2年半付き合った彼と距離を置いてますが元に戻れますでしょうか?コメント No.100382

No.1003822022-03-21 10:04

5

ももさん、はじめまして。
厳しい意見になると思いますが、それでも良ければ読んでください。

>去年12月末に距離を置こうと言われました。
彼が卒業する年度の12月、おそらく彼は卒業・就職・自分の将来について深刻に悩んでいた時期ではないでしょうか。
しかも3月に大学卒業できないとなると、この時期彼はかなり追い詰められていたのではないかなと想像します。
そんな中、ももさんまで病んでしまったら、
>これから支えていけるか不安
になるのは自然な流れですね。

>別れたいの?と聞いたらその言葉は使いたくないと言われました。
今彼は相当自信を失っている状態だと推測します。
そんな中で、自分を好きでいてくれる女性が2人以上いる状況は、彼にとって自分を慰める要素なんだと思います。
つまり今のももさんは、彼にとってキープ要因です。
別れを告げてしまったらももさんは離れてしまうから、付き合いたくはないけど自分を安心させるためにそばに置いておきたい。
そんなズルい状況に置かれていることを認識してください。

別れたと嘘をついて、ももさんを切らずにいるんですから、今の彼女に対しても酷い仕打ちですね。
彼を悪く言って申し訳ないですが、彼は優柔不断で、人を傷つけていることに気づかないフリをするような人だと思います。

>できるなら元に戻りたいです。
彼をどうでもいい男性の一人として扱ってください。
ももさんから連絡するのは一切やめる。
彼からのどうでも良い連絡には既読無視。
彼が真剣にももさんと話がしたそうな時だけ、時間を空けて彼より短く軽く返事。
「俺のこと好きじゃなくなったの?」とか、ももさんの好意を引き出そうとしてきた時は、「いやあんた彼女おるやん」と心の中で冷静にツッコミを入れて、既読無視してください。
「彼女と別れたから、付き合ってください」
と連絡が来るまでは、彼への好意は仕舞っておいてください。
正直、「待っててくれてありがとう」とか、バカにすんな!と思って欲しいです。
そっちがその気なら私も好き勝手にやるわ!くらいの気概で楽しく過ごして下さい。

一番大事なのは、彼からどれだけ連絡が来ても、自分のためだけに時間を使うことです。

そうすれば彼とヨリを戻せるとは言えません。
でも彼に都合よく使われるより確率は上がります。
自分の時間を楽しんで!応援しています。

※「2年半付き合った彼と距離を置いてますが元に戻れますでしょうか?」の全コメント

▲ ページTop

コメント元の相談に戻る

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE