【男性の本音】“結婚したい女性”はこんな人!6つの理想とは?

【男性の本音】“結婚したい女性”はこんな人!6つの理想とは?
Sponsored

結婚したいほどの魅力って何?

男女ともに晩婚化が進み、そのうえ男性はますます草食化。
もはや女性は自ら男性を捕まえに行かなくてはならない時代に・・・。
こんな話を男性たちに話したところ「それは違う!」と猛反発!「結婚って、男にとってはすごく責任が重いものであって、簡単には出来ない。今の女性って男から見てそんな責任を負ってまで結婚したいほど魅力的じゃないんだよね」とのこと。
周りの男性も同調していたので、もしかしたらこれが真実・・・?
「じゃあどんな女性なら結婚したいと思うの?」という疑問が。
そこで、今回は男性たちのリアルな“本当に結婚したい女性像”について、聞いてみました!

◆男性に質問!「結婚するならこんな人!という理想像は?」

今回は、外見・中身の両方において、どのように思っているか?を聞いてみました。さっそく男性の本音をお聞きください。

1.見た目にはこだわります!実際可愛い子だったら喧嘩とかあっても顔を見ていたらなんとなく許せちゃうし。でも中身はもっと重要です。僕の場合、従順な子よりも、自分の飼い主になってくれるような人が良い(笑)。いいように使われることが逆に楽なんですよね。だから結婚相手にはそういう人を望みます」(Nさん)

2.「美人は3日で飽きると言われておりますが、実際その通りで、一般的に可愛い子でもすぐ慣れる(飽きる)ため、見た目は程よいレベルで許せますね。特に結婚を意識する相手には。中身は、常にベラベラしゃべっているやかましい子か、常に悲観的で泣き虫な子みたいなタイプであれば、いずれにせよ守ってあげたくなりますね。両極端なタイプですが、どちらも共通はカマッテちゃん思考なので母性(父性)本能をくすぐられる感じですね」
(Kさん)

3.「見た目はいつかおばあちゃんになりますし、自分もそうなのでソコソコであれば良いと思っています。それよりも中身が重要ですね。僕の場合、“専業主婦になりたいから結婚したい”みたいなことを言う女性が本当に嫌いです。これって人を利用しているだけじゃないですか。だから、とにかく誠実に尽くしてくれて、僕が疲れている時でも笑顔で癒してくれるような女性が良いです。そんな風に信頼されていたら、守ってあげたくなりますよ」(Rさん)

4.「見た目は気にしないといいたいですが、やはり清潔感というか、キチンとしている感じは欲しいですね。中身は自分と趣味や相性が合って、あとは一緒に働いてくれる意志がある子が良いです。今の時代、専業主婦になってもらうのはつらいです」(Tさん)

5.見た目は綾瀬はるか!(笑)あんな子と一緒に生活出来たらどんなことでも頑張れる気がします。彼女の笑顔や頭の良さならどんな男性も離したくないですよ」(Cさん)

6.「自分が好きになれた子でかつ、自分に足りない物を持っている人が良いですね。結婚は好きだから出来るものじゃなくて、自分に足りない物をお互いに埋めることだと思っているので。僕の場合は家事・育児は絶対に妻に任せます。まぁ、多少手伝いはしますが。後は相性じゃないですかね。味覚が合うとか、趣味が合うとか」
(Iさん)

いかがでしたか?男性の本音としては、見た目は大事だけど美人じゃなくてもOK、それよりも結婚はやはり中身が重要、ということがわかりました。中身については、それぞれに重要視しているものが違うみたいですね。

今回の質問に答えてくれた男性たち、とても力がこもっていたのが印象的でした。やはり草食系ばかり、というのは誤解なのかも? 「草食系男子以外の男性も“草食系な状態”になることがあります。彼は、あなたには草食系でも他の女性には肉食系かもしれないということです」と、恋愛カウンセラーのぐっどうぃる博士。 男性の“草食系な状態”は、主に次の2つの場合に起こるんだとか。

【2つのニセ草食状態】
1.男性があなたに興味を持っていない
2.あなたと付き合うとリスクがある

「女性も、好みの男性なら自分からデートに誘っても、苦手な男性なら、『今、わたし、恋愛とかに興味ないんですよ』と言うかもしれませんよね。また、アラサー以降の女性は、付き合ったら結婚しなければならないというリスクがあるので、男性がなかなかアプローチ出来なくなります」
結婚においては、男性が外見より中身を重視している、というのは朗報なものの、アラサー以降の女性にとっては、中身を知ってもらう前に男性がニセ草食化。アラサーになったら、出会いがあっても、結婚どころか恋愛も難しくなってしまうなんて・・・。

じゃあ「アラサー以降の私はどうすればいいの!?」というあなたにオススメなのが、婚活サポート「楽天オーネット」です。インターネットで簡単にあなたの”結婚力”が分かる「結婚チャンステスト」!条件よりも中身重視派の男性が集まっているから、きっと素敵な出会いが待っているはず!

恋愛ユニバーシティ

恋愛ユニバーシティ

恋愛の悩みを解決し、恋愛理論・攻略法が学べる日本最大級の恋愛ポータルサイト。
恋に苦しんでいる人、運命の彼に出会いたい人、結婚したい人。恋愛カウンセラー・ぐっどうぃる博士他、多くの講師陣があなたを応援します!同じ悩みを持つ人と励まし合ったり、日記を書いたり、相談したりと、ユーザー同士のコミュニケーションも活発。何をしても恋愛がうまくいかない? ぜひ恋愛ユニバーシティまでどうぞ。

http://u-rennai.jp/


LINE公式アカウント:友だち追加数

関連記事


初めての方へ
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE