2回目のデートの去り際に印象を悪くしてしまった時、3回目のデートは誘ってもいいのかコメント No.103415

No.1034152022-08-21 15:06

10

りさん、こんにちは。

先のコメントでSayokoさんがおっしゃるとおり、アプリは社会生活の接点がない人同士が出会えるツールなので、手軽に出会えて簡単に別れやすいという特徴があります。
元々アプリを使わなくても恋愛に不自由しない方々にとってかなり有利なシステムです。軽い遊びではなく、真剣なお付き合いを目指しているのであれば、

・自分に好意を持ってくれる男性の共通項を研究したり
・男性心理を学んで遊び目的やヤリモク男性を避けつつ、すぐ次へ切り替えるスキルを鍛える

など、ある程度戦略的に下調べしながら行動することがカギとなってきます。
逆に普段の生活でも恋愛や人間関係が苦手だと、下調べナシの丸腰でアプリをやってもヤリ捨てされる回数だけが増えていくと思います。アプリはそういうシステムなので。
何をどう学べば良いのかは、こちらのサイトのコラムにたくさん記事が載っていますのでぜひ読んでみてください。



さて、ご相談内容についてなんですが、「厳しい意見でも構わない」とのご希望なので本当に厳しいです。ごめんなさい。

たぶん、このご相談を読んだ多くの方が、『すごく分かりやすいヤリモクに引っかかっちゃったね』と思っていると思います。
彼は初犯じゃありません。かなり手慣れていてアプリに常駐していると思います。そしてりさんのような「付き合ってないけど都合が合えば一緒に遊んで、体の関係を持ったりもする」女性が周りに何人かいるでしょう。

りさんご自身でも頭では分かっているのでしょうが、本当はもう好きになってるのに相手にバレるのを恐れて気持ちを伝えられていないし、しつこく電話してしまったがために、

相手の態度がそっけない → 嫌われたかもしれない → 嫌われたくない → (自分の落ち度を)謝るからもう一度以前の楽しかった関係に戻りたい

という気持ちが溢れて冷静にご自身を振り返る余裕がないまま、彼さんに執着心を募らせている(=恋愛回路ができている)状態なんですね。


付き合う前に体の関係を持つこと自体、私個人としては両者が同意なら何も言うことはありません。
(なんとなく…とか、そんなつもりはなかったんだけど…ではないんですもんね。相手ばかりじゃなくてこちらにもその気がないとそういう雰囲気にはなりませんからね。)

ただ、今回のお悩みが生まれた発端は、りさんが「付き合う前に体の関係を持った」からだと思いますよ。
最初のやり取りの時点で軽そうな人だと思い、実際会ってみてワンナイトでもいいやと思いながらも、相手のテクニックによって好きにさせられていますからね。

りさんは、アプリで真剣なお付き合いを望んでいるんでしょうか。
もしそうなら、今回の経験とお悩みを踏まえると、付き合う前に体の関係を持たない方が良いし、今後の出会いでも相手が夜の時間やお酒の場所をデートに提案してきたら、こちらから昼の時間やお酒が入らないデートプランを提案してみてもいいかもしれませんね。

今回の彼さんに関しては、最初から脈はなかったんじゃないかと思います。
初めて会って体の関係を持っちゃってるんで、おそらく彼にしてみれば目的は達成されてるので、探りようがないです。
連絡に関しても、Sayokoさんもコメントなさっていますが既にブロックされている可能性もあるので、連絡するにしても待つにしても、りさんがご自分の中でケリをつけられる方法を取ってはいかがかなぁと思います。

アプリには遊び目的の男性がたくさんいますけど、そうじゃない男性もたくさんいるし、りさんにぴったりな相手は必ずどこかにいるので、彼にこだわらず色んな人とやり取りしてみてください。がんばってね。


  • [年齢非公開]
  •  suono ランク圏外

※「2回目のデートの去り際に印象を悪くしてしまった時、3回目のデートは誘ってもいいのか」の全コメント

▲ ページTop

コメント元の相談に戻る

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE