日常

公開:2015-09-19 18:48 ( 更新:2015-09-19 19:24 )

投稿者:風の旅人

 

ブックカフェな休日


今日から連休!

ということでよーちんさんからの宿題をこなすためにお気に入りのブックカフェへ・・・





このブックカフェ、実はフロア全体が商品と本のコラボされている。例えば、カップ棚の横には料理の本が、文具売り場には筆記用具に関する本が、レター棚の上には手紙・ラブレターの本が置いてあったりする。





こんな嬉しいコーナーもある ^^/






で、2週間前から面白い企画が始まった。名付けて「bibliotherapy : あなたを癒す90の処方本」。下のような感じ。





で、ちょっとのぞき見してみたが、読んだことのある本ばっかり・・・




おっと "少女神" 第9号 リア・ブロック著 これは読んでないな。症状は?

「可愛げないと言われた」


これは読むしかない・・最近のここでもそれらしき日記があがってたっけ

ということでよーちんさんの宿題はちょっと置いといて、ハーブティを飲みながら「"少女神" 第9号」を読むのであった。(よーちんさん、もちっと待ってね m--m)

みんな、それとなんかそれらしき症状に効く本知りたかったら言ってくれたら、調べとくよ~


<< 俺の、俺の、俺の悩みを聞いてくれ~~♪ (ち...

処方本 症状その1(1~50) >>

▼ コメント(16) - 新しい順

  • Vitzさん、

    ラブホリックですが、なかなかおしゃれなネーミングです。
    って調べてみたらそういう漫画があるのですね。

    読みたくなってきました。
  • >No.173422への返信

    ふたた×ビッツです♡
    ワーカホリックにつける薬は無いと。


    はー…。・゜・(ノД`)・゜・。

    他の悩みのリスト化いいですね♪
    ぜひ悩めるオトメ(ン)の救世主に♡

    ラブホリックは憧れです☆
    No.173466Vitz 更新:2015-09-21 14:56

  • >No.173244への返信

    Vitzさん、

    実は90症例(なぜかNo9だけなかったけど、なので実際は89)をカメラに収めてリスト化したんだけど・・・

    「ワーッカホリック」   無い
    逆に仕事嫌だ系は何症例かあったけど・・・残念

    リスト、日記にあげたらみんなリクエストするかな 笑
  • >No.173208への返信

    あーちゃんさん、こんにちは。

    図書館、好きなんですね。僕も昔は図書館にこもることが多かったんですが、最近は人が多くてあまり行くこと少なくなりました。

    ブックカフェいいですよ。なんか流行に乗っけられてる感も無きにしも非ずですが、とにかく便利だし集中できるんですよね。

    あーちゃんさんのお勧めの本ありますか?
    最近自分じゃ絶対読まないだろう、的な本を読んで感動することが多いんで・・・
  • >No.173207への返信

    nanaさん、こんにちは。

    たまには一人籠るのもいいもんですよね。
    "少女神" 第9号 そのうち感想日記書く予定です。

    お勧めですか・・・僕が普段読む本は専門書を除くと、心理学系の本か科学小説が多いんですよね。

    最近だとゆみこさんが紹介してくれた舞城王太郎の「好き好き大好き超愛してる。」が読みやすくて読書後爽やかでよかったです。
    あとは僕は瀬尾まい子と森 絵都のファンなので、この二人の本は全部読んでるつもりです。この二人の小説に出てくる男子が好きなんですよね。特に瀬尾まい子の「図書館の神様」に出てくる垣内君が僕の理想像です。おっさんが高校生を理想にするってどうなん?っていう突っ込みは置いといて(笑)
    森 絵都ではやはり「カラフル」が好きです。どんでん返しもあるしエンターテイメントの要素が強い小説ですが、実は物凄い深いテーマが潜んでいて、何度も読み返してます。
    ミステリー好きならシドニーシェルダンとか、ラーソンの「ミレニアム」ですかね。

    と有名な作品ばかりでもう読んでるかもしれませんが・・・

    男だとサイモン・シンの科学小説とか、エーコの「薔薇の名前」とか勧めます。
  • 風旅さん。。。
    ワーッカホリックにつける処方をくださいです…
    。・゜・(ノД`)・゜・。

    No.173244Vitz 更新:2015-09-20 19:33

  • >No.173185への返信

    えれこさん、

    そうですか、そうですか・・・

    僕は新宿に出たときは、まず高島屋を抜け、花園神社わきの遊歩道を通って、歌舞伎町三角州(笑)のsubwayのテラス席で本を読みながら、サンドイッチを食べるのです(ここのポテトフライが特に好き)。

    そのあと、高島屋でブラブラして(時に散財して)、その後マルイアネックスでもブラブラして、ブルックリンパーラー向かいます。だがこの数カ月は全く入れません。なんで平日でもあんなに混んでるの?

    で、最近はもっぱら丸井本店の猿カフェです。まあ男すくね~、って感じだけど最近なれました。塩キャラメルもちクレープ巻きアイスとハーブティ飲んでるおやじがいたら十中八九僕です ^^
  • >No.173151への返信

    erinnさん、

    今日これからまた出かけようかと 笑
    ラグビーショックで今まで腑抜けてた 

    あれだね、よーちんさんの本も文庫本になって処方本になるといいね。なんか急にそう思った。
  • >No.173145への返信

    よーちんさん、

    おかげで色々とアイディアが湧いてきて却ってありがたいくらいです。ちょっとね、避けてた部分もあったもんで・・・

    ヨネッティといい、色々と縁がありますね。
    一度サルヒコ君とよーちんさんファンの何人か含め、色々ゆっくりと話してみたいもんです。
  • こんにちは!
    すごいです(°▽°)
    わたしは図書館とか本屋が好きなんですが、こんな本屋わくわくして1日あっという間ですね…
    いいなぁ、是非行ってみたいです。
    ブックカフェ、検索します( ☆∀☆)
    No.173208あーちゃん 更新:2015-09-20 13:50

  • 風の旅人さん、こんにちは♪
    お邪魔します(^ ^)

    お洒落な休日ですね〜!
    私は本日、実家入りし雑用を終えたので、これからTSUTAYAな休日で部屋にこもってヒッキーしますwあぁ、幸せ♡決して病んでません(笑)

    可愛げなさすぎて、それすら言ってもらえない私としては、非常に興味がw
    ミーハーなので流行りの小説や作家さんに手を出しまくってますが、読みやすくて泣ける本、サスペンスwなんでもオススメあれば教えて欲しいです〜!
    No.173207nana 更新:2015-09-20 13:49

  • こんにちは^ ^
    素敵なブックカフェですね♪
    もしかしてマルイに入ってるブックカフェですか??

    最近マルイはブックカフェに力入れてるのかなぁと勝手に思ってます!
    有楽町マルイのスタバとかも本屋さんと併設ですし。
    わたしは新宿マルイのブルックリンパーラーによく行きます^ ^

    ちなみに人付き合いに疲れたら、どんな本を読めばいいのでしょうかー?汗
    No.173185えれこ 更新:2015-09-20 11:13

  • 風さん、よーちんさんの本1000部注文お願いしま〜す(^_−)−☆

    えっ、もう出ちゃったんですか‼︎
    ダメじゃないですか(−_−#)
    No.173151erinn 更新:2015-09-20 01:22

  • ひゃー!
    私の質問に風さんの貴重なお時間をたくさん割いてもらっちゃって、恐縮です!!

    そして、めちゃオシャレなところで読書されてますね〜!
    多分、私の母校の近く...(≧∇≦)

    宿題は気長にお待ちしております〜。
    No.173145よーちん 更新:2015-09-20 00:34

  • サルヒコ君、

    いえいえそんな大したことでは無いし、いずれは僕も勉強しなきゃと思っていたことなので、きっかけ作ってくれてむしろ感謝してます。

    場所ですが、近いですよね? よく来たりしません、このエリア?
  • 風さん、こんばんは^^
    なんかウチのが無理いってスイマセン^^;
    「風さんに何か頼んだのか!?」
    「うん」
    「えええ!」って感じでした(汗

    最初、伊東屋さんかなって思ったら違うんですね。
    よく見たら、場所が書いてあった^^
    No.173098サルヒコ 更新:2015-09-19 20:55

このユーザーの最新の日記

もっと見る

みんなの最新の日記

もっと見る

恋の悩みを相談してみませんか?

恋愛ユニバーシティでは、無料でお悩みを相談できる掲示板があります。「片思いを成就させたい!」「どうしても復縁したい!」「彼と結婚に至るには?」など、さまざまな恋愛のお悩みを受け付けています。
相談には、恋愛や男性心理を知る当サイトユーザーが回答し、解決方法をアドバイスします。

「悩みを公開したくない」「すぐに回答がほしい」という方は、「電話・メール恋愛相談」をご利用ください。実績のある恋愛カウンセラーや専門家が、あなたのお悩みに答えます。

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE