入籍4ヶ月前に妊娠発覚。私は悪いことをしたんでしょうか?コメント No.100375

No.1003752022-03-20 12:00

4

寂しいんじゃないでしょうかね、ご両親。
手塩をかけて育てた可愛い娘が結婚して親元を離れるというだけでも寂しいのに、さらに妊娠。ほんのつい最近まで「パパママ大好き♡」って言ってくれてたのに、急にすごく遠いところに行ってしまうようで、気持ちが追いつけないんじゃないかなぁ。
そして、一番先が分からなくて不安でいるのはみくさんなのはそうなのですが、ご両親も不安なのでは。
結婚に妊娠出産にと、親としてやってあげたいこと、やってあげなければいけないことがいっぺんにたくさん来るわけですから、やはり混乱しますし不安になると思います。

相手の彼のことも、自分の娘可愛さのあまり「本当に大丈夫なの?!うちの可愛い娘を幸せにしてくれるの?!」と問い詰めたくなってしまうんですよ。
子どもからしたら余計なお世話!と思いますけど。親はそういうものです。全てはみくさんが可愛いし大事だからです。

自分もこれから親になってだんだん分かってくることではありますが、親も年重ねてても同じ人間で、完璧ではないなんですよ。
本当は子どもとしては、親なんだから頼りたいし全てを受け入れてほしいところですが、親も人間なんだなぁって思います。
これから自分も家庭を持ち親になるというところで、いい親離れ子離れの機会なのではないでしょうか。みくさんと彼はもちろん、ご両親もまた成長と経験の機会ということですね。
まぁ、きっとみくさんの子供が産まれれば、そんなブツブツ言ってたことはどこへやら、目にも耳にも入れても痛くないくらい溺愛するのでは?笑

「困ったときは相談させてほしいし、サポートしてほしい。両親のことは信頼している。けど、彼のことも同じくらい信頼しているから、私は幸せになるから大丈夫」ということをご両親に伝えてみてはどうでしょうか。面と向かって言えなければ手紙書くのもいいと思います。

妊娠中は、自分の体が思い通りに動きませんし情緒も不安定になりやすく、思い詰めやすいです。一番混乱してるのはみくさんですよね。そういうものなので、妊娠中は仕方ない!とそれは自分で理解しておくといいですね。
今すぐどうにかしようと思わなくても、自分の気持ちが安定しているときでいいですし。
ただ、ご両親も全てはみくさんが可愛いからなんだかんだと言いたくなってしまっている、ということは頭に入れておいては。決してみくさんのことを悪いと責めているわけではないと思います。

▲ ページTop

コメント元の相談に戻る

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE