喧嘩してから連絡が来ないです。コメント No.102102

No.1021022022-06-23 16:54

5

はじめまして。
目を覚まして欲しいので、あなたの望んでいる「彼と復縁したい、仲直りしたい」のアドバイスはほぼできていません。アドバイス以外受け付けないようでしたらお読みいただかなくて大丈夫です。

どうか気をしっかり持ってください。できるならこうした匿名の相談サイトではなく、あなたのことを良く知っている仲の良いご友人さんや仕事仲間や趣味友達など、とにかく信頼できる方に面談でこの話をしてみてください。あなたのことを大事に思っている方なら100%、そんな男性やめて新しい出会い見つけてと言うと思います。
彼との楽しい思い出や大好きなところ、たくさんの愛の言葉など、思い返すとまたその瞬間に戻りたいと思う気持ちは大変よくわかります。しかし、現実をちゃんと見ましょう。そして大好きだった彼に手をあげてしまうほど傷ついた自分の気持ちをもっと大切にしてください。
彼とでは幸せにはなれないこと、あなたが身をもって理解したはずです。

ところで彼の言っていた
>将来は、一緒になれたらいいね
>本気で準備してるから。信じてほしい
こちら大変違和感がありますが…もしかして彼は既婚者ですか?
独身であればこんなセリフ出てこないと思うのですが…2年前に出会って毎週デートをしていたらもう何回会っているかわからない回数ですが、「将来は」ってどういう意味でしょう?今一緒になれない理由があるからのように聞こえました。
「本気で準備」ってなんの準備ですか?離婚の準備というふうにしか取れなかったのですけれど…
もし彼が既婚者であるなら話は大きく変わってきます。あなたは信じていた彼に裏切られた悲劇の女性から、不倫相手として慰謝料請求をされる立場になります。
これがただの杞憂であればいいのですが…。もし最近に彼が独身である証明を見せて頂いていたのなら、筋違いなお話申し訳ございません。

はじめにお伝えしたのは「こんな男性やめておいた方がいい」という話、次にお伝えしたのが「彼は既婚者ではないか?」という話、最後にお話しするのは「彼があなたを選ぶか」です。
上記もろもろ一旦置いたとして、単純にあなたと彼が復縁するためにはと考えたとき、そもそもあなたはご自身で彼から選びにくい(選ぶに値しない)女性に成り下がってしまっています。
彼と喧嘩したあと、結構すぐに連絡しませんでしたか?「まだあなたが好き」ということがわかる内容を。「仲直りがしたい」「会いたい」類がまさしくそれです。
もう前みたいに、「将来一緒になりたい」「一生守りたいと思ってる」なんて言わなくても、あなたはすっかり彼の虜で、他の女性と関係を持っていると知った上でもまだ好き好きと追いかけてくれる。もはやあなたと彼の関係は隣同士で手を取り合う恋人ではなく、彼が圧倒的上位の主従関係のようになっています。

今更もう遅いかもしれませんし、私の意見としてはこんな男性との復縁に励む時間があるなら他の出会いを探してほしいのですが、それでも彼がいいと思うのでしたら、今後あなたから彼に連絡することは一切やめましょう。少なくとも半年は続けて下さい。もうこれで自然消滅かもしれませんが、あなたと連絡を取らない間に他の女性よりもあなたがよかったと彼が思うことがあれば、必ず彼から連絡があります。それまではなにもしません。
できれば同時に他の出会いにも目を向けてみて下さい。あなたの意識と行動次第で、あなたの欲しかった幸せが案外すぐ手に入るかもしれませんよ。

※「喧嘩してから連絡が来ないです。」の全コメント

▲ ページTop

コメント元の相談に戻る

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE