最近マンネリ?付き合っている彼のテンションをあげる方法!

最近マンネリ?付き合っている彼のテンションをあげる方法!

みなさんから送られてきた質問にぐっどうぃる博士がどんどん答えていくコーナー。その中からワンポイントアドバイスをご紹介!今回は、「付き合っている彼のテンションをあげるためにはどうしたらいいか?」です。

【Q】彼の私へのテンションをあげる方法を教えてください。
彼に追われて付き合いが始まったはずなのに、彼のテンションがいつのまにかダウン。しばらくすると自分が追いかける立場に逆転…ということも。彼から見て既に「手に入った状態」になっている場合、どのような行動をすれば彼のテンションを再びあげることができるのでしょうか?

【A】彼を不安にさせることです。

■人は「手に入りそうで入らない距離」を好む
まず、彼と付き合っているということで、ある程度は手に入った距離になるのは仕方がありません。彼のテンションをあげる具体的な方法は、彼からの連絡頻度を、自分から連絡する頻度よりも高くすることです。

その方法をとる理由は、人は手に入りそうで入らない距離にあるものを好むからです。恋愛で言うと、「放っておけば他の男性にとられる」「自分のことを好きじゃなくなったのかも」などと不安になると、テンションが高まります。

■「距離」と「居心地の良さ」のバランスを保つ
しかし、この「手に入りそうで入らない距離」という状態は、男性にエネルギーを使わせ努力させますが、それと同時にストレスも感じさせます。「距離」と「居心地の良さ」は、人をコントロールする二つの要素で、どちらか一方が強くならないよう常にバランスが保たれていることが大切です。(※詳しくは、ぐっどうぃる用語辞典「手に入った距離」を参照)

もし彼が調子にのりすぎたり、あなたが本当に冷めたら彼と距離を置くこと。それまでは彼にとって居心地良い存在であるのがいいでしょう。

■小手先のテクニックは逆効果
オススメしないのは、他の男性に興味があるフリをしたり、「仲のよい男友達がいる」「今度合コンに行く」などの小手先のテクニックです。あなたがこれらを彼の気を惹こうとして行っているのが分かってしまうと、男性は「結局自分のことが好きなんだ」と気付いてしまいます。

ですから、何も言わずに距離を置くことが、男性に色々と想像させる一番の方法なのです。

いかがでしたか?もっと詳しく知りたい方は『ぐっどうぃる博士の音ライブラリ 』をぜひ参考にしてください。こちらの記事は【シリーズ:相談】からの抜粋です。


【参考】ぐっどうぃる用語辞典「手に入った距離」
https://u-rennai.jp/goodwill/dictionary/手に入った距離/

【参考】続かないのは私のせい?恋人との関係を維持する”居心地の良さ”って?
https://u-rennai.jp/contents/column/309

恋愛ユニバーシティ

恋愛ユニバーシティ

恋愛の悩みを解決し、恋愛理論・攻略法が学べる日本最大級の恋愛ポータルサイト。
恋に苦しんでいる人、運命の彼に出会いたい人、結婚したい人。恋愛カウンセラー・ぐっどうぃる博士他、多くの講師陣があなたを応援します!同じ悩みを持つ人と励まし合ったり、日記を書いたり、相談したりと、ユーザー同士のコミュニケーションも活発。何をしても恋愛がうまくいかない? ぜひ恋愛ユニバーシティまでどうぞ。

http://u-rennai.jp/


LINE公式アカウント:友だち追加数

恋人に関する悩みを解決する方法のまとめ

関連記事

関連する相談


初めての方へ
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Yahoo! Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Yahoo! Google+ LINE