公開:2016-09-17 10:43 ( 更新:2016-09-17 10:45 )

投稿者:ぐっどうぃる博士

 

恋愛のゆるふわ番組を撮りました。


「恋愛に役立つゆるふわな番組」を録画しました。
全然ゆるふわじゃなくなっちゃいましたが。

↓ここに音声ファイルがあるので、よかったら是非聞いてください。
https://u-rennai.jp/s/u/ATtECK/
【注意!】クリックすると音が出ます!

ダウンロードとかして、
iPod、iPhoneに入れてもかまいません。

あるいは、かなりお目汚しになりますが、↓ここに動画をアップします。
もしよかったらどうぞ。
https://youtu.be/-VwG-_PdTFE
【注意!】クリックすると音が出ます!

そのうち、SNSの中で話すことにします。詳しくは以下。
http://u-rennai.jp/news/detail/1983/

感想や質問待ってます!!

<< SNSを実験的に始めます。

恋愛のゆるふわ番組をまた撮りました。 >>

▼ コメント(9) - 新しい順

  • ぐっどうぃる博士、こんばんは

    博士は動画の最初2~3分のところで、「イージーモードに生きる答えを持っている」とおっしゃっていますが、それは万人に等しく適用できる答えなのでしょうか?(´・ω・`)
    私は恋ユニの中のコラムをかいつまんで読ませていただいていますが、本当に好きな人を追いかける生き方と、適当に手を打つ結婚と、どちらが幸せかは人生死ぬまで答えが出ない気がするんです・・・(批判ではなく・・・)

    あと、「イージーモード」ってなんだろう?って思っています(´・ω・`)
    ネットでみると「私って勝ち組♡」みたいな使われ方をしてる気がしますが、「イージー」って「幸せ」なの?とも思っています
    博士の今後の動画も楽しみにしております^^

    追伸
    名前を出していいか?については、公開範囲が会員限定などある程度保護された条件下ならOKできますが、youtube全世界に公開バーン!みたいなのは・・・ちょっと・・・^^;
    No.232261Eri 更新:2016-09-18 23:00

  • ぐっどうぃる博士、こんばんは。

    rapapotoと言います。
    よろしくお願いします。

    動画、拝見させていただきました。
    木嶋佳苗被告の話はとても興味深く
    恋愛や結婚を望む女性にとってとても参考になる話が
    たくさん含まれていると思います。
    ひとつの事件に対して、恋愛事情の観点から分析するというのも
    面白い試みですね。ぜひ続けていただきたいです。
    No.232229rapapoto 更新:2016-09-18 19:30

  • >No.232125への返信

    こんにちは。
    ユーザー名ですが、読み上げて頂いてだいじょうぶです。
    読み方はアスクでお願いします。

    楽しみに待ってます!

    No.232189アスク 更新:2016-09-18 11:12

  • みなさまコメントありがとうございます。
    次の音声ファイルで皆の話を取り上げたいと思います。
    その時、皆のユーザー名を読み上げてもいいですよね?
  • チョットだけ覗くつもりが
    ゆるふあが快感で全部拝見してしまいました。博士のチャーミングなトークと波長の合うアシスタントさんが見つかるといいですね。
    彼から聞いたジョークですが。。。
    「あるところに大金持ちでみんなから尊敬されている独身の男性がいた。彼には3人の花嫁候補がいた。
    ある日、男は3人にそれぞれこう言った。
    ”それぞれに百万ドルづつ一年間託すから好きなように使ってごらん”
    花嫁候補1はすぐさまそのお金を投資して一年で倍にして見せた。
    候補2はそのお金で恵まれない子供達の奨学金基金を設立した。
    候補3はそのお金を博士課程で学ぶ学費にし、その他ありとあらえる教養を身につけた。
    さて、男は3人のうち、誰を花嫁にしたと思いますか?
    正解は。。。

    「胸の一番大きい女性」

    No.232092nvr2old 更新:2016-09-17 20:45

  • 博士、楽しかったです!(^0^)
    ところどころ、爆笑でした!

    思い込みと価値観の押しつけ。
    これは確かに気を付けないと・・・と思っています。(;^_^A
    No.232063ミコリー 更新:2016-09-17 15:54

  •  ぐっどうぃる博士、こんにちは。大変お世話になっております。
     Youtubeの動画を拝見しました。

     最初に、酒々井は「しすい」です。すみません。千葉県民なもので…。。

     木嶋佳苗の件で、質問というか感想なのですが、彼女は「金銭目的」で、逆にそれ以外の項目では男性の査定が甘い面がある。そして、婚活女性も査定項目を減らしたり、甘くした方が男性を得られやすいという風に理解しましたが、かなり納得できます。

     ただ、彼女は結婚目的というよりもビジネスでお金の搾取、あやめた容疑が持たれていますよね。言い方が悪く極端かもしれませんが、養豚場で捌く豚を選んでいるような感性で男性選び…獲物選びをしているように思います。
     その対象に、恋愛要素を求めていないからこそ成り立つ方法なのかなと思います。

     婚活女性は割と現実的に「結婚相手」を探しているにしても、恋愛要素をかなり求めがちだと思います。そこで婚活女性に「査定項目を減らすや甘くする」のはまあ、頭では分かってもできない、で終わっちゃうような気がするのです。

     私も、相手男性に求める条件は少なかったり、低い方が良いことは理解できるのですが、感情の部分ではきちんと納得できていないのかもしれません。

     博士だったら、こうした条件を下げた方がいいことを分かっているけど、やめられない!という女性になんて声をおかけになりますか? 
    「条件を高く持ちたい感情」と「条件を緩和した方が良いという理性」のちょうどいい落としどころの持ち方が聞きたいです。
     
     納得できないのは自由ですが、得られる男性が少なくなることは知っておいてください。パッとはこういうのを思いついたのですが、色々なお考えを聞いてみたいです。

     最後に感想ですが、とても楽しく聞くことが出来ました。
     博士の回答文に度々出てくるゴーンガールを、見よう見ようと思いながらずっと見ていませんでした。今度こそ見ようかなと思いました!

     次回作も楽しみにしております。読んでいただきありがとうございました。
    No.232052アスク 更新:2016-09-17 12:49

  • 拝見いたしました。
    ゆるふわですね。
    ゆるふわ9:ガチギレ1とかいかがですか?
    動画配信の9回に1回ぐらいは誰かがめちゃくちゃ博士に怒られるとか。
    No.232049よーちん 更新:2016-09-17 12:32

  • 最初の1分くらいで切ろうかと思いましたが、最後まで視聴しました。
    私はアメリカのドラマが好きなので、博士のオススメを知ることができたのはとてもとてもよかったです。
    動画に紹介されていた2本は名前は知っていましたが、見ようか悩んでいたところで、見るぜ!という気持ちになりました!
    時事問題と恋愛について、これも勉強になりました。
    最後のアメリカンジョーク…お好きな人には堪らない、そんなコーナーになる予感がしました〜♪♪♪
    No.232048金糸雀 更新:2016-09-17 12:32

このユーザーの最新の日記

もっと見る

みんなの最新の日記

もっと見る

恋の悩みを相談してみませんか?

恋愛ユニバーシティでは、無料でお悩みを相談できる掲示板があります。「片思いを成就させたい!」「どうしても復縁したい!」「彼と結婚に至るには?」など、さまざまな恋愛のお悩みを受け付けています。
相談には、恋愛や男性心理を知る当サイトユーザーが回答し、解決方法をアドバイスします。

「悩みを公開したくない」「すぐに回答がほしい」という方は、「電話・メール恋愛相談」をご利用ください。実績のある恋愛カウンセラーや専門家が、あなたのお悩みに答えます。

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE