学生時代の同級生、今は職場の上司。彼が私に対してどんな感情を持っているのか知りたい。コメント No.102713

No.1027132022-07-22 18:18

5

こんにちは。
まず、社会復帰されて順調に仕事を続けておられて素晴らしいですね。
その職場を紹介してくれた彼も素敵な方ですね。今とてもいい環境で働けているのですね。

彼とは1年に一度連絡を取る位の間柄だったということ、彼から連絡をくれる事があったこと、ご実家にお邪魔したことがあること、曖昧な関係の女性がいる事をあなたに話している事などから、彼から見てあなたはいい関係の友達もしくは、付き合う気はないが自分の事は好きでいてほしい女性として見ているのかなと思いました。

今はまだ入社されて3ヶ月位で彼が上司で仕事を頑張っている最中だと思うので、恋愛面を進めていくのは時期尚早だと思います。
彼からアプローチがあるなら別ですが。

せっかくその彼が紹介してくれた職場ですし、上司と部下として一緒に働けているのですから、少なくとも1年は、仕事で信頼を得られるように努力した方がいい印象になると思います。
ご相談文から、今はパートとして働いているのですかね?正社員登用もあり得るならそこを目標にして頑張っていくのもいいかもしれません。

友人としても部下としても彼とは良好な関係が築けているご様子なので、今はそれを確かな物にするためにも、仕事で頑張っている姿勢を彼に見せるべきではないでしょうか。同時に、毎日職場で顔を合わせるなら見た目には気を抜かず、メイクやファッションは職場の雰囲気に合わせた上で綺麗に見えるように意識しましょう。

きっとたまには彼に誘われてご飯に行ったりする機会があると思いますから、彼の話をよく聞いて彼の理解者になれるようにし、あなたのお陰で社会復帰できて仕事も頑張れて感謝している、という姿勢で感謝を折に触れて伝えるといいでしょう。

あくまで優先順位は仕事1番で、容姿を含め身の回りは綺麗にするようにし、1年経って信頼が得られたら少しずつアピールしてもいいのかなと思いました。

仕事を頑張り、見た目を綺麗にして受け身でいれば彼からお誘いなど増えるかもしれません。彼から誘われたりアプローチが今後出てくるようならそれに応えていくのはいいと思います。

とにかく焦りは禁物です。
転職したばかりなのに浮わついていたら、自分の立場だけじゃなく紹介した彼の立場も危うくします。逆に仕事を頑張って彼だけじゃなく周囲の信頼を得られれば、彼からの印象も良くなります。

せっかくのいい環境ですから、焦って壊してしまうことのないように慎重に頑張ってみてはいかがでしょうか。

応援しています。

※「学生時代の同級生、今は職場の上司。彼が私に対してどんな感情を持っているのか知りたい。」の全コメント

▲ ページTop

コメント元の相談に戻る

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE