婚活

公開:2018-02-17 12:49 ( 更新:2018-02-17 13:00 )

投稿者:平 もゆこ

 

アラフォーの婚活105 〜同世代コンパ〜


昔はよく男女ともどもコンパや紹介を頼まれ、嫌でも付き合いも兼ねて行ったものだが、今となってはそれが全くない。

そんな中でコンパによく誘ってくれる婚活友達が出来て、彼女は非常に貴重だ。
彼女に誘われたら、例え頭数要因だろうが行くぞー!!

今回参加したコンパは男3、女4だった。
男性が少ないとかあり?とか思っていたら、1人はインフルエンザにかかってしまったらしい。

男性の年齢層は35才から40才。
それでもわたしよりは年下だけど、まぁ20代とかいなくて良かった〜。

男性達はバスケ仲間らしい。
「わたしはslam dunkでしか、バスケのルールわからないよ。」と私が伝えると、「こいつは、宮城のポジションでこいつは赤木のポジション、俺は桜木のポジションだよ。」と返ってきた。

同世代、話が通じるからありがたいわ!!

「そっか、そっかー。天才のポジションだ!」
「いや、天才というか一番地味なとこだよ。」
「ゴール下を制するものは、試合を制す!!なんでしょー??」

...って、なんでslam dunkの話はじめてんだ、私。
調子にのってslam dunkの名場面複数再現して、完全に一緒にきた女子たちは引いていた。
こういうところが私のダメなとこだ。

ついお笑い芸人要員に成り下がってしまう。

相手の男性たちは、見た目もごく普通だし職業もしっかりしていた。
本当に独身?バツもついてないの?って思ったが本当にバツなしの独身だとのことだった。

「今まで普通に恋人とかいたんじゃない?どうして独身なの?」と聞いてみた。
「今まで、結婚願望がなかったから。」とのことだった。
結婚を匂わされると彼女から離れてきたらしい。
結婚願望が今もないのかは聞かなかった。

「まぁ、女はね30くらいになったらみんな結婚を考えるんじゃない?結婚願望がないけど彼女は欲しいなら、うんと若い子と付き合ったら?それこそ、20才くらいのこがいいんじゃない?」
私は皮肉を込めて意地悪を言った。
意地悪を言う必要なんかないのに。

でも、結婚願望がなくて恋人を切り捨ててきたって39才にもなる彼にイラっときてしまったのだ。

「まぁ、そうできたら理想だけどね、そう甘くないよ。」
と彼は返してきた。
私の言葉を意地悪とも思わなかったようにサラりと。

また別の男性は「俺は今新しく事業を始めたから、それを邪魔してこないこがいいなぁ。会いたいとか催促されたらもうダメ。」と言っていた。

「それならさぁ、不倫相手にされるくらいがちょうど良いんじゃない?」
また意地が悪いことを言ってしまった。

なぜかイラつく気持ちがおさまらなかった。


3人とも、連絡先を聞いてきてくれたから交換した。
きいてくれたけど、連絡はなかった。
わたしもせずに置いていた。



3日後に幹事の男性からは連絡があった。

「金曜日はお疲れさま!また、飲み会お願いしますー。」だった。
この幹事男性は、コンパをしてはそこでまたコンパを頼み芋づる式をしているのが、話の節々から伝わってきた人だった。

この幹事男性も好きになれる女性を探して、どんどん知り合った女性達にコンパ依頼してるのだろう。

どんどん、どんどん...。

そして、理想の女性は現れるのだろうか。

現れるわけないだろ、そんな理想の女なんか。
理想ってか、都合いいだけだろ。
若い子からみたらあんた結構おっさんだぞ?
おっさんが若い子捕まえたいならせめて金持ちじゃないと。

普通のおじさんとなら、同じ条件の若い男性選ぶでしょ。

私を芋づるにしようなんて失礼なんだよ。
一生、つるだけ引っ張ってたらいいわ。


...。




結婚相手を見つけるのって難しい。
みんな当たり前のように結婚して子どもを生んでる。


なぜ?わたしは...


わたしが彼らに今までにないイラつきを覚えたのは、きっと彼らに自分自身を見たからに違いない。




<< アラフォーの婚活104 〜うさぎとたつ〜

アラフォーの婚活106 〜お菓子つくりで婚活... >>

▼ コメント(4) - 新しい順

  • >No.277678への返信

    springさん、コメントありがとうございます^ ^

    当たり前とされてることが手に入らないのは、まだまだ努力が足りないのか、努力の方向性を間違っているのか、はたまた私の運命に「結婚」が初めから書かれてなかったか。

    何度も結婚する人もいますよね。
    そういう人達と何が違うのかなぁって思っちゃうんですよね。
    私は生真面目に努力するタイプですが、良い意味での軽さやあそびが少ないのかもしれません。

    いつも応援ありがとうございます^ ^
    私もspringさんのこと応援しています!
    No.277712平 もゆこ(投稿者)更新:2018-02-19 23:14


  • 「どうして当たり前のことと縁がないんだろう」
    もうね、もゆこさん以上に痛切に思ってますよ!!(笑)。

    まぁコンパって、軽い気持ちで参加する人が多いですし、
    39歳くらいの男性ならまだまだ余裕もってると思います。
    (Mさんなんて43とかでしたから)
    それが男女の違いで、やるせないところなのですが。
    コンパで連絡取り合えたら、お互いつる同士になって、そのうち「あたり」が見つかるといいね〜くらいな感覚でいいんじゃないでしょうか?
    あと、親しい、恋愛のツワモノ的なお友達がいたら、「私に合う人ってどんな人だと思う?」と聞いてみてはいかがでしょうか。
    ちょっと指針がわかる気がする…。

    成功体験を語れないのであまりえらそうなことは言えませんが、まっすぐで努力家なもゆこさんですから、うまくはまったらするするっと進むと思います。
    応援しております!心から!!
    No.277678spring 更新:2018-02-19 12:32

  • >No.277613への返信

    こゆきんさん、コメントありがとうございます^ ^

    なんでイラついたんでしょう。
    たぶん、似たような年齢の男が軽い感じで来てるのがムカついたんだろうな。
    こっちは真剣なんだよ!みたいな?w
    確かにおっしゃるとおり、コンパですからね。
    相談所のノリと全然違いますよね。

    わたし、焦ってるんだろな。
    良くないですよね。
    男性から見たら怖くうつるかも。

    どうして、当たり前のことと縁がないんだろう。
    私の日記を客観的に読んでる方の中に気づいてる人もいるのかもしれないですね。

    No.277643平 もゆこ(投稿者)更新:2018-02-19 00:13

  • こんにちは。
    彼らの余裕な態度にいらっとしたのかな。
    合コンは出会えたらいいなって感じで、相談所やパーティー、
    紹介とも全然違いますからね。

    私ももゆこさんと同じことをずっと思ってましたよ。
    皆、当たり前のように出会い、結婚している。
    でも、自分はなんでそんな当たり前のことと、縁がないんだろうと…。

    No.277613こゆきん 更新:2018-02-18 12:41

このユーザーの最新の日記

もっと見る

みんなの最新の日記

もっと見る

恋の悩みを相談してみませんか?

恋愛ユニバーシティでは、無料でお悩みを相談できる掲示板があります。「片思いを成就させたい!」「どうしても復縁したい!」「彼と結婚に至るには?」など、さまざまな恋愛のお悩みを受け付けています。
相談には、恋愛や男性心理を知る当サイトユーザーが回答し、解決方法をアドバイスします。

「悩みを公開したくない」「すぐに回答がほしい」という方は、「電話・メール恋愛相談」をご利用ください。実績のある恋愛カウンセラーや専門家が、あなたのお悩みに答えます。

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE