失恋、婚活

公開:2016-11-08 20:15 ( 更新:2016-11-08 20:32 )

投稿者:平 もゆこ

 

40歳の失恋35


着る物も、髪型も難しい年頃だ。
あまりに若い格好をしていると若作りになってしまうし、地味にしてればたちまちオバサンになってしまう。

相談所が主催してる「パーソナルカラー講座」に参加してみた。

私は、イエベ系のスプリングのグループに属する色が好きでそうゆう服を多く持っているの。
自分でもそれが似合うと思ってたし。
しかしながらどうやら、ブルベ系のウィンターって事らしい。
好きな色と似合う色は違うんだね。

6人受講生がいて、私だけがブルベだったんだけど、単純に黒髪が私だけだったからとかではなくて??
確かに、顔の作りも濃いとよく言われるけどもー。

これから服を買う際は気に留めておこう。

あと、前髪が難しい。
前髪を作ったり無くしたりしてるんだけど、どっちの方がより垢抜けるのか分からない。
やっぱり額は出した方が垢抜けるのかな。

芸能人だったら、藤原紀香と武井咲は前髪あるより絶対ない方が断然綺麗だよね。

柴咲コウと菜々緒はどちらも似合うけど、ない方が凄みが出るかな。
仲間由紀恵は前髪あってもかわいいに決まってるけど、前髪作るとオーラはなくなるかな。

年齢的には額は出した方が垢抜けそうだけど、シワも気になる年頃だなぁ。

さて、わたしは黄色が好きで持ち物や服にも黄色が多いんです。
幸せの色でしょ、黄色。
風水的にも良さそうでしょ、黄色。
昔の中国では皇帝の色なんだよ、黄色。
でも、博士の「恋愛に役立つゆるふわな番組」聞いてから、なんか黄色の服が着れなくなってしまったのだった。

垢抜けて綺麗になりたいな。

<< 40歳の失恋34 〜結婚相談所8〜

40歳の失恋36 >>

▼ コメント(2) - 新しい順

  • >No.239754への返信

    kinakoさん、コメントありがとうござい^_^
    励みになります。

    パーソナルカラーはきっと、年齢でも変わっていくでしょうね。
    私は、カーキ色やグレーが本当に似合わなくて地味になってしまうのが悩みです。
    秋はそういう色の服が多いですからね。

    服の色に迷った時は手の甲で試してみるの、ぜひやってみます(^^)
    No.239925平 もゆこ(投稿者)更新:2016-11-09 22:13

  • 私もパーソナルカラーやったことがあるんですが、また時間経つとかわるみたいですよね!

    私も選んだ色と似合う色が違いました(>人<;)

    服で迷ったら、手の甲をその洋服の上にかざして
    より肌の色が綺麗な方をえらぶといいそうです!
    もちろん、胸にあてて顔色見るのも大切ですけど^^
    No.239754kinaco 更新:2016-11-08 21:56

このユーザーの最新の日記

もっと見る

みんなの最新の日記

もっと見る

恋の悩みを相談してみませんか?

恋愛ユニバーシティでは、無料でお悩みを相談できる掲示板があります。「片思いを成就させたい!」「どうしても復縁したい!」「彼と結婚に至るには?」など、さまざまな恋愛のお悩みを受け付けています。
相談には、恋愛や男性心理を知る当サイトユーザーが回答し、解決方法をアドバイスします。

「悩みを公開したくない」「すぐに回答がほしい」という方は、「電話・メール恋愛相談」をご利用ください。実績のある恋愛カウンセラーや専門家が、あなたのお悩みに答えます。

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE