【Official】シンデレラ恋活

公開:2015-04-29 16:00 ( 更新:2015-05-25 07:05 )

投稿者:松島梨花

 

4月29日(水・祝)河村慎吾先生「ナチュラル・メイクセミナー」を受けて


久しぶりのセミナー参加にワクワク。
しかも、私の1番得意であり、1番興味あるメイクセミナーです♪

そんなに、濃いメイクはしていないつもりで、ファンデーションも毎年春、秋と購入して様々な種類のコスメを持っている方だと思います。

ただ、毎年余るコスメ達に無駄使いだし、もっと究極に必要なものだけを揃えたいなぁと思い参加しました。

当日は、1部と2部で別れていて、全く同じ内容との案内だったので、2部のほうが時間に余裕があったり、1部でできなかった事を教えてくれたりするかな?とずるがしこく考え2部を選びました。

結果から、伝えると初対面から、なんか…怖い。。
私はちょっと物事を頭でうまく整理して相手に伝えることが苦手です。
先生に質問しても、目的は?何が言いたいのかわかんない!
と、はっきり言われ撃沈。
たくさん聞きたい事があったけど勇気なくて全く聞けなかった…

後から聞くと先生は、学習障害があり、私の障害とは少し真逆なのかも。と思いました。
しかし、2部ではその事に触れることもなくセミナーが始まったので、ずっとハテナだらけでした。


セミナーでは、私が勇気を出してモデルになり先生から直接メイク指導をしていただきました。普段、表立った事をしないタイプなので、緊張して震えるし、感想を聞かれてもボキャブラリーがない例えばかりで、情けないー。

けど、勇気を出して良かった!
プロに直接指導してもらえるし、なんとなく少し打ち解けた?ような気分になりました笑

習ったことは、ファンデーションは薄く、おでこには塗らない。
下地はいらない。
チークのブラシ使いと、私の個人的なコスメポーチを見て、明るい色ばかり選ぶ癖があるから、もっと深みのあるカラーを選ぶと良いみたいでした!

なるほど〜。確かに似合うメイクと自分がしたいメイクって微妙に違います。
完全に、変えなくても、TPOで今日習ったメイク方法もぜひ取り入れたいなと思います。

帰りは、先生と希望した、シンデレラメンバーさんと木島さんとで美味しいイタリアンをいただきました♪
先生のいきつけみたいで、サービスいろいろ出してくれて、凄く美味しかったし、楽しかったです(o^^o)














<< 4/25 ファスティング★最終報告です!

5月2日(土)立川ルリ子先生 強く、永く愛... >>

このユーザーの最新の日記

もっと見る

みんなの最新の日記

もっと見る

恋の悩みを相談してみませんか?

恋愛ユニバーシティでは、無料でお悩みを相談できる掲示板があります。「片思いを成就させたい!」「どうしても復縁したい!」「彼と結婚に至るには?」など、さまざまな恋愛のお悩みを受け付けています。
相談には、恋愛や男性心理を知る当サイトユーザーが回答し、解決方法をアドバイスします。

「悩みを公開したくない」「すぐに回答がほしい」という方は、「電話・メール恋愛相談」をご利用ください。実績のある恋愛カウンセラーや専門家が、あなたのお悩みに答えます。

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE