彼氏との今後について迷っていますコメント No.102253

No.1022532022-06-29 12:12

5

はじめまして。
彼への不満についてはあなた次第でどうにかなる可能性もあると思います。

>・毎週に1.2回は飲み会に行き朝まで飲むことがほとんど。
こちら、どうして不満で、どうして彼にやめてほしいのでしょう?たとえばアル中気味で何度か病院や警察のお世話になったことがある等不安点があるからとか、朝まで飲むと誰かに家まで送ってもらったり周囲に迷惑をかけているからとか、〇〇だからやめてほしい、という理由はあるのでしょうか?
単純に「嫌だから」では彼は納得できないのでやめないでしょう。
>・デートを約束しても、彼の機嫌でドタキャンする(別日にリスケはしてくれますが)
>・基本的に私から会おうと言わないと会わないままになる
リスケがあるのならまだいいのでは…と個人的には思うのですが、あなたが彼に会いたい頻度と彼があなたに会いたい頻度が噛み合っていないのだと思います。
>・お互い一人暮らしだが同棲はしたくない。まだ1人で自由に過ごしたいから
このように、彼はまだ一人で自由に過ごしたいとはっきりおっしゃっているのですよね?この部分があなたと根本的にずれていると思います。

「あまり大切にされていない」と感じていらっしゃるようですが、あなたにとって「大事にされる」とはどういうことでしょう?毎週何日も、なんなら毎日一緒にいることでしょうか?飲みには行かずいつだってあなたとの時間を第一に優先することでしょうか?冷静になって一度考えてみてください。もし上記のような男性があなたを大好きだと、すぐ結婚しようと言ってくれるとしたら、今の彼じゃなくてもいいかも、と思いませんか?

いつかは結婚したいしと彼に言われていることがあなたにとって大きな重みになっていると思います。その言葉があるから彼が好き、と感情が混線しているような気もします。
彼の言っている30歳までまだ5年もありますよ。そのとき彼が本当にあなたと結婚するか…どうでしょうか。今のあなたのように、彼の飲みやデートや同棲について何度も気持ちを伝えるほど、彼の気持ちはどんどんあなたから離れ、30歳突入と同時に結婚も恋人も失う可能性も考えられます。
もし彼が本気で30歳になったらあなたと結婚したいと思っているなら、既に婚約をしていてもおかしくありませんし、当然両親へのご挨拶もあり、周囲にも「5年後に結婚する」と伝えていると思いますが、どうでしょうか。

あなた自身、本当に彼が好きなのか、彼じゃないと結婚したくないのか考えてみてください。考えた結果彼じゃないと嫌なら、彼に何度も不満を伝えることはやめたほうがいいです。
彼が楽しく飲み会に参加して仲のいい友人や同僚が周囲にいることを喜びませんか?デートは彼が会いたいと言ってくれるまで待つと、次のデートがうんと楽しみになりませんか?彼が一人で自由に過ごす楽しいところをあなたも真似してみたりあなた自身の一人で楽しい時間を作りませんか?

あなたはどうして結婚したいのかも考えてみてください。その気持ちに彼が理解を示せば、つまり結婚に彼にとってのメリットがあれば彼が結婚を決意するかもしれません。相談文からはあなたの結婚願望の内容まではわかりませんでしたが、正直、朝までの飲み会ダメ、デートの約束は絶対、ずっと一緒にいたい、という女性との結婚はあまりメリットに感じません。
彼と付き合っていていいのかより、まず一人の女性として結婚したいと思われるひとになることから始めることをおすすめします。あなたがそうなれば、きっと彼と付き合っていていいのかは誰に聞かずともあなた自身が判断できるようになると思います。

※「彼氏との今後について迷っています」の全コメント

▲ ページTop

コメント元の相談に戻る

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE