ぐっどうぃる博士SNS

公開:2016-09-30 18:47

投稿者:ぐっどうぃる博士

 

「恋愛に役立つゆるふわな番組」をまたまた録画しました。


「恋愛に役立つゆるふわな番組」をまたまた録画しました。

かなりお目汚しになりますが、↓ここに動画をアップしています。
https://youtu.be/FJH5zbsJVz8

【注意!】クリックすると音が出ます!
もしよかったらどうぞ。
50MBの音声を置ける場所がなくて、YouTubeしかありません。
フリーソフトでmp3に変換できるソフトやサイトがあるので、mp3に落として聴くのもよいかもしれません。
YouTube mp3で検索すると色々出てきます。


あと、SNS参加者を募集しています。
http://u-rennai.jp/news/detail/1984/
↑ここからどうぞ。
いろんなお話をしていますし、参加者もいろんなことを書いています。

【収録日】
2016/09/30
【内容】
●近況
1)リチャード・ワイズマン著『よく眠るための科学が教える10の秘密』
2)明晰夢を見る方法。
●時事ネタを恋愛で捉える。
1) 小林麻央 乳がん告知は14年10月21日と明かす
2)ウナギ少女の動画に「女性差別」批判 志布志市が削除
3)スーパーで女性触る…82歳男を逮捕「抑え切れなかった」
4)アーノルド・パーマー氏死去
●恋愛に役立つコミュニケーション術
「正解のある質問」をしない。「正解のある質問」ができる人に要注意。
●メッセージ紹介
1)結婚しても恋愛したい人がいるのはなぜ?
2)他力本願の人がいるのはなぜ?
●勝手な偏見コーナー

<< 恋愛のゆるふわ番組をまた撮りました。

ぐっどうぃる博士の「恋愛に役立つゆるふわな番... >>

▼ コメント(9) - 新しい順

  • >No.235176への返信

    わーい!楽しみです。女装東大教授の安冨歩さんや、マツコさんのように、同性愛者にはカテゴライズされない方にも話を広げていただけたら、さらに嬉しいです。
    No.235198redchili 更新:2016-10-07 21:06

  • >No.234592への返信

    「手で黒い部分を隠してるんでしょうか⁈」というのが面白いです。
    その女性、そういう風にしか見えなくなりました。

    >「なぜ、女性はゲイの恋愛アドバイスに価値を見出すのか」
    ●次の動画で取り上げようと思います。
    ありがとうございます。
  • >No.234424への返信

    >ゆるふわよりふわふわな感じでしたが(笑)
    ●そう、ふわふわ。

    >最近LINEニュースなんかで某女優さんや某アイドルの〇〇姿をファンが絶賛!なんていうニュースが目に付いてました。
    あれも所謂宣伝なんだから言わないといけないものなんだなと思いました。
    ●同感です。

    >実際絶賛してるのはほんの一部のコミュニティでしかないのかと。
    ●全く同感。

    >他力本願、取り上げてくれてありがとうございます。
    ひょっとすると自分の問題なのか?と気付くことが出来ました( ´•௰•`)
    それはその通りかもしれません。
    私のコアが自立なので、目に付いてしまったのかもと。
    ●そうなんですね。
    コアが自立なら、そうできない人は気になるでしょうね。

    >偏見ですが、私は太っている人が嫌いです。
    遺伝的なものや病気の方はもちろん除きますが、大体の太っている人は後天性のものだと考えてます。
    まず、細かいことを気にしないから机や部屋が汚い。
    自分の大きさが分かってないから平気で割り込んできて、ぶつかる。
    臭い人の割合が増える。食べ物を独り占めしてケチ臭いとかいうのが理由です(笑)
    ●これは、動画で取り上げました。

    >質問というか疑問ですが、ポケモンgoが流行ってます。
    普通にぼそぼそと遊んでくれている人は構わないのですが、今日ニュースで珍しいポケモンが出るスポットで停車する車や人が沢山集まり、ゴミを捨てたり、駅の備品が壊れたりとかなり迷惑を地域の人がかけられているというものを見ました。
    私の家付近の公園にも夜な夜な人が集まっていて、とても気持ち悪いです。
    そうまでしてポケモンgoはハマる理由があるのだろうかと不思議でなりません。
    モラルに違反して存在しないものを追いかけてどうするのかと違和感を覚えます。
    ●これも動画で取り上げました。
  • >No.234357への返信

    eveさん

    「そのやり方を理解したいです」
    どこかで徐々に説明します。

    夢占いそんなにあたるんですか?
    それは何かの本を参考にしているのですか?
  • 冒頭、博士どこから出て来た⁈ってなって、あとは何人起きているかが気になって、楽しい動画でした。「腹黒い」って言葉、良いですね。手で黒い部分を隠してるんでしょうか⁈

    博士の見解を伺いたいこと、思いつきました。「なぜ、女性はゲイの恋愛アドバイスに価値を見出すのか」です。

    昔「自分が男か女かもわからない奴に何がわかる」と言った友人がいて、それ以来小骨のように引っかかってます。私は、ゲイにつきまとう背徳感が恋愛に悩む人を惹きつけるのではないかと感じています。
    No.234592redchili 更新:2016-10-03 19:28

  • 動画見ました。
    2割もしくは1割の生き残りであれだけ喋られるのは流石だなと感じました。
    ゆるふわよりふわふわな感じでしたが(笑)

    どれも興味がある話でしたが、当事者主義は納得でした。
    最近LINEニュースなんかで某女優さんや某アイドルの〇〇姿をファンが絶賛!なんていうニュースが目に付いてました。
    あれも所謂宣伝なんだから言わないといけないものなんだなと思いました。
    実際絶賛してるのはほんの一部のコミュニティでしかないのかと。

    他力本願、取り上げてくれてありがとうございます。
    ひょっとすると自分の問題なのか?と気付くことが出来ました( ´•௰•`)
    それはその通りかもしれません。
    私のコアが自立なので、目に付いてしまったのかもと。

    偏見ですが、私は太っている人が嫌いです。
    遺伝的なものや病気の方はもちろん除きますが、大体の太っている人は後天性のものだと考えてます。
    まず、細かいことを気にしないから机や部屋が汚い。
    自分の大きさが分かってないから平気で割り込んできて、ぶつかる。
    臭い人の割合が増える。食べ物を独り占めしてケチ臭いとかいうのが理由です(笑)

    質問というか疑問ですが、ポケモンgoが流行ってます。
    普通にぼそぼそと遊んでくれている人は構わないのですが、今日ニュースで珍しいポケモンが出るスポットで停車する車や人が沢山集まり、ゴミを捨てたり、駅の備品が壊れたりとかなり迷惑を地域の人がかけられているというものを見ました。
    私の家付近の公園にも夜な夜な人が集まっていて、とても気持ち悪いです。

    そうまでしてポケモンgoはハマる理由があるのだろうかと不思議でなりません。
    モラルに違反して存在しないものを追いかけてどうするのかと違和感を覚えます。

    博士はそういう違和感を覚えるものありますか?
    No.234424Chisa 更新:2016-10-02 16:08

  • >No.234351への返信

    ぐっどうぃる博士^_^ お返事ありがとうございます
    私も博士に喜んでもらえてうれしいです

    >人が意味付けをしたり、価値を置いたりするやり方みたいなのがあって、それがわかると自分の心も相手の心もコントロールできるようになったりするんです

    !?!?!? なんですって?!(^^;;
    え〜、すごいなぁ…そのやり方を理解したいです

    >予知夢ですか?

    違います〜。ただの夢占いです
    あまり夢を見ない(覚えていない)ので、覚えているって事は何か重要な意味がありそうだと思って調べました
    最近は、対人面で嫌な思いをするとか、心身ともに無理をしているとか、そういうメッセージの夢を見ました
    調べる→信じず忘れる(メモする)→その通りになる、という経過なので、意味付けが後からなされ…ん?これ、予知夢??
    大体1日以内にその通りになっています。自分にだけ影響があるものだと。
    相手のある夢占い結果だと、本当にその通りになっているか、確認しようがありませんでした

    No.234357Eri 更新:2016-10-01 23:07

  • >No.234299への返信

    コメント嬉しいです。

    次からは、「恋愛に役立つ」に重きを置いて話そうと思います。

    人が意味付けをしたり、価値を置いたりするやり方みたいなのがあって、それがわかると自分の心も相手の心もコントロールできるようになったりするんですよね。

    「夢の話は、最近個人的に注目していまして、見るたびに調べたんですが、その後、結構当たっててびっくりしていました」
    というのは予知夢ですか?

    僕の知り合いが、東北地震の前に東北地震の夢を見て、それを地震の3日前にSNSに書いていたので、それは驚きました。
    彼は前々から予知夢をみる人で、本当によく当たるんですよね。
  • ぐっどうぃる博士、こんにちは
    非常にお疲れモードの中、収録&公開ありがとうございました^^

    今回は難しかったなあ・・と思ったのですが、感想を申し上げます
    今回は「意味」「価値」について、洞察の回だったのかなあ・・と思いました(時事ネタより)
    人物や物事をどの側面からとらえるか?で、恋愛においては「役」をしっかりこなす事が重要というか・・(茂木博士の話)
    ラベル、レッテル、機能が人物やモノにはあるけど、「客観的に」「多角的に見る」必要性も指摘されていたのかな・・と(妊婦と満員電車の話)
    とにかく難しかった~^^;

    あと、「因果律」の話、面白かったです^^
    夢の話は、最近個人的に注目していまして、見るたびに調べたんですが、その後、結構当たっててびっくりしていました
    博士の頭の中の10人が活躍できるようにお祈りしておきます^^
    No.234299Eri 更新:2016-10-01 13:21

このユーザーの最新の日記

もっと見る

みんなの最新の日記

もっと見る

恋の悩みを相談してみませんか?

恋愛ユニバーシティでは、無料でお悩みを相談できる掲示板があります。「片思いを成就させたい!」「どうしても復縁したい!」「彼と結婚に至るには?」など、さまざまな恋愛のお悩みを受け付けています。
相談には、恋愛や男性心理を知る当サイトユーザーが回答し、解決方法をアドバイスします。

「悩みを公開したくない」「すぐに回答がほしい」という方は、「電話・メール恋愛相談」をご利用ください。実績のある恋愛カウンセラーや専門家が、あなたのお悩みに答えます。

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE