ぐっどうぃる博士SNS

公開:2016-09-21 22:44 ( 更新:2016-09-21 23:23 )

投稿者:ぐっどうぃる博士

 

恋愛のゆるふわ番組をまた撮りました。


「恋愛に役立つゆるふわな番組」をまた録画しました。<div>内容はこんな感じです。
・時事ネタを恋愛で捉える。
・恋愛の駆け引きに役立つ話。
・ゼミ生募集のお願い
・幸福について
・今週のアメリカンジョーク
・メッセージ紹介

かなりお目汚しになりますが、
↓ここに動画をアップしています。
https://youtu.be/LU-1QuOJ900
【注意!】クリックすると音が出ます!<div>
もしよかったらどうぞ。
50MBの音声を置ける場所がなくて、YouTubeしかありません。
フリーソフトでmp3に変換できるソフトやサイトがあるので、mp3に落として聴くのもよいかもしれません。
YouTube mp3で検索すると色々出てきます。
そのうち、SNSの中で話すことにします。詳しくは以下。
http://u-rennai.jp/news/detail/1983/

感想や質問待ってます!!
あと、ぜひSNSにご参加を。
<div>goodwill

<< 恋愛のゆるふわ番組を撮りました。

「恋愛に役立つゆるふわな番組」をまたまた録画... >>

▼ コメント(21) - 新しい順

  • >No.233024への返信

    コメントありがとうございます。
    感想嬉しいです。

    京極夏彦さんの『魍魎の匣』は映画だけみました。

    「この世には不思議なことなど何もないのだよ」
    というセリフ、僕が言いたいセリフナンバーワンです。

    ぜひ、何か聞きたいことがあればリクエストしてください。
  • >No.233008への返信

    ミコリーさんの正しい努力の結果かもしれません。

    でも、いつでも彼を受け入れるというのは、多くの女性にとって結構ハードルが高いかもしれません笑
  • >No.232949への返信

    >うまく伝えられないかも知れませんが、初期のラブラブ状態というよりかは長い間男性が女性を変わらず愛しているようなことを指してます。
    ●そこに「強い不安感」がないなら、恋愛回路とは違う状態かもしれません。「強い不安感」があるなら、恋愛回路ができているのかもしれません。

    「不安を伴わずにお互いに強く惹かれあっている」が溺愛の定義でしょうかね。これは通常、数年が限度のような気がします。
    互いに慣れてきて、落ち着いてくると思います。落ち着いた愛情というのも良いものです。

    >昔の友人の例ですが、彼女はずっと彼氏よりオタクの友達を優先し続けました。
    先に彼氏と約束してても平気で約束を破るのです。
    ●そうですか。

    >それも尋常じゃないくらいコスプレだのオタクの趣味に走っていて、今も続けています。
    しかしそんな彼らも高校の頃から10年付き合って結婚しました。
    彼は変わらず彼女が好きなようなのです。
    ●そうですか。

    >私が彼ならそんな約束も守らないオタクの彼女より、もっと普通の綺麗な人を探すと思うので、彼の脳がどうなっているのか気になります。
    ●それは一定の時期、2人の感情が落ち着いていたり、けん怠期のようなものがあったりもした。でもある時期急にどちらかが離れるなどして、結果として恋愛回路ができて、そのきっかけで結婚をしたといことはないですかね?

    >恋ユニでも溺愛させ続けている方の日記もよく見ますし( ´ ▽ ` )ノ
    ●それは、実は落ち着いたパートナーだったりするかもしれないし、そうでなければ相手に対して自分の価値を高めたり、あるいは上手に距離を置いたりして、ある意味相手に不安を作っているのかもしれません。
  • ぐっどうぃる博士、初めまして。
    ゆるふわ番組、二つとも最初から最後まで拝聴しました。

    盛りだくさんで勉強になることばかりでした。

    感想を羅列するだけになりますが…。

    音声だけでなく、ぐっどうぃる博士の動きも合わせて見るといいなぁって思いました。

    1つの時代が終わったと書き込む人の話、
    SNSでこれをシェアしてという人の話、
    爆笑しました。

    遺体をバラバラにするのは必ずしも猟奇的ではなく、むしろ理性的な行為であるというくだりは、
    京極夏彦さんの『魍魎の匣』という本を読んで衝撃を受け、自分の価値観の狭さを認識したことがあったので、
    ぐっどうぃる博士からもこの話題が出て、とっても嬉しく思いました。

    象と象使いのお話は、とてもすっと頭に入ってきて、
    今の私は象かな、
    それとも象使いかな
    と立ち止まって考えるだけでも暴走を避けられそうだなと、これから私の1つの指針にしようと思いました。

    イージーモードで生きていくため、恋愛や結婚生活に限定せず、色々なことを勉強を続けていきたいと思います。
    ぐっどうぃる博士の番組をこれからも楽しみにしています。
    No.233024ことり 更新:2016-09-23 09:48

  • >No.232927への返信

    博士、腑に落ちました!!

    たしかに接近目標を持っていますし、行動習慣も思い当ります。
    うちはもうすぐ結婚3年目で初Hからは4年ちょっとです。
    初Hから今まで年間300回以上をキープ!
    1~2年で一生分やり倒した感じがしますが・・・爆。
    50歳超えて、自慰を覚えたサルかっ!?と突っ込んでしまいそうなほどお盛んなんですが(笑)その理由がわかりました。

    これは完全に刷り込み結果の行動習慣ですね。

    朝昼晩、彼がしたいときにいつでもOK!
    ケンカの後でも気持ちよくOK!笑
    相手のケアやエンターテイメント能力を発揮してもらい、そこをエゴ撫で&感謝!!
    【オレがミコリーを喜ばせてやっている!そんなオレ素晴らしい!うほっ】
    というものですね。
    そして素晴らしき勘違い(;^_^A
    私が好きもの!と思っているようで~爆笑
    【ミコリーの好きなことをしてあげてるオレ!素晴らしい!!うほっ】
    なんだと思います。

    これセックスレスにならないために気を付けていたものですが、レス予防の参考になるかも・・・
    ちょっと予防法を考えてみます。(^0^)

    ありがとうございました!!
    No.233008ミコリー 更新:2016-09-23 08:22

  • >No.232926への返信

    お返事ありがとうございます。

    アシスタントは関東なら是非行きたいですが、関西なので無理です、すみません^_^;

    >ここでいう「溺愛」とはラブラブの状態を指しますか?

    うまく伝えられないかも知れませんが、初期のラブラブ状態というよりかは長い間男性が女性を変わらず愛しているようなことを指してます。

    昔の友人の例ですが、彼女はずっと彼氏よりオタクの友達を優先し続けました。
    先に彼氏と約束してても平気で約束を破るのです。
    それも尋常じゃないくらいコスプレだのオタクの趣味に走っていて、今も続けています。
    しかしそんな彼らも高校の頃から10年付き合って結婚しました。
    彼は変わらず彼女が好きなようなのです。

    私が彼ならそんな約束も守らないオタクの彼女より、もっと普通の綺麗な人を探すと思うので、彼の脳がどうなっているのか気になります。
    恋ユニでも溺愛させ続けている方の日記もよく見ますし( ´ ▽ ` )ノ

    長くなり、すみません。
    No.232949Chisa 更新:2016-09-22 22:09

  • >No.232924への返信

    maryさん、ぜひ条件を見たいしてたらアシスタントの応募をお願いします。
    https://goodwill-sns.u-rennai.jp/communityTopic/1

    >今回のゆるふわの中の博士のアメリカンジョーク!長年気になっていた事と重なり質問致します。
    ●maryさんの質問に関しては次の動画で取り上げようと思います。

    >かみお市、おおたに中ではなく、あげお市、おおや中が正解です。余計なツッコ失礼しました〜。
    ●ありがとうございます!
  • >No.232917への返信

    コメントありがとうございます。

    >最後に触れた「アラフォーの結婚」というのが興味深かったです
    ●これはよーちんさんと一緒に、それに関わる漫画を描こうということになっているのですが、なかなかその連載を乗せてくれるweb媒体がなくて苦労しています。アラフォーの婚活というのは世間にニーズがあまりないみたいです。

    >『はずみでヨメになりました』を読んで、「勢い」かな・・と思いました。私にはそれが足りなかったので
    ●これはあると思います。後先を考えていない人(これが悪いということではありません)は何歳になっても結婚しやすいです。なんども結婚している人もそういう感じがします。

    >胸の大きな子にしよっと
    ●これは条件に見えて条件ではありません。もっと正確に言うと、理性が決めている領域ではありません。
    食べ物でいうなら、脂肪と塩分と砂糖が上手に混ざった状態のようなもので、本能的に食べたくなるきっかけを作るシグナルです。

    つまり胸の大きさで結婚を決める男性は、結婚にもかかわらず、最も本能的なところで相手を選んでいるということですね。

    男性も女性も、恋愛から結婚という流れなら、本能(恋愛感情)があり、結婚を意識するようになると条件を気にして、最後はまた感情が決める。

    男性において(恋愛ではなく)まず結婚という場合、多くの男性は女性と同様、恋愛感情と条件をまぜて相手を決めようとして、ハードルが高すぎて決まらず、色々妥協していって、最後には感情が決めるということなんだと思います。女性もそうですよね?
  • >No.232892への返信

    見てくださりありがとうございます。

    「同じ女であってもずっと性欲(私はSEXの頻度という意味で使っています)をキープしておけるのが、非SEX至上主義系なのか?と思いました。」
    これは違うと思います。

    同じ人にずっと性欲をキープできるのは、
    ミコリーさんと旦那さんの何か行動習慣の結果だと思います。

    アメリカの調査結果では、13%くらいしかそういう夫婦はいないようです。
    その13%は、接近目標(googleで調べてください)を持っているようです。
    これは、ソニア・リュボミアスキー著『幸せがずっと続く12の行動習慣』に書かれていました。

    それとミコリーさんは結婚何年目でしたっけ?
    今後もしかしたら、そうでもなくなるかもしれません。

    >あのくらいで過呼吸になっていては、恋ユニ関西支部会では酸素吸入器が必要になります。(`・ω・´)ゞ
    ●ミコリーさんが喋ってくれるので大丈夫です笑
  • >No.232860への返信

    >過呼吸になるのはもうゆるふわの反対なんじゃないかと思うのですが( ´•௰•`)
    ●そうなんですよね。なぜか1人で話すとそうなっちゃうんです。
    だから誰かが話していると楽です。アシスタント募集です。

    >結婚を幸せに結びつけるメディアや世間の危険性
    ●そうなんですよ。サービスや商品を売るためのものかもしれません。結婚関連商品を売るための。

    ここでいう「溺愛」とはラブラブの状態を指しますか?

    「儚」ね。確かに深い。あっという間に人生なんて終わってしまうのかも。

    コメントありがとうございました。
  • 博士、はじめまして!

    maryことメアリーと申します。博士の過呼吸ぶりにアシスタント志願したい気持ちになりました。笑

    今回のゆるふわの中の博士のアメリカンジョーク!長年気になっていた事と重なり質問致します。

    結婚している女性がご主人と夜の営みがご無沙汰になり、夜な夜な枕を涙で濡らしてしまう。抱いて欲しいと切望する女性。叶わぬ場合、例えば勤め先パートの店長と不倫してしまうetc


    子供の頃から、サスペンスドラマなどで大人の女性が木綿のハンカチーフをキーーーッと噛んで、寂しい夜を過ごすシーンが不思議でなりません。

    結婚して子供がいても、子に母性が向けられず女としての自分に重きがある人!男性に抱かれる事で満足度が高まる因果律!?
    是非知りたいです!

    また、男性は性欲が強ければ対処方法の選択肢は沢山ありますが、よくよく考えると性欲の強い女性はラブラブでなくなった瞬間、結婚生活が無意味になったりするのでしょうか?(故に不倫するのか?不倫=性的目的と見てしまいます)

    ゆるふわネタじゃなくスミマセン。夜ふわがありましたらアシスタントにさせて下さいませ。

    次回も楽しみにしております。

    p.s.
    博士の今回読み上げていました教師の不祥事は、かみお市、おおたに中ではなく、あげお市、おおや中が正解です。余計なツッコ失礼しました〜。
    No.232924MARY 更新:2016-09-22 21:15

  • ぐっどうぃる博士、私のコメントを取り上げていただきありがとうございました
    今回は前回より、だいぶゆるふわだったと思いました
    でも、やっぱりいっぱい学ぶことがあって、満足の内容でした
    最後に触れた「アラフォーの結婚」というのが興味深かったです
    日記のコメント欄を読むと、年齢によって「何か」が違うような気がしていました(「何か」の正体はわからないけど)
    でも、やっぱり『はずみでヨメになりました』を読んで、「勢い」かな・・と思いました。私にはそれが足りなかったので

    あと、男性は感情から入り、条件で決めるような気がしていますがいかがでしょうか?
    (いーっぱいかわいい子がいる♡あの子も好き。この子も好き。みんな好き♡でも、自分にとって一番大事なのはやっぱり胸の大きさだから、胸の大きな子にしよっと(^^♪みたいな)
    No.232917Eri 更新:2016-09-22 19:55

  • 博士、最初から大爆笑でした!
    車の中で運転しながら聞いていましたが、もう思いきり笑いまくりで、免疫力とシワが増えました!!(*´∀`)

    「横に置いといて~」

    の部分をもっと聞きたい!!笑
    そして、私の質問も取り上げていただいてありがとうございます!

    めんどりの話と同じで、同じ女であってもずっと性欲(私はSEXの頻度という意味で使っています)をキープしておけるのが、非SEX至上主義系なのか?と思いました。
    SEX至上主義は、いろいろな女とやりたい!でしょうから・・・

    過呼吸・・・爆
    あのくらいで過呼吸になっていては、恋ユニ関西支部会では酸素吸入器が必要になります。(`・ω・´)ゞ
    肺活量を鍛えておいてくださいませ!笑

    No.232892ミコリー 更新:2016-09-22 14:08

  • 2回目のゆるふわ?見ました。
    過呼吸になるのはもうゆるふわの反対なんじゃないかと思うのですが( ´•௰•`)

    アンジーの離婚の話、象の脳と象使いの脳は勉強になりました。
    結婚を幸せに結びつけるメディアや世間の危険性がよく理解できました。

    質問というかリクエストなのですが、恋愛回路は苦しみを伴ったものですが状態だけ見ると溺愛にも似てると思います。

    溺愛には恐らく苦しみはあまり無いのではないかと思ってるのですがそうなると溺愛とはどんな脳の状態なのでしょうか?

    余談ですが、悩みの肉付きで脳はかなり納得しました。
    個人的には人の夢と書いて、儚いというのが一番好きです。

    また番組楽しみにしてます(*´∀`)
    No.232860Chisa 更新:2016-09-22 11:56

  • >No.232806への返信

    ※このコメントは削除されました。
    No.232813ぐっどうぃる博士(投稿者)更新:2016-09-22 03:54

  • >No.232806への返信

    聴いてくださりありがとうございます。
    動画ぜひシェアしてください。

    あと何かリクエストや質問があればください。

    コメントありがとうございました。嬉しいです。
  • >No.232803への返信

    エロふわってのはありません笑

    「アンジーの離婚や、時事ネタをキャッチする博士の情報収集能力の凄さ」
    ↑google検索しただけです。

    「ブラックリスト」「PERSON of INTEREST 犯罪予知ユニット」は見てみます。ありがとうございます。
    ブレイキングバッドは、徐々に面白くなっていきました。珍しい例です。

    コメント嬉しいです。ありがとうございます。
  • ぐっどうぃる博士、こんばんは。

    今回とそして、(あまりにも博士のお話に惹き込まれましたのでそのまま)前回のゆるふわ番組を拝聴いたしました。

    私は博士の動画をシェアしたくなりました!

    今後も心待ちにしております。
    No.232806あおば 更新:2016-09-22 01:30

  • 博士今回も盛りだくさんのお話しありがとうございます!ゆるふわじゃなくて、是非エロふわの時には、アシスタントさせてください(^_−)−☆

    アンジーの離婚や、時事ネタをキャッチする博士の情報収集能力の凄さに圧倒されました。

    アメドラしかテレビ観ない私のお勧めは、今は「ブラックリスト」
    博士的に好きなのは「PERSON of INTEREST 犯罪予知ユニット」
    じゃないかな。

    博士お勧めのアメドラはパイロット版がイマイチだったのでシリーズは観ていません…

    共に博士の言うようにだんだんつまらなくなっていくのは間違いありませんけどね〜


    No.232803erinn 更新:2016-09-22 01:01

  • >No.232791への返信

    コメントありがとうございます。
    とても嬉しいです。
    本当です。
  • 過呼吸最高です 笑

    明日までにやんなきゃないことあるのに、見始めた僕が負けだな~

    それと目をつぶっている、静かに息をしているときの博士はとてもカッコいいです ^^
    No.232791風の旅人 更新:2016-09-22 00:33

このユーザーの最新の日記

もっと見る

みんなの最新の日記

もっと見る

恋の悩みを相談してみませんか?

恋愛ユニバーシティでは、無料でお悩みを相談できる掲示板があります。「片思いを成就させたい!」「どうしても復縁したい!」「彼と結婚に至るには?」など、さまざまな恋愛のお悩みを受け付けています。
相談には、恋愛や男性心理を知る当サイトユーザーが回答し、解決方法をアドバイスします。

「悩みを公開したくない」「すぐに回答がほしい」という方は、「電話・メール恋愛相談」をご利用ください。実績のある恋愛カウンセラーや専門家が、あなたのお悩みに答えます。

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE