【男性心理】仲良しカップルでいるために… ぐっどうぃる博士の理論をフル活用!

【男性心理】仲良しカップルでいるために・・・ ぐっどうぃる博士の理論をフル活用!

ぐっどうぃる博士の理論を活用してみよう!

誰でも恋上手になれる恋愛レベルアップ塾』『結婚を考えはじめた女(あなた)へ』『彼と絶対うまくいく恋の即効ルール』などの著者で、恋愛ユニバーシティ講師を務める恋愛カウンセラー・ぐっどうぃる博士。「an・an」や「CanCam」など人気雑誌への掲載や、「SMAP×SMAP」「ホンマでっかTV」などテレビ出演もあり、恋愛ユニバーシティでは絶大な人気を集めています。
そんな博士が残した理論や名言は数知れず。
悩める乙女たちは博士の理論をじっくりと読み込み、フル活用している人も多いのではないでしょうか。
今回は、そんなぐっどうぃる博士の理論を元に、具体例を挙げながら彼といつまでも仲良くいるためのコツまとめてみました。

これで私もモテ女! その駆け引き、本当に大丈夫?

【男性心理】仲良しカップルでいるために・・・ ぐっどうぃる博士の理論をフル活用!

Q. 私から告白し、やっとの思いで付き合い始めました。それなのに、なかなか連絡も来ないし、デートプランを考えるのはいつも私。LINEも既読スルーされて、時間が経ってから一言だけ返事が来ます。カップルのはずなのに、彼は興味がないのでしょうか・・・。
ちょっとぐらいやきもちを焼いてほしいと思い、他の男性を褒めてみたり、男性の多いグループで遊びに行く話をしたりしてみたのですが、いっこうに効果がありません。
他にできる駆け引きを教えてください。(30代前半女性)

A. 小手先のテクニックは結局バレてしまうので逆効果です。なぜなら、「自分から連絡する」「デートプランを考える」などの行動と、「他の男性を褒めてみる」などやきもちを焼かせるための行動には一貫性が無いためです。
この場合は、何も言わずに彼と精神的・時間的に距離を取ることで、「絶対に自分のところから離れていかない」と思っている彼の意識をリセットする必要があります。
男性は、自分の手元にいない女性のことは色々と想像を働かせる習性があります。彼が自分に対して想像をふくらませるきっかけを作るために、まずは距離を取ってみましょう。

これを知らなきゃ無意味!本当に効果的な恋愛メソッドとは

ついつい彼を責めてしまう…仲良しでいるために思い出すべきポイントは?

【男性心理】仲良しカップルでいるために・・・ ぐっどうぃる博士の理論をフル活用!

Q. 彼と付き合って2年が経ちます。結婚を前提に交際していて、いつまでも仲良しでいるためにお互い不満はしっかり口に出すようにしています。
ただ、最近は彼のダメなところばかりが気になり、直してほしいと思って指摘するのですが、いつもケンカになってしまいます。
仲良くしたいと思って言っているのにうまくいきません・・・。 (20代前半女性)

A. ダメ出しばかりしていると、あなたのそばは彼にとって「居心地の悪い場所」になってしまいます。博士の理論では、男性が結婚について意識するためには7つのスイッチがあり、そのうちの一つに「その女性の居心地が良い」というものがあります。彼が結婚後に「素敵な家庭が築けそう」というイメージを抱けるかどうかがポイントとなります。 いくら「お互いの不満はしっかり伝える!」と決めていたとしても、彼にとって安らげない存在になってしまえば元も子もありません。
仲良しカップルの状態をキープし、結婚にこぎつけるためには、一方的に責め立てたり、ダメ出しをしたりせず、彼を誉めながらコントロールするすべを身に付けましょう。

[男の本音]結婚を決めた“本当”の理由は?既婚者に聞いた7つ真実

仲良しカップルでい続けるためには? 彼のテンションが下がってきた時にできること

【男性心理】仲良しカップルでいるために・・・ ぐっどうぃる博士の理論をフル活用!

Q. 彼と付き合って1年になります。合コンで出会い、彼の猛烈なアピールで付き合い始めたのですが、最近彼のテンションが下がり気味です。 また付き合いはじめのようなテンションで彼に追いかけてもらうにはどうすれば良いでしょうか?(20代後半女性)

A. 彼を不安にさせることが必要です。
彼と付き合う前、彼にとってあなたは「手に入りそうで入らない距離」にいましたが、付き合い始めたことである程度「手に入った状態」になってしまうのは仕方がありません。このことで、テンションが下がってしまったのではないでしょうか。
彼のテンションを高く維持するためには、「放っておけば他の男性にとられる」「自分のことを好きじゃなくなったのかも」という不安感を持たせる必要があります。「手に入りそうで入らない距離」を意図的に作り出すのです。具体的な方法としては、彼からの連絡頻度を、自分から連絡する頻度よりも高くすることなどがあげられます。
ただし、この「手に入りそうで入らない距離」は男性にエネルギーを使わせ、ストレスがかかる状態になります。適度に「手に入りそうで入らない距離」と「居心地の良い関係」のバランスを適切に保つ必要があります。

最近マンネリ?付き合っている彼のテンションをあげる方法!

いかがでしたでしょうか。あなたは具体例にあがっていたような「マンネリ」パターンや彼が離れていってしまうような関係に陥っていませんか? もし、当てはまるようでしたら、博士のプロトコルをしっかりと読み込んで彼といつまでも仲良くいられるように研究してみましょう
彼といつまでも仲良くいるために重要なのは、男性心理をしっかりと理解したうえで彼に自分を追いかけさせる「適度な距離感」と、結婚を意識させる「居心地の良さ」のバランス感覚が必要になります。
程よく駆け引きも行いながら、ラブラブな仲良しカップルを目指しましょう。

(尚/恋愛ユニバーシティ)

恋人に関する悩みを解決する方法のまとめ

関連記事

関連する相談


初めての方へ
伊藤尚 / 恋愛ユニバーシティ

伊藤尚 / 恋愛ユニバーシティ (WEBライター)

アラサー女子のフリーライター(稀にデザイナー)。ある時は素人女優、ある時は素人音楽家、他趣味多数。ダメンズ好きからの卒業経験を活かし、皆さんと一緒に悩んだり怒ったりしながら「納得感」のある記事を配信します。

断捨離やました先生の対談
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Yahoo! Google+
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Yahoo! Google+