読ませて頂きます。
    ありがとうございました。

    leon(投稿者) 2013-08-07 03:12
  • > No.22243のコメントへの返信

    ユウリさん、先程ノートにまとめてみました。自分にとっての大事な記事や言葉まとめてみます。

    leon(投稿者) 2013-08-07 04:34
  • 最初から読ませていただきました。主さんが、今は沈黙をやめてすべて清算してからに
    するという選択は、今のところは賢明と思います。
    多分、博士理論を知っている人なら誰もがお勧めしない、関わると不幸になる男性ですが
    主さんも同類のようですし、の執着心が非常に強いようなので、やるだけやってはどうでしょうか。

    >ガッツリ首ひねる程のビンタしました(笑)道のど真ん中です。もうコッチはその時、完全に浮気されたと思ってますからね。
    >その女性と三人で話すと言ったら待って!待ってと体を掴まれたので、こちらも抵抗するので、頭突きや股関蹴り(笑)彼はボロボロになってました。

    ここを読んで思ったのは、一番最初に暴力を仕掛けてきたのは彼だとしても、彼が気に入らない行動をしたら
    暴力に次ぐ暴力で返している主さんと彼とでは、結局はお互いの覇権争いに終始する意味で
    とてもお似合いだと思いました。アラフォーで、恋人に暴力をふるう女性は希だと思います。

    全てのコメントに律儀にコメント返ししている時間を、博士理論を熟読し、学んで、沈思黙考する時間に充てた
    方が最善と思います。
    主さんの時間軸は極端に短くて、非常に落ち着きのない印象を受けました。
    目先の些細な出来事に惑わされないように、まずは感情的になったら落ち着く・時間軸を長くする
    訓練をして、自分の中にブレない強い軸を据えることにしてはどうでしょうか。
    彼を殴ること、彼に暴力をふるい圧政を布くことが「強い」のではありませんし、甘ったれた子供のような
    彼の暴君ぶりを許容し、靴下の着脱までも手伝うことが愛情でもありません。それは甘やかしです。
    この関係性の病根は共依存症にあると思うので、カウンセリングに通うこともお勧めしたいです。

    私へのレスは不要ですので。

    soda  2013-08-07 11:09
  • 今後沈黙を考えているのであれば、沈黙までは居心地良くした方が良いのではないでしょうか?
    沈黙は突然消えることに意味があります。
    今とても中途半端な状況ですね。
    そんな状態で旅行に行っても楽しめないのではないですか?
    荷物や鍵はできる限り早く解消して下さい。

  • > No.22290のコメントへの返信

    ありがとうございます。今絡んでる事を終わらせてから、教えて下さった数々、実行していこうと思います。

    今の時点でも私からの連絡は極端に減らしています。逆に彼にしたら都合いいのかもしれませんが、分からないですが、

    その時まで、この状況はツラいですが我慢して、一緒にいる時はなるべく居心地よくしていようと思います。

    leon(投稿者) 2013-08-08 12:42
  • > No.22367のコメントへの返信

    >風の旅人さん
    今何を言ってもしても無駄ですので、沈黙も出来ない状態ですし
    それらを終わらせてからですね。ギュウっと締め付けられる感じは変わりませんが。
    博士への相談は、詳細や文章、情報の変更しておきました。

    leon(投稿者) 2013-08-08 19:18
  • > No.22498のコメントへの返信

    >leonさん
    そうですね。今は荷物と鍵のことに集中した方がよろしいでしょう。

    そういう些事にかまけてるうちに、相手のことどうでも良くなるかもしれませんし・・・・

  • > No.22363のコメントへの返信

    >beautifulrainさん
    まずは沈黙できる状態ではないので、それをする時迄、会った時はなるべく居心地よく、残っている作業等、自分のしてあげられる事を今しておこうと思います。
    別れるにしても存在、足跡は残しておきたいのもあります。

    沈黙は出来ないですが、私からの連絡はやめます。でもそれが彼にとっては都合いいと思うと悔しさもあります。相手と一緒に居る様な時に電話したい衝動に駆られて嫌な面も心に出てきたり、でも我慢します。

    leon(投稿者) 2013-08-08 19:24
  • > No.22400のコメントへの返信

    >yukonyanさん
    今後の沈黙の為に、今は都合のいい女なのが悔しいですが普通にしていようと思います。一緒に居る時は居心地良く努めます。

    旅行みたいなものですが、共通の知り合いにも会ったりお仕事も絡んでいるので行って来ます。頑張ります。笑顔を心がけて。

    leon(投稿者) 2013-08-08 19:29
  • > No.22501のコメントへの返信

    >風の旅人さん
    おそらく..ならないと思うのが自分でも腹立たしいですこの性格が。
    何かされても人を嫌いになれないのが自分でもどうかと思います。
    ばかだと思います。

    leon(投稿者) 2013-08-08 19:31
77件中 3ページ目を表示中
▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE