多忙な彼との喧嘩コメント No.100451

No.1004512022-03-28 15:12

4

時間がほしい、と彼が言っているのだから時間あげましょうよ。

彼を怒らせてしまった!やらかしてしまった!と焦って、その場どうにか取り繕うとして謝ったりすがったりして自分を下げまくり、それでも彼が元に戻ってくれないのでモヤモヤは止まらず、どんどん冷静さを失いさらにいらんことしてしまう…、正直よくあるパターンですし、ほとんどの人が経験あるかもしれません。苦笑
とりあえずいったん落ち着きましょう。彼も、今テンパって自分のことしか考えられないさきさんと話しても仕方ないので、時間がほしいと言って距離をとったのではないでしょうか。

そもそもデートはいつもどちらから誘うのでしょう?
彼から誘ってきて、さきさんが予定を空けていたのにドタキャンされるなら、彼は選ぶべき男性ではないと思います。
相手の貴重な時間を奪ってることも考えられない人は、仕事もできないでしょうし、他にも気が使えないところが多いでしょうし、信頼関係が築けません。一緒にいても不幸になると思います。

さきさんのほうから彼の予定を聞き出し、デート"してもらっている"状態なのであれば、ドタキャンしても謝罪がなく、彼の気持ちも盛り上がらないのは仕方ないかもしれません。
彼からしたら「向こうが寄ってくるから、暇ならデートしてあげてもいい」という形になってしまいますから。
さきさんの優先順位は彼の中ではかなり下になっているので、平気で他の予定入れてしまうのも、謝罪がないのも罪悪感はないでしょう。それなのにさきさんからクレームを言われれば、彼からしたら納得いかないのも無理はないでしょう。

ドタキャンされて、謝りもなく傷つく気持ちは分かります。
でも今は彼の中でさきさんの優先順位はかなり下ですし、実際に距離も取られてしまってるので、自分も彼の優先順位を最下位にして距離をとりましょう。
今は、恋愛以外の仕事や趣味、友人との遊び、本を読んだり映画をみたり、自分磨きが優先。恋愛は最下位です。

これ以上距離を詰めようとしなければ、とりあえずふられることは避けられるでしょう。どこかのタイミングで彼がさきさんをふと思い出せば連絡は来ると思います。
今の状況をどうにかしようと彼にモーションをかけ続ければ、更に彼をげんなりさせることになり嫌われるだけです。

とにかく今は、彼を追いかけ回してはいけません。

※「多忙な彼との喧嘩」の全コメント

▲ ページTop

コメント元の相談に戻る

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE