現在沈黙中ですが、彼女持ちの彼と付き合いたいコメント No.100185

No.1001852022-03-05 14:16

9

どうしてそんなに大きな欲をかいてしまったのでしょう。

「自分は今は離婚したくないが、でも彼は彼女と別れて自分だけのものになってほしい」
要するに自分は損したくないけど、ほしい!と駄々をこねてるということですよね。
"お金はできれば払いたくない、タダで商品よこせ"と言っているようなものです。
それに、日本が一妻多夫制ならよかったのですが、あいにく一夫一妻制と憲法で決まっていますので、お一人様一人までです。
カツアゲにルール違反ですから、図々しいにもほどがあるかと思います。

彼はそんなちひろさんの望みを叶えることは無理なので、離れていったのでしょう。
彼のことが本当に大好きなら、自分も離婚するので一緒になりたいとハッキリ言ってみればよかったし、そこまでの欲をかかず、性欲解消付きの「いいお友達」でよかったのではないでしょうか。いいお友達なら、細く長く付き合えたかもしれません。

不倫は絶対ダメだとか不倫するなとは言いませんし、ほしいものはほしい!と言ってみるのも自由ですが、彼にも選ぶ権利があります。
ちひろさんが本当に彼を好きなら「離婚して一緒になりたい」と言っていたはず。でも言わなかったのは、本当は別に彼のことは大事に思っておらず、大事なのは自分だけだったからですよね。
彼もまた、本当にちひろさんのことを大事に思っていれば「幸せにするので離婚して自分と一緒になってほしい」とプロポーズしてきたでしょう。でも言わなかったのは彼はそこまで望んでおらず「いいお友達」でよかったからだと思います。

お互いに、なんにも覚悟もせず決意もできなかったから離れていった。それが全ての結果だと思います。

※「現在沈黙中ですが、彼女持ちの彼と付き合いたい」の全コメント

▲ ページTop

コメント元の相談に戻る

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE