彼とどうすればいいでしょうか?コメント No.100326

No.1003262022-03-15 14:52

3

厳しい意見でもいいとのことなので。

> どうか私たち2人のこれからのためにアドバイスお願いいたします。

これは、あなたが大人になる、の一択かと私は思いました。

> 好きじゃなくなったんでしょうか?
彼は、私のこの性格に嫌気が差し、別れることを望んでいるのでしょうか?

彼は、いまこの状態で間違いないと思います。

自分を否定され、拗ねる彼女を毎回なだめ、事あるごとに別れると言われる・・・彼にとって、あなたと付き合ってるメリットってなんかありますか?

もう、ほとほと疲れたんだと思いますよ、あなたの子供っぽさ、思いやりの無さに。

あなたのしていることは、駄々っ子と同じです。
言わば、お菓子(=彼の愛情)を欲しいと言って、スーパーの中で転がりながら泣いている子供と同じ。

彼は、あなたの親じゃないんですよ。

何でも許してくれて、いつも言うこと聞いてくれて、そんなのが愛情だと勘違いしていませんか?

彼は、あくまで他人なんです。
他人なので、お互いに尊重すべきこと、理解し合うことがあります。
あなたは自分がして欲しいことばっかりで、そういうの、残念ながら全く感じられませんでした。

解決策ですが、
あるとすれば以下になるかと思います。

・自分の問題は自分で解決する
・適度な距離感を保つ
・相手の領域、自分の領域という意識を持つ
・自分の機嫌は自分で取る(不安や問題を彼にぶつけない)←これが一番重要

二十歳のあなたには、すぐに出来ることじゃないかもしれません。誰しも経験を積んで、距離感などを学んでいくものです。

しかしながら恋愛においては、上手くいくために上の4つはとても重要なものです。

今後素敵な恋愛をしていくために、ぜひ頑張って欲しいなと思いました。



※「彼とどうすればいいでしょうか?」の全コメント

▲ ページTop

コメント元の相談に戻る

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE