自分から告白してしまった場合でも、彼のテンションは上げられるのでしょうか・・・

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

20代後半 恋人の相談

公開日:2013-08-10 10:34

自分から告白してしまった場合でも、彼のテンションは上げられるのでしょうか・・・

▼ コメントを見る(52)

  • 29歳
  • まぁこ


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・体験談を聞かせて欲しい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

こんにちは。閲覧ありがとうございます。
以前は相談にご回答頂きありがとうございました。(↓以前の質問)

http://u-rennai.jp/consult/detail/7263/?cexp=true

件の彼とは目出度く(?)お付き合いできる運びと相成ったのですが、再度ご意見頂けると幸いです。
掲題のとおり、彼のテンションを上げて、さらに恋愛回路を作る方法をご教授頂きたいです。
(私/大阪在住・29歳・OL、彼/35歳・愛知在住・研究員。遠距離なので会えるのは月1・2回です。)


私と彼はSNSの趣味のオフ会で知り合い、
去年の5月に初めて彼に誘われてから約1年、
10回以上一緒に出かけてようやくお付き合いできることになりました。

5月に彼が大阪に来て食事をした帰り、
駅で「じゃあね」とさよならしようとした時に急に抱きしめられ、
ずっと無言でいる彼に耐え切れず
私から「彼女にしてほしい」と言ってしまいました。
彼の返事はOKだったのですが、(その日はそのまま別れました。)
そこから彼のテンションがあまり上がらないように感じるのです。


先月末の彼の誕生日には2人とも夏休みを利用して東京旅行に行き、
それなりに彼も楽しんでくれたと思うのですが、(私はめっちゃ楽しかったです)
その翌週にあったSNSの集まりでは
彼は大学生の女の子(武井咲ちゃん似の美少女)の側で始終デレデレでした。

(当日この女の子にデレデレし倒しただけでは飽き足らず、
 翌日に私にメールで「Aちゃん(武井咲ちゃん似の彼女)彼氏できたんだよなー。
 俺のアイドルだったにショックだなー」と連絡して来たことが今私をイライラさせて
 こちらに相談させていただいている1番の原因です。)


比べても詮のないことかもしれませんが
今まで付き合った人はみんな(博士が仰ってる通り)付き合い始めのテンションはとても高かったし、
そもそも今の彼以外は自分から告白して付き合ったことなんてありません。

どうして自分から言ってしまったのか、本当に後悔です。
博士は何度も”女性からの告白はNG”と口をすっぱくして仰られていたのに・・・。


彼と付き合い始めてからは再び博士の著書を読み返し
博士理論を実践中なのですが、
なかなか思うように行かず、日々悶々としています。


現状としては、
私から彼に連絡することはほぼなく、
彼からは1週間~10日に1回くらい何らかの用事で連絡がある程度です。
付き合い始めてからはSNSでもほぼ絡んでいないので
正直”会っていないときにはそっけなく”は今以上打つ手がありません。。。

”会っているときは居心地良く”に関しては
ダメ出し・批判はしない、楽しそうにする、よう気を使っていますが
”楽しそうにする”が結局「こいつは俺の事が好きなんだな」
と彼を安心させているのかもしれません。


具体的に今の私に何か出来ることはあるでしょうか?
”感情的になったときほど何もしてはいけない”という博士の言葉に従い、
今はとにかく何もしないということをしています。


付き合う前から”結局彼にとって私はただの暇つぶしなんじゃないか・・・”
という不安がまた頭をもたげてきています。。。


だらだらとまとまりのない文章で申し訳ありません。
読んでいただき、ありがとうございました。
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼
52件中 2ページ目を表示中
  • > No.24908のコメントへの返信

    >ジェト☆さま

    はじめまして。
    コメントありがとうございます。


    >状況から考えて、Aちゃんとどうにかなることはないですね。
    >相手にされないでしょうし。

    同感です。
    SNSのAちゃんと彼氏のやり取りを見てても、
    冷やかすのも恥ずかしいくらい二人とも堂々としています。
    それなのにAちゃんに絡んでいく彼。
    ほんとイライラします。


    >彼のその後の行動から、「いわれたから付き合ってやっている」と思われているとしか思えません。

    そうなんです。
    これが付き合い始めから1番心配していることなんです。。。
    やっぱり自分から言うんじゃなかった。
    告白しないって事は、私と付き合うほどでもないって事なんですよね。
    そんな事知ってたのに。
    あぁ、馬鹿な事したなぁ。。。



    >一度離れて、彼の本当の気持ちがどこにあるのか、
    >確かめる必要があるのではないかと思います。


    私もそう思います。
    確かに彼の事は大好きだけど、
    私の事を好きでない人と付き合っていくのは絶対に無理です。


    彼の気持ちを確かめるのは「沈黙」でいいんですよね?
    今まで彼の誘いを断ったことなんて殆どなかったので
    今回がいい機会かもしれません。


    どうもありがとうございました。


    まぁこ(投稿者) 2013-09-10 22:29
  • > No.24909のコメントへの返信

    >風の旅人さま

    こんばんは。
    再度のご回答ありがとうございます。

    >前にも言いましたが、とにかくあなたの恋愛回路を小さくしましょう。


    以前にもご指摘いただいたこと、よく覚えております。
    彼と付き合うまでの1年間、
    誘ってくれるのに告白してくれるわけでもなく
    ”一体どういうつもりなんだろう”と気を揉まされている間に出来てしまった恋愛回路は
    自分でも持て余すくらい本当に強力です。
    自分でも分かっているのですが、どうしようも出来ない・・・。
    大人気なくて情けないです。


    >その日のSNSのやり取りで、会うに決まってるような感覚にとらわれる
    >あたなの思考はおかしいと思いますよ。


    はっきり言ってくださってありがとございます。
    そうですよね、妄想かもしれませんよね。
    これも恋愛回路のせいなのでしょうか?
    今まで彼が京都に来るときに声を掛けてくれたのは私だったのに、
    と思うと悲しいです。


    >もてない彼が滑稽にも彼氏のいる若い女性に熱を上げている。普通に考えたら、
    >その彼氏とラブラブな若い女性が相手にするわけないじゃないですか。


    正直、彼が行きずりの女の人と酔って勢いでホテルに行ったとかなら何とも思わないのですが
    (その女性と恒常的に関係を持つようになればそれは別問題ですが)
    Aちゃんに指一本触れなくても、
    私よりもAちゃんに気持ちが傾いているということが嫌なのです。


    彼と付き合ってまだ4ヶ月。
    遠距離なのでそんなに頻繁に会っていたわけではありません。
    連絡もほぼ必要時のみでした。
    それでも「沈黙」をやりきれば、効果はあるのでしょうか?

    また、私から何がしかのガイドライン・・・いえ、もっとはっきり言葉で言わないと
    彼が私の「沈黙」に気付いてくれるか疑問です。


    食ってかかるような言い方になってしまって
    ご気分害されてしまったら本当に申し訳ありません。
    男性のご意見、とてもありがたく思います。

    まぁこ(投稿者) 2013-09-10 22:32
  • > No.24914のコメントへの返信

    >love%26peaceさま

    はじめまして。
    ご回答ありがとうございます^^

    >お2人の交際、皆さんには内緒ですか?

    絶対秘密なわけではないのですが、
    狭いコミュニティーのことですし、
    くっついた!別れた!となると周囲にも迷惑が掛かるので
    出来るだけ吹聴するようなことはしたくないです。
    ですが、既に何人かは感づいています。



    >この彼氏、察する能力が低そうなので(ごめんなさい)。

    いえいえ^^;
    ”低そう”どころか低いにもほどがあるほど察する能力が低いですよ。
    だから私が嫉妬してることも知らないし、
    知ったところで私の嫉妬心を想像することも出来ないと思います。



    >SNSはこういう風に見てると疲れると思います。

    ほんとにその通りです。
    知りたくないことも見えちゃうのに、
    でも見えるもんだから見ずにはいられない・・・
    ドツボですね。


    >主さんが感情をコントロールできるようになること。

    一旦腹を括れば沈黙は出来るんじゃないかな・・・
    と思います。
    (イライラしてこちらに書き込みする機会は増えるかもしれませんが)


    その間にコンパに行っても、他の男の人と出かけてもいいんですよね?


    私は普通の事務員なのですが、業務上受付のようなこともしています。
    その際に出入りの営業さんに「飲みに行きましょう」や「今度合コン開きましょう」
    といった声を掛けていただくことがまぁまぁあります。
    付き合っている人がいない間は気が向けば出かけていたのですが、
    彼と付き合い始めてからは全て断っています。


    ですがつい先日、
    私の身の丈に合わない方(かなり大きい会社の副社長の息子さん)に
    「今度食事でもいかがですか」と誘っていただきました。
    正直このお誘いは即座にお断りできず、「機会があれば・・・」とお答えしてしまいました。
    この方が実際に誘ってくれるのか甚だ疑問ですし、
    かなり女慣れしてそうな方なのですが
    本当に誘ってくださるのなら是非出向きたいと思うのですが。。。


    その他コンパのお誘いにも乗っていいんですよね?
    お酒は弱いのですが、お酒の席は大好きなので。


    ・・・と予定を入れてしまえば、気がまぎれて彼の事も考えずにいられるのかな、と思います。



    あぁ、また長々と書きすぎてしまった。
    すみません、love%26peaceさんの優しい感じに甘えてしまってつい・・・。

    ともかく、やはり沈黙ですね。
    彼に会いたいし、温泉も行きたいのですが
    小競り合いに勝って戦に負けては本末転倒ですもんね。

    ありがとうございました。


    まぁこ(投稿者) 2013-09-10 22:37
  • まぁこさま こんにちは

    恋愛は二者関係です
    Aさんは部外者です
    何故そんなにも気になるのかお考えになってみることです
    彼の気持ちをコントロールしようとやっきになることに力を注ぐのではなく
    ご自分を磨きましょう
    SNSを見て感情を先走らせ、ひとつところに思考を凝り固まらせている女性に魅力を感じるのは難しいです
    「彼がAさんに相手にされるわけはない」ような趣旨のことを書いていらっしゃいますがそうでしょうか?
    ご自分の恋人をそのように考えるのはつまるところ、自分を低めることのように私は思います
    この私が選んだ相手、だからみんなにも魅力的にうつるのは当然
    お互いに高めあって素敵な二人になる
    というふうに私ならば考えます

    私見です

  • > No.24929のコメントへの返信

    >まぁこ(投稿者)さん

    おはようございます。コメント読んでいただきありがとうございます。

    今後のことですが、もし私なら…

    「いきなりだけど、付き合ってっていったこと、やっぱり忘れてくれるかな?私達、友達の方が良いと思うんだ。勝手いってごめんなさい。今まで私のワガママに付きあってくれてありがとう。良かったらまた遊んでね」

    と、メールを送って、関係をリセットします。

    なぜここまでやるかというと、昨日は言葉を濁しましたが、駅での彼の行動は「男の本能」によるものだと思うからです。

    つまり、その時彼は、まぁこさんとHしたくなったんだと思います。

    この時、彼がまぁこさんに本当にいってほしかった言葉は、「ホテルいく?」か「今日、帰りたくないな」のような、行為に同意する発言だったと思います。

    しかし、「つきあって」と言われたため、誠実な男であるというのを形だけ見せるために、OKしたのだと思います。彼女になればいずれはやれますから。(失礼なこといってすみません)

    一年間一緒にいて、告白がなかったということは、彼はまぁこさんを彼女にするつもりはなかったと判断せざるを得ません。始末の悪いことに、相当前の段階で彼には好きバレしていたと思います。だからちょっとぐらいいいかな?と思ったのでしょう。この方はそれによってまぁこさんとの関係が崩れたところで、どうでもよかったんだと思います。

    彼女という名のセフレと思われていたなら、彼のテンションが変わらないのは当然です。

    Aちゃんには、接触がある度にわかりやすく喜ぶのですよね?本当に好きな女性には、そういう風にはしゃいでみせるし、何かしら連絡をとろうとするのでしょう。それが、本命に対する彼の本当の姿だと思います。

    Aちゃん達には、事情を説明した方が良いと思います。そして、彼との接触は極力持たなくて良いように協力してもらいましょう。

    友達になったから、気兼ねなく今まで通り付き合う、ではなく、これ以後沈黙に入ります。

    私は、彼は友達に戻るといわれて、内心ホッとすると予想しています。そこで動揺せず、あっさり沈黙に入り、彼から遊びの誘いやご機嫌伺いの連絡が来たとしてもスルー。適当に「スケジュール合わないんだ、ごめん。落ち着いたらこっちから連絡するね」といい、距離を置きます。

    他の男性とのご縁もチラホラ舞い込んでいるようですね。今はそちらの付き合いの中に身を置いてみてください。そして、風の旅人さんがおっしゃるように、恋愛回路を小さくします。

    私も以前、好きだった人に振られた時、寂しさから好きでもない人と付き合ったり、遊びにいったりしてました。そうしていたら、ある日気づきました。あんなに好きだったはずなのに、その好きだった気持ちがどんなものだったか、思い出せなくなっているのです。

    やっている時は無駄なことのように感じますが、近い未来、そういう日が来ます。

    そうやって、彼が思うより、もっと遠くに離れてみてください。


  • > No.24921のコメントへの返信

    >なつほさま


    はじめまして、こんにりは。
    質問に目を留めていただき、またご回答頂きありがとうございます。


    >いい年してみっともないのは彼ですよ
    >本当に文字通り、みっともな!と思ってしまいました

    みっともないですよね( ;´Д`)
    私以外にもそう思ってくださる方がいて心強いです。



    >まだBARとかでナンパに挑むひとのが好感持てます

    彼には・・・無理だと思います。
    自分の知ってる範疇の事なら滔々と話しますが、
    女の子を口説くなんて・・・。
    ましてBARなんて全然似合いません^^;



    >付き合っていることは、その仲間のみなさんに秘密にしなければならないのですか?

    彼はあまり話したくないようです。
    この点に関しては、私も同意見で、
    もう二人ともいい年だし、
    こういったプライベートな事は当人の間だけにしておい方がいいのかな、と。
    (くっついた、別れた、で周囲に気を使わせたくないので。)
    自然に知れたなら、それはそれかなぁ・・・というスタンスです。



    >この彼でいいのですかね?無神経すぎるひとを相手するの疲れません?

    すごく気を使うので疲れます。
    でも、これだけ愚痴愚痴言った後に何ですが
    いいところだっていっぱいいっぱいある人なんです。

    普段私はそういうことを言わないのですが、
    つい先日までお仕事でなかなか厄介な案件を抱えていて
    さすがに心が折れ、彼に
    ”お仕事が上手くいかなくてしんどい。ちょっとだけでいいから慰めて欲しい”
    と言うと、私が元気が出るようにとミイラを見に連れ出してくれました。
    落ち込んでるときにミイラって!
    変わってますよね^^;
    でも私は彼のそういうところが好きなのです。
    (どうでもいいことですが、ミイラには感動しました。
     怖いとか気持ち悪いとかは一切思わなくて・・・とても不思議な感じでした。)



    >趣味で楽しかったはずのSNSが見ても不愉快なだけにならないことを祈ります

    ほんと、彼のことを除けばSNSはすごく楽しいです。
    今まで知り合えなかった方と交流できるし、
    何より関西や中部にSNSを離れてもお付き合いの出来る
    同年代の女の子の友達ができた事が本当に嬉しくて。



    最終的にはやはり「沈黙」ですかね。
    決行するならもう一度博士の著書を読み直して
    手順(?)をしっかり頭に叩き込まなければなりません。。。


    ご回答ありがとうございました。



    まぁこ(投稿者) 2013-09-11 12:08
  • > No.24935のコメントへの返信

    >beautifulrainさま

    こんにちは。
    ご回答ありがとうございます。

    >SNSを見て感情を先走らせ、
    >ひとつところに思考を凝り固まらせている女性に魅力を感じるのは難しいです

    その通りですね。。。
    今の私に全く魅力はないと思います。


    >「彼がAさんに相手にされるわけはない」ような趣旨のことを書いていらっしゃいますがそうでしょうか?
    >ご自分の恋人をそのように考えるのはつまるところ、自分を低めることのように私は思います

    申し訳ありません。
    カッなって”彼氏とラブラブのAちゃんがあんたの相手するわけないやろ!!”の勢いで
    彼とAちゃんがくっつくことなんてない、みたいな書き方してしまいました。
    あと、くっつくことなんて絶対あり得ないと思いたいというのも本音です。
    実際は、Aちゃんも彼と接するうちに彼に惹かれるんじゃないか・・・とちょっとだけ心配もしています。
    私も学生の頃の10歳ちょっと離れている人と付き合っていましたが
    今考えればほんっっっとうに普通の(なんだったら普通より大人気ない)人でしたが
    当時社会人の人と付き合うのが初めてだった私は
    「やっぱり大人って素敵!」
    とのめりこんでいた時期がありました。
    反省します。


    >お互いに高めあって素敵な二人になる


    そういう関係、本当に素敵だと思います。
    自分もそうなれたら・・・。
    それにはまず私自身が精神的に成熟することが不可欠ですが(>_<)


    ご回答ありがとうございます。
    一連の中でみっともないところをお見せしてしまい申し訳ありませんでした。


    まぁこ(投稿者) 2013-09-11 19:08
  • > No.24956のコメントへの返信

    >ジェト☆さま

    こんばんは。
    再度のコメントありがとうございます。

    ほぼ私の愚痴なのに、こんなに丁寧にコメントただいて・・・
    本当にありがたいです。


    >駅での彼の行動は「男の本能」によるものだと思うからです。
    >つまり、その時彼は、まぁこさんとHしたくなったんだと思います。

    これについてはちょっとだけ反論を・・・

    実は”付き合って欲しい”と彼に伝えた日
    冗談っぽく、私から「帰りたくないなぁ」と言ったのですが
    (もちろん冗談で、です。夜も遅くて正直ちょっと眠かったし。)
    彼は笑って「もう遅いから帰らないとだめだよ。」と言うばかりでした。

    それに、
    多分前回の相談には書いていないと思うのですが、
    彼と付き合う以前、去年の12月に
    二人で泊りがけで東京のオフ会に参加した時も・・・。
    (彼から誘ってくれました)
    宿泊の手配など全部彼がやってくれたのですが、
    いざ会が終わってホテルに向かうと、部屋は別々。
    その晩彼が私の部屋に来ることなんて一度もなく、
    驚くほど健全な一夜でした。
    むしろ私の方が、何かあるんじゃないか?と期待していたくらいなのに。
    (抱く程の魅力もない女だと言われればそれまでですが・・・。涙)


    と、こんなことがあったので、体目当てだけではないと勝手に私は思ったのですが・・・。
    でも岡目八目と言いますし、上記は盲目になってる私の希望的観測で
    ジェットさんのご意見の方が的を射ているのかも知れませんが・・・。



    >彼女になればいずれはやれますから。(失礼なこといってすみません)

    いえいえ、失礼なんてとんでもない。
    確かに”付き合う”という約束は体の関係を持つための免罪符になりますもんね。
    事実私と付き合うことによって彼は関係を持てたんだし。



    >Aちゃんには、接触がある度にわかりやすく喜ぶのですよね?


    風の旅人さまにも注意されたように、
    ちょっと(もしかしたら半分くらい・・・)私の被害妄想が入っているかも知れません。
    正確には彼が喜んでいるのが”私には分かる”と言った方が正しいのかもしれません。
    (私は彼がAちゃんに熱を上げているのを知っていますから。)
    また、彼憎しで少々私が悪し様に書きすぎたかもしれません。
    申し訳ありません。
    実際のSNS上の絡み方で言えば、
    ”彼の事を知っているカンのいい女性なら分かる”程度のテンションの上がり具合だと思います。

    ちなみに、彼が実際にAちゃんに会ってるときで言えば
    (1度しかその現場に居合わせていませんが)
    ”おじさんが若くて可愛い子にデレデレしてる”感じです。
    (私はその側で腸が煮えくり返っているのですが。)



    >Aちゃん達には、事情を説明した方が良いと思います。

    そうですか。。。
    今週末彼にダシにされて参加する別の女の子は私たちの事を知っています。
    Aちゃんはまだ知らないはずですが、Aちゃんの彼氏はそろそろ知ってるかもしれません。
    付き合う前からいろんな人に「二人って付き合ってるんでしょ?」と聞かれていたし
    私は知られないように気をつけているつもりなんですが、
    「この前xxさん(彼)と一緒に○○行ったんでしょ?」と言われたりしていたので
    隠しててもばれる時はばれるもんね・・・とタカを括っていました。
    京都に出かける翌日にまた別件でAちゃんたちと集まるので(Aちゃんの彼氏も来ます)
    その時にそれとなく伝わるようにしてみます。



    >他の男性とのご縁もチラホラ舞い込んでいるようですね。

    皆さん営業職ということで、口も人あしらいも上手くて
    縁といえるほどのものはか分かりませんが・・・。
    ジェットさんの仰るとおり
    (不遜で大変申し訳ない言い方ですが)
    恋愛回路を小さくするという意味ではいい機会だと思います。



    >「いきなりだけど、付き合ってっていったこと、やっぱり忘れてくれるかな?
    >私達、友達の方が良いと思うんだ。勝手いってごめんなさい。
    >今まで私のワガママに付きあってくれてありがとう。良かったらまた遊んでね」

    この言葉、かっこいいです。
    いや、感心している場合でないのは分かっているのですが
    「別れたい」ではなくこう言った方が
    彼の心にも響くと思います。
    沈黙前にはこの言葉を使わせていただきます。

    二度に渡り丁寧なご回答、本当にありがとうございました。

    まぁこ(投稿者) 2013-09-11 23:52
  • > No.24997のコメントへの返信

    二人っきりで会うのではないか、付き合うのではないか
    そういうのは妄想の域なのであまり考えないで下さい。
    破壊行動に繋がりますからね。
    もしそうなったとしても止められません。それなら考えるのをやめるのが得策です。

    そしてジェット☆さんご提案の言い分だと、
    ほぼ完全に別れの言葉を彼に告げることになりますが大丈夫ですか?
    別れを決意しているのなら良いと思いますが、
    別れるつもりはないのならやめたほうがいいです。
    主張したいことは主張しなければ、ただの訳のわからない女という印象を与えます。

    前回レスさせていただいた通り、次の約束は普段通りに振る舞い
    次にまた同じことをしたらきっぱり断って下さい。
    そして、その時がガイドラインを出すチャンスです。
    鈍そうな人なのではっきり言ったほうがいいでしょう。



  • 私も Chocolatさんが書かれているように、
    友達に戻る、は別れを決意して出すべき言葉だと思います。
    そして友達に戻るのに、お2人が付き合っていることを
    コミュニティの人たちにほのめかすのは矛盾しているかなと。
    彼にとっては脅威の言動にとられかねません。

    主さんのお悩みの根本ですが…

    付き合うまで彼が受け身でいたこと。
    奥手の草食系に見えていたのに、
    自分の見立てが間違っていたんじゃないかと。
    ギャップが大き過ぎること。
    そして彼から大切にしてもらっていると
    あまり感じられない―――

    ここに原因があって、Aちゃんどうこうじゃ
    ないように思えました。
    ちゃんと信頼関係が築けていれば、
    彼のAちゃんへのコメントも受け流せるかもしれないからです。

    SNSですが、きれいな人、巨乳の人^^; へは友達申請が
    わんさと来ます。
    コメント欄を読むと、おバカなコメントが
    たくさん入ってますよ。
    「いい年してみっともない」男性たち、死ぬほどいます。
    だから許せと言ってるわけではないです。
    男性ってやっぱり見た目と若さに左右されるんだなと
    つくづく感じます。
    男の人っていつまでたっても、
    キャピキャピ+ふわふわしたものと接触して
    非現実を味わいたいんだなーと。

    私ならAちゃんと仲良くしますね ^^
    女子会に呼んじゃうほど親しくなって、
    男どもは しっ しっ です(笑)。
    そして彼に「この女(主さんのことね)にはかなわない」と
    思わせます。
    Aちゃんを利用してるみたいですが、
    私は可愛くて若い女の子が好きなので。
    ファッションやメイク、今の音楽やテレビ等など
    興味の矛先を知れるのも楽しいですしね。

    まあそれはともかく、沈黙をするなら相反する行動かもしれませんが、
    Aちゃんは可愛くて若いお嬢さんですよね。
    主さんはコミュニティでどんな存在ですか?
    コミュニティの中で「モテ」の存在を目指して
    周囲の株を上げるのもよいと思います。
    周りの評価が高いと、彼の心にも響きますから。

    コンパや食事のお誘いは行っていいんじゃないですか。
    彼とのお付き合いを婚活と捉えるなら、
    1人に絞る必要はないと私は思いますよ。
    主さんの場合、付き合うまでに時間がかかり過ぎたのも
    恋愛回路が強固になった原因だと思いますし、
    それを小さくしましょ。
    ただお酒は控えめに ^^

    最後にもう1つ。
    沈黙に入るなら、その前にSNSの写真を
    (もし顔出ししているなら)
    自分史上とびきり可愛い写真に変えるのも手かもしれません。
    物言わぬ写真の効果って結構大きいので。

    後悔のないように行動してくださいね。

  • > No.24997のコメントへの返信

    >まぁこ(投稿者)さん

    おはようございます。コメント読んでいただきありがとうございます。

    Chocolatさんとlove&peaceさんのおっしゃる通り、ガイドラインを出す方が先ですね^^;

    それと、コミュニティを壊してしまう行動もやはり悪印象ですよね。訂正させてください。これは破壊行動になってしまいますよね。彼の気持ちが急激に離れてしまう行動でした。

    すみませんでした、まぁこさん。私は普段の男性との付き合いで見切りをつけるのが異常に早いタイプで、自分と同じように考えてしまいました。

    Chocolatさん、love&peaceさん、ご指摘ありがとうございました。




  • > No.24928のコメントへの返信

    ご返信ありがとうございました。

    まぁこさんのコメント、やりとりを拝見しましたが、
    客観的ではなく感情的な思考が軸になってるように感じました。

    このまま我慢し続けると破壊行動してしまうのでは、
    と心配です。なぜなら今の状況は辛く長く耐えられるようなものではないからです。

    現状では彼氏さんはまぁこさんに対して、テンションが低いですね。
    関心が低いと思います。
    このままだとどんどん下がっていってしまうと思いますし、
    それに比例してまぁこさんはストレス度合が上がっていくのでは、
    と思います。

    私の彼はまぁこさんの彼氏さんと同様の職業を長くしてきました。
    告白、アプローチは彼からでしたが、お付き合いしてる今も研究対象でいます。
    彼の友人らも結婚してもやはり奥様、お子さんは研究対象のようです。
    職業でいうならば、手にいれたから研究対象じゃなくなる、
    ではないと思います。その考え方はどちらかというと営業職などの肉食的な考えだと思います。
    なので、そもそも彼の研究対象になっていない可能性があります。
    キツイ表現ですみません。
    まずはその対象になること、が重要ではないでしょうか。

    ミイラ展の件も彼氏さんが行きたかった場所というだけで、
    まぁこさんのために、まぁこさんをプロファイルして…ではないと思います。

    もしご結婚を考えているのであれば、なおさらいまの彼氏さんにこだわったり、彼氏さんとのいまの関係に固執するのは危険だと思います。

    自分のプライドや精神を保てないと、男性からも魅力を感じてもらえません。
    私は一度離れたほうがいいと思います。


    sakuno  2013-09-12 18:05
  • 横レスですみません

    ジェト☆さま

    コメント拝見しました。
    こちらこそ偉そうな書き方をして、すみません^^;
    皆さんであれこれ対策を講じる場所なので、
    いろんな意見は私も参考になります。

    また皆さんがコメントを書くことで、
    相談文にはなかった、相談者さんの感情や
    事情を引き出すことができると思うので、
    こちらこそ今後ともよろしくお願いします。

  • >love%26peaceさん

    わざわざご返信いただいて恐縮です(^_^;)

    他の方の相談ですが、お二人に指摘していただいたことで、自分の恋愛に関しても過去の誤りに気づけました。

    感謝いたします。

    改めて、こちらこそ今後ともよろしくお願いいたします。

    まぁこさん、コメント欄お借り致しました。ありがとうございました。

  • > No.25003のコメントへの返信

    >Chocolatさま

    こんばんは。
    再度のご回答ありがとうございます。


    >そういうのは妄想の域なのであまり考えないで下さい。
    >破壊行動に繋がりますからね。

    そうですね。
    反省しております。
    今は皆さんにこうして破壊行動を止めていただいておりますが、
    これがなかったら今頃彼に電話していたところかもしれません・・・。
    情けないです。


    >そしてジェット☆さんご提案の言い分だと、
    >ほぼ完全に別れの言葉を彼に告げることになりますが大丈夫ですか?

    いいえ、まだ出来ることなら彼とは別れたくありません(>_<)



    >主張したいことは主張しなければ、ただの訳のわからない女という印象を与えます。


    そういえば以前別れを切り札に私をコントロールしようとする男性とお付き合いしたことがありました。
    最初うちは彼が離れて行くのが怖くて言いなりになっていましたが
    しばらく付き合っていくうちに私の方が疲弊してしまい、
    最後は私から別れを告げました。
    その元彼のようにしょっちゅう別れを交渉手段に使う頭のイタイ人にはなりたくないです。



    >次の約束は普段通りに振る舞い
    >次にまた同じことをしたらきっぱり断って下さい。


    週末の件ですが、結局行くことになりそうです。
    冷静に彼の態度と、彼に対するAちゃんの姿勢も見たいですし、
    もちろん展示自体も私の興味のあるものです。
    そして次に同じ事があったら、
    アドバイスいただいた通りキッパリ断り、彼にガイドラインを出します。

    ガイドライン・・・、
    一体なんと言えばいいかもですが
    今の私では冷静にガイドラインが出せるか心配です(>_<)


    言ってる間にもうすぐ週末ですね・・・。
    何を着ていこう。。。


    ご回答ありがとうございました。

    まぁこ(投稿者) 2013-09-12 21:33
  • > No.25009のコメントへの返信

    >love%26peaceさま


    こんばんは^^
    再度のご回答ありがとうございます。


    >友達に戻る、は別れを決意して出すべき言葉だと思います。
    >そして友達に戻るのに、お2人が付き合っていることを
    >コミュニティの人たちにほのめかすのは矛盾しているかなと。


    そうなのですね。
    ご指摘ありがとうございます。
    彼も周囲の人も困惑させて迷惑をかけることは
    意図するところではありません。
    やはり無理にコミュニティーのひとは味方にしようとしないでおきます。。。



    >ちゃんと信頼関係が築けていれば、
    >彼のAちゃんへのコメントも受け流せるかもしれないからです。


    その通りですね。
    付き合う前から私は彼の顔色ばかり伺っていたので
    腹を割って話したこともないですし、
    同じように彼も私の事を「何考えてるか分からない」
    と思っているかもしれません。


    >私ならAちゃんと仲良くしますね ^^


    それは私も吝かではありません^^;
    私だって若い女の子とキャッキャ言いながら戯れるのは楽しいです(笑)
    若い子と触れ合う(?)と、こちらの気持ちも若返りますもんね。



    >SNSですが、きれいな人、巨乳の人^^; へは友達申請がわんさと来ます。
    >コメント欄を読むと、おバカなコメントがたくさん入ってますよ。


    そうなんですね^^;
    それでその女の人と実際にどうにかなれると思ってるんでしょうか?
    男の人って幾つになってもアホなんですね。。。



    >主さんはコミュニティでどんな存在ですか?
    >コミュニティの中で「モテ」の存在を目指して
    >周囲の株を上げるのもよいと思います。


    私は一応コミュニティ内では美人キャラ”らしい”です。
    私自身全然美人でも何でもないのですが
    グループ内はカジュアルな感じの女の子が多いので
    ”女性らしい格好命”の私はそういった分類になるのかも知れません。
    (みんなジーパンやカラーパンツなのに、
    私だけピンクのふんわりしたワンピース着てたりです。)
    コミュニティの中で「モテ」ですか・・・
    難しいですね(>_<)



    >コンパや食事のお誘いは行っていいんじゃないですか。
    >ただお酒は控えめに ^^



    ですね!
    スパイをする訳ではないですが
    取引先の人と食事に行くと、競合他社の情報なんかが聞けて楽しいです^^;
    お酒は・・・もともとそんなに飲めないので
    弱いお酒をちょっとだけ飲むようにします。



    >沈黙に入るなら、その前にSNSの写真を
    >自分史上とびきり可愛い写真に変えるのも手かもしれません。


    残念ながら顔出ししていないのです・・・(>_<)
    そういう手もあるのですね。
    確かに連絡が途絶えて、唯一見れる私の写真がとびきり可愛かったら効果がありそうですね。
    覚えておきます^^


    わざわざコメントありがとうございました!
    展開を気にして下さっていたのかな・・・と思うと嬉しいです^^


    まぁこ(投稿者) 2013-09-12 22:58
  • > No.25016のコメントへの返信

    >ジェト☆さま

    こんばんは。
    再度ご回答ありがとうございます。


    >私は普段の男性との付き合いで見切りをつけるのが異常に早いタイプで、
    >自分と同じように考えてしまいました。

    いえいえ、分かります^^;
    今更言っても説得力ないですが、
    私も付き合うまでは非常に見切りが早いタイプです。
    (ご存知の通り、恋愛回路が出来上がってしまうとグズグズになりますが・・・)
    食事に行ってもだいたい1・2回で”この人とは合わないな”と判断してしまうことが多いです^^;
    付き合ってからもその見切りの速さを発揮出れば
    今回みたいに皆さんにご迷惑をかけなくても済んだのに。。。」


    コミュニティ内の人を味方に付けるのも
    「友達に戻りたい」と彼に告げるのも控えます。


    わざわざご訂正ありがとうございました。

    まぁこ(投稿者) 2013-09-14 00:42
  • > No.25031のコメントへの返信

    >sakunoさま

    こんばんは。
    再度のご回答ありがとうございます。


    >客観的ではなく感情的な思考が軸になってるように感じました。

    そうですね。。。
    この場だから自分の思いを吐き出せると言うのももちろんありますが、
    自分でもすごく感情的になっていると思います。
    私は基本的に万事にネガティブで、
    何かあると「あぁ、もうダメだ・・・」と落ち込んでしまうのですが
    今回は彼の件がどんどん重なって、大分精神的に追い込まれています。



    >告白、アプローチは彼からでしたが、お付き合いしてる今も研究対象でいます。
    >彼の友人らも結婚してもやはり奥様、お子さんは研究対象のようです。


    やっぱり・・・。
    彼は元から私にそこまで興味がなかった(研究対象ですらなかった)ということですよね。
    つらいなぁ・・・。



    >自分のプライドや精神を保てないと、男性からも魅力を感じてもらえません。

    私は元々自分に自身がないので(その上もう歳だし)
    彼に相手にされない事がそれに追い討ちをかけて
    私なんか全然ダメなんだと思い、いつも以上にびくびくしています。


    >ミイラ展の件も彼氏さんが行きたかった場所というだけで、
    >まぁこさんのために、まぁこさんをプロファイルして…ではないと思います。

    私も変わったものが好きなので
    (全然関係ないときに、ミイラ見に行きたい!という話しもしていました)
    これに関してはあまり自分本位だな、とは思いませんでした。
    まぁ、今回はただ彼がミイラを見たかっただけという可能性は多分にありますが・・・^^;


    >私は一度離れたほうがいいと思います。

    そうですよね。
    もう年齢的に結婚もしたいですし、
    それなら他の男性にも会ってみなければいけませんね。
    いつもの私だと、恋愛回路が出来ている状態ではどんな人に会っても
    ”彼の方が素敵だし!”と思ってしまうのですが、
    その気持ちは一旦封印したいと思います(>_<)

    私だって誰かにめちゃめちゃ大切にされて
    幸せだなぁ、なんて思いたい。
    でも私をそんな風に大切にしてくれる人が彼でないんなら
    そんな人とはやっぱりお付き合いできませんし
    結婚なんてもってのほかです。


    ご回答ありがとうございました

    まぁこ(投稿者) 2013-09-14 23:17

  • あっという間に明日は京都に出掛ける日です。
    明日彼がAちゃんにべったりデレデレしてる様子を考えるだけで
    胃がムカムカして憂鬱の塊です。

    そして翌日は彼と大阪観光。
    前日と比べて明らかにテンションが低かったらどうしよう。
    それどころか、翌日もAちゃんに会いたがったらどうしよう・・・。
    (Aちゃんは大阪に住んでいます)

    と、今夜もマイナスの妄想全開ですが、
    明日は大人の対応を心がけたいと思います。
    会社モード、会社モード。

    皆さま、沢山のご回答ありがとうございました。
    どうぞ素的な連休をお過ごしください。
    また、台風も近づいているとの事ですのでお気をつけ下さい。

    まぁこ(投稿者) 2013-09-14 23:27
  • > No.25143のコメントへの返信

    美人キャラなら
    目指せ大人のステキ女子!

    石橋を叩き過ぎです。
    自分の中の破壊行動を破壊して
    明日、あさっては楽しむべしです。

    妄想はネガティブであればあるほど、
    自分の中で現実味を増すんですから。
    自分に打ち勝ってください。

    私なんか… それは言い訳です。
    ワタシはステキ女子、ステキ女子。
    めげそうになったらつぶやいてください。

    それからヤケになってハメを外さないこと。
    つらくなったら
    皆さんのコメントを思い出しましょう。

52件中 2ページ目を表示中
▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE